油断大敵

今日も最高気温33.1℃と暑くなりました@空舞夢地方

舞夢は日中はエアコンの効いた涼しい部屋で過ごし
夕方日が暮れてから軽くお散歩に行ったりして
食欲もあって元気にしているのですが
ここのところ夢がなぜかよくゲップをするのが気になって
今日はかかりつけの病院に電話をして相談してみました。
院長先生が電話に出てくださって
「吐き気がないようなら様子を見ていて大丈夫でしょう。
吐き気があるようならすぐに連れてきてください。」
とのことでした。
病院に行かなくても相談に乗っていただけるので
かかりつけの病院はありがたいです(*^_^*)


さて、パパがとうもろこしを食べていると

油断大敵1

舞夢が狙っていました^m^

舞姉さんは必ずパパの足元に行って

油断大敵2

とうもろこしをガン見しながら
「落とせ~!」と念じています( ´艸`)ムププ




パパの足元にいる舞姉さんのことを気にしていたら

「あっ!」

油断大敵3

夢っちが「いただき~!」とばかりに
「レロッ♪」と舐めていましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

お塩はついていないので大丈夫ですが
油断大敵ですね(;^_^A アセアセ・・・


これだけ食欲があるので
夢っちのゲップも大丈夫そうですね(^^ゞ




さてかなり久しぶりになってしまいましたが
家庭菜園・お盆中の収穫

お盆中の収穫1 お盆中の収穫2

今年は暑いせいなのかトマトがあまり採れないです(^_^;)

お盆中の収穫3

こちらは昨日の収穫。
お終いかと思っていたきゅりがまだ採れています。
うっかりしていたら育ち過ぎてうりのようになっていました(^_^;汗汗
ししとうとピーマンはたくさん採れています。
     

コメント

No title

横から夢くんがペロリ。
油断できないですね。
舞ちゃんは落ちてきたかな。
とうもろこしは甘いからお気に入りなのかしら。

夢くんのげっぷ、なんともないといいですね。

毎日、収穫できていいですね。
今年は暑いからお野菜が高いです。
きゅうりやトマトは夏食べると身体にいいですものね
一杯食べて、元気に過ごしてね。

No title

夢くん、げっぷですか。
ハニィは逆くしゃみがよく出るんですよ(>_<)

暑さで弱っているのかな~~



☆ビーンママさんへ

下にいる舞に気を取られていたら
夢が横からペロリとしていました。
油断できないですね(^_^;汗汗
残念ながらとうもろこしは落ちてこなかったようです^m^
とうもろこしとか食べさせていないのですが
美味しそうな匂いがするんでしょうかねー?(^^ゞ

夢のゲップ、胃腸が少し弱ってるのかもしれないです(^_^;)
でも吐き気がなければ問題ないようなのでちょっと様子を見ようと思います。

収穫はお盆中と書きましたが正しくはパパの夏休み中でした(^_^;ゞ
毎日採れてる訳ではなくて1日おきとか2日おきくらいです。
季節の物は体にいいですよね(*^_^*)

☆こはなさんへ

ハニィちゃんは逆くしゃみがよく出ますかー!
夢はなぜか最近ゲップが多くて。。。(^_^;)
暑さで胃腸が弱ってるのかなー?と思ったりもしましたが
食欲はあるのでちょっと様子を見ようと思います。
ハニィちゃんも落ち着くといいですね。
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター