パパの実家へお墓参り

今日の空舞夢地方は最高気温29.9℃と
真夏日にはなりませんでした。
一時期の暑さは落ち着いたのかな?(^^ゞ
しかーし、今日は空舞夢地方よりも暑い
お隣県のパパの実家へお墓参りに行きました

・・・と、その前にちょっと寄り道(^^ゞ

パパの実家にお墓参り1

関山峠のところにある大滝です。

今日は
水量はまあまあかな?

前回ここを通った時(あじさいまつりを観に行った時)は
下に降りませんでしたが、今日は橋まで降りてみました。

パパの実家にお墓参り2

今日は暑かったので
滝壺で水遊びしている子どももいましたよ。


パパの実家へお墓参り3

水が澄んでいてとっても綺麗です






パパの実家へお墓参り4

舞夢さんも記念写真





パパの実家へお墓参り5

舞姉さんはニコニコだけど
夢っちが珍しく「イーッ!」って顔してて面白かったので( ´艸`)ムププ







さてそれでは改めてパパの実家へGO~

パパの実家では空舞夢の従兄弟(?)の天くんが
大歓迎してくれました

パパの実家へお墓参り6

しかし、天くんの舌の出方を見ても分かるように
パパの実家地方はメチャメチャ暑いのに
(今日は34℃くらいあったのではー?)
エアコンついていませんよー(^_^;汗汗


パパンの実家へお墓参り7


義母がエアコンが苦手なのだとばかり思っていたのですが
実はそうでもないみたいで
私の「暑い!早く帰りたい!」オーラ(笑)を察知した義母が
「エアコンのつけ方わからなくてごめんなー」みたいなこと
言ってくれてたんですよ。
でもねー、義弟は暑さに慣れているのかエアコンつけてくれないし
関東地方から帰省していた義姉は「涼しいよー」とか言っっているので
さすがに「だったら私がエアコンつけましょうか」とは言えませんでした(^_^;)
舞夢も一緒に行ったのだからパパが気を利かして
「エアコンつけて」って言ってくれればいいのに
なぜか実家でのパパはほとんど喋らないのです!(-_-メ)
男の人ってそんなもんなのかなー?(-"-)

それでもソファーに座っている時は扇風機の風があたっていたので
それ程でもなかったのですが1番暑い時間帯の2時過ぎに
お寺さんがお経をあげに来てくれて
その後リビングで休憩されて行かれて雑談となり
居場所のない私と舞夢はしばらく隣の和室にいたのですが
全く風が来なくて暑くて暑くてたまりませんでした(>_<)
私は変な汗が出てきて頭がクラクラしてくるし
舞夢もかわいそうなくらいハァハァしちゃって
家の中でハァハァするなんて考えられないですよ(-_-;)
来年は舞も12歳になるし体に悪そうなので
もうパパの実家に夏は私と舞夢は行かないことにしました(ー_ー)!!


それにね、実は天くんと舞夢は仲がよくないのです(-_-;)

パパの実家へお墓参り8

天くんは悪い子ではないのですがすぐに興奮して吠えるし
舞夢と遊びたいのはわかるのですがしつこくてうるさいので
舞も夢も天くんのことが苦手みたいなのです(^_^;)
今日なんか天くんのしつこさに怒った舞姉さんが
パクパク攻撃したら天くんに飛びかかられて
舞姉さんがこむら返りみたいになっちゃって
腰をひねったんじゃないかと本気で心配しました。
特に痛がっている様子もないのでよかったですが
夢も天くんがいるとクレートに逃げ込むし
天くんは天くんで興奮して叱られてばかりいるので
せっかく舞夢を連れて行ってもお互いに楽しくないっぽいのです(^_^;)



まあそんなこともあり
来年は舞夢を連れて行くのはやめようということになり
そして夏は今日みたいなことがあるので私も免除となりました(^^ゞ

でもちょっと気がかりなのは
義母がなんだか急に老けちゃったことなのです。
あきちゃん(私の母)と同じ年なのですが
義母はなんだかすごく年寄りっぽくなっちゃって。。。
義母と義弟のふたり暮らしなので
ふたりには二人の暮らし方があるのでしょうが。。。。






さて帰り道もまた大滝のところのドライブインに寄ってきました。

パパの実家へお墓参り9

初めてラ・フランスのソフトクリーム食べました



パパの実家へお墓参り10

コーンの部分を少しもらって 
舞姉さんご機嫌~



パパの実家へお墓参り11

夢っちも帰りはご機嫌になりました(*^_^*)
     

コメント

大変でしたね

心配してたんですよ~
暑さはやはり厳しかったですねe-351
そうそう、実家での旦那というものは借りてきた猫みたいに行儀が良くてあんた誰?になりますe-350
気が利かないことMAXだしねe-262
お疲れ様でした。
我が家では夫の実家にワンコは連れて行かないことにしたので気楽だけど、留守番ワンコがやはり心配なのでその後に寄る私の実家の滞在時間が短時間になるのが申し訳ないですe-443
バニラかリリアのどちらかだけになったら連れて行くことになるだろうなーとは思います。
病気だったら私も留守番ですよe-319
暑さもだけど、天くんと仲良く出来ないのはやはりストレスになりますよね。
emiさんも熱射病の危機だったんじゃないのーe-3怖いよ~
我が家はワンコ用にかなり冷えてます(笑)
リリアはすごくハァハァしやすいので心臓に負担がかかるんじゃないかと心配だから涼しくしてますe-454

大滝すごくいいですね。
私も行きたいな~
夢くんのイー写真が可愛いですe-266

No title

大滝、涼しげでいいですね。
水量もそこそこ、あるんですね。
このあたりはこの前の豪雨は関係ないのかしら。
舞ちゃんは笑顔。
夢くんの「イーッ!」ってお顔、初めて見ました。
このお顔も愛嬌あってかわいいですね。

天くんは舞ちゃん、夢くん以外、ワンちゃんに接することがないのかな。
舞ちゃん、ひねったみたいになって心配でしたね。
どうもなくてよかったです。
暑い時期、移動だけでも大変ですね。
夏はお留守番になって気が楽になりましたね。
時候のいいときにお顔を見にお出かけくださいね。

☆mioさんへ

ご心配おかけしましたー!
やはりかなり暑かったのですが予想通りエアコンはつけてもらえず
もう変な汗が出てくるしちょっとヤバかったです(-_-;)
私からは言いにくいのでパパが言ってくれたらいいのですが
パパは全くホントに気が利かなくて嫌になってしまいます(-_-メ)
・・・ってか、自分の実家なのに変な気を使っていて
何か喋るのにもキッカケを待ってるみたいな変な感じなのです(-_-;)
でもmioさんちのご主人もご実家ではいつもと違う感じなんですね。
男の人ってみんなそうなんですかねー??(。゜)(゜。)?
mioさん家もご主人のご実家にはワンコは連れて行かないことにしたんですね。
我が家も天くんと舞夢の仲がよくないのでもうやめようと思います。
昨日は天くんに飛びかかられて舞がひっくり返った時に
変な格好で引っくり返ったので腰を痛めたんじゃないかと
ものすごく心配しました(^_^;)
我が家も夢だけになったらまた連れて行くことになるかも?ですが
その時はずっと私が抱っこしていようと思います。
でももう夏は行かないですけど。。。。
自分の家や車の中はワンコに合わせて涼しくしているのに
よそで熱中症になんかなってられないですよねー!

大滝、水量もまあまあで水も澄んでいてよかったですよ(*^^)d
そしてやはり滝のところは涼しくて気持ちがいいです(*^_^*)
大滝に寄る為に家を早めに出たんですが
予想以上に道路が混んでいて時間がかかったので
昨日は橋まで降りてやめましたけど(^^ゞ
夢のイー写真、可愛いって言ってくださってありがとーです^m^

☆ビーンママさんへ

大滝のあるところは山の上なので涼しくて気持ちがよかったです(*^_^*)
前回あじさいを観に行った時よりは水量が少なかったですが
水が澄んでいて綺麗でした♪
舞は笑顔でしたが、夢のイーって顔が面白かったので
ボツにするにはもったいないなと思い載せてみました(^^ゞ
愛嬌があってかわいいって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

天くんはお散歩で他のワンちゃんに会うこともあるみたいですが
他のワンちゃんとはあまり遊んだことがないみたいです。
ワンコ好きなので、小さい頃から他のワンちゃんともっと遊ばせていれば
ワンコとの接し方も身についたんじゃないかと思いますが
とにかくしつこいので、舞も夢も嫌がっちゃって。。。(-_-;)
舞が引っくり返った時にひねったみたいになったので心配しましたが
今日になっても痛そうにしていないので大丈夫だと思います。
でもやはり心配なので、もう舞夢は連れて行かないことにしました。
私も暑さに弱いので夏は行かないことになりました。
季節のいい時に。。。ですかね(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター