じいじと空のお墓参り

今日は昨日よりちょっと暑くなり最高気温30.5℃の@空舞夢地方
でも風が涼しいので外でも日陰だったら結構涼しかったですよ。
家の中はエアコンつけてますけどね(^^ゞ

さて今日は夕方涼しくなってから私の実家のお墓参りに行きました

実家のお墓は近いので助かります(*^_^*)

じいじと空のお墓参り1

じいじのお墓には空のモニュメントもあるので
空と舞夢の3ショットを撮りました

夢っちはいいお顔で撮れてますが
舞姉さんが「アチィー!」って顔してますね( ´艸`)ムププ

母と兄は12日にお墓のお掃除がてらお参りしてきたそうなんですが
連日の暑さで花がダメになっていたので
我が家が今日行ってお花を変えてきてちょうどよかったです




そしてその後は実家へお線香をあげに行きました。

じいじと空のお墓参り2

今年もお盆のお飾りがしてありました。


じいじと空のお墓参り3








じいじと空のお墓参り4

仕事が終わって帰って来ていた兄の横に
ちょこんと座る舞姉さん^m^





じいじと空のお墓参り5

夢っちはあきちゃんに抱っこしてもらっていました(*^_^*)






そんなに長い時間居た訳ではないのですが

じいじと空のお墓参り6

舞姉さんはソファーで寝に入っちゃいました^m^





夢っちはこんなところで~

じいじと空のお墓参り7

じいじに笑われちゃうゾ!( ´艸`)ムププ


舞夢が私の実家でリラックスしているのは
私がリラックスしているからなのかもしれないですねー(^^ゞ
     

コメント

No title

お墓参り、お疲れ様でした。
今年は暑いからお花がすぐだめになりますね。
きれいなお花に変えて、喜んでおられることでしょう。

ご実家ではemiさんがのんびりされると舞ちゃん、夢くんもまったりですね。
よく寝てて、かわいいわ。
昨日の疲れかしら。
お母様、お兄様もお元気でよかったですね。

☆ビーンママさんへ

お盆のお墓参りが済んでホッとしました♪
暑いのでお花がすぐにダメになっちゃいますね(^_^;)
新しいお花は何日くらいもつかなー?(^^ゞ

私が実家でリラックスしてるからか
舞も夢も私の実家ではリラックスして過ごしています(*^_^*)
寝るまではお盆のお飾りが珍しかったのか
潜って行ったりクンクンしたりして遊んでいたんですよ^m^
母も兄も元気にしています。ありがとうございます(⌒-⌒)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター