ひまわりまつり2013

土曜日からパパの夏休みが始まっています。
今度の日曜日までなので9連休かな?(^^ゞ

さて今日は毎年見に行っている
三本木町のひまわりの丘のひまわりが
見頃を迎えているということで
今年も舞夢と一緒に行ってきました

空舞夢地方も今日の最高気温は34.7℃と
ワンコとお出かけするにはかなり暑いです(^_^;)
なのでホントは朝早く行きたいところでしたが
世界陸上を夜中まで見ている為に朝早く起きれなくて(汗)
暑い時間をさけて午後3時過ぎのお出かけとなりました(^^ゞ

ひまわりまつり2013a

今年は梅雨時期の低温の影響で花が小さいそうですが
それでも綺麗に咲いていました~           

ひまわりまつり2013b







ひまわりまつり2013c

手前のひまわりはもう終わりみたいでグッタリですね(^_^;)







恒例の 

ひまわりまつり2013d

ひまわり娘 と





ひまわりまつり2013e

ひまわり息子







ひまわりまつり2013f


思っていたよりも風があって涼しかったんですが
それでも日陰があまりないので
舞夢は暑そうです(^_^;)


ひまわりまつり2013g



舞夢には途中で何度か水を飲ませたんですが
夢は飲みましたが舞姉さんが草を食べるのに夢中で
なかなか飲んでくれませんでした(^_^;汗汗



ひまわりまつり2013h

舞姉さんのひまわりのリボンがうけたみたいで
知らないお姉さん達のモデルもしていましたよ^m^

今日は家族連れやカップルも多かったですが
若い女の子のグループが多くて
お姉さんたちに大うけの舞夢でした。

夢なんて七夕に行った時はカートの中に隠れていたくせに
今日なんかお姉さんに自らスリスリしに行って
「かわいい~♪」とか言われていましたよ。
若いお姉さんが好きだなんて空と一緒ですね(* ̄m ̄)ププッ

舞夢の他にもひまわりを見に来ている
ワンコさんがいたんですが舞夢は気付かなかったみたいです(^^ゞ






ひまわりまつり2013i

ニコニコ顔のひまわりもありました






ひまわりを見た後は

ひまわりまつり2013j

休憩所で休憩しました。
休憩所は屋根があって風が通るので結構涼しいんですよ
パパと私はドリンクと玉こんを食べました。
舞夢も給水タイムです。
ここでやっと舞も水を飲みましたC=(^◇^ ; ホッ!


今日も楽しいお出かけとなりました(*^_^*)
     

コメント

No title

ひまわり、元気に咲いていますね。
舞ちゃんの髪飾り、とってもかわいいです。。
夢くんもお姉さんが好きでスリスリしたんですね。
楽しいお出かけになってよかったですね。
そちらも暑いですね。
パパさん、長い間、お盆休みですね。
暑さにめげず、お出かけ楽しんでね。

ひまわり

ひまわり夏らしくていいですね~e-256
それに舞ちゃんのひまわりリボンがすごく可愛いe-349
似合ってるよe-420
夢くんはお姉さん好きですか、ほんとだー空くんと同じね(笑)

テレビで天候が悪かったのでひまわりの向きがバラバラだと言っていましたよ。
やはりひまわりは太陽大好きなので影響があったんですねe-351

☆ビーンママさんへ

今年は花が小さかったですが元気に咲いていましたよ♪
舞の髪飾り可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
以前トリミングでつけていただいたリボンをつけて行たんですよ^^
夢はお姉さんが好きみたいで自らスリスリしていました^m^
暑かったですが楽しいお出かけになってよかったです(*^_^*)
パパの夏休み長いんですが、お墓参り行ったりお出かけしたり
普段できない庭の手入れしたりTVで高校野球や世界陸上見たり・・・
で、あっという間に終わりそうです(^^ゞ

☆mioさんへ

夏と言ったらやっぱりひまわりですよねー!
・・・ってことで、暑かったですが今年も行ってきました♪
舞のひまわりのリボン似合ってるって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
以前トリミングでつけてただいたのをつけて行きました^^
夢は子どもは嫌いですがお姉さんには
自ら寄って行ってスリスリしていたんですよ^m^
空と一緒ですよね( ´艸`)ムププ あっ。空は子どもでもOKでしたけどね(^^ゞ

ひまわりの向きはあちこち向いて咲いているところもありましたが
我が家が行った時間帯(夕方)は、お日さまに背を向けて咲いていたので
写真を撮ろうとすると逆光な感じで苦労しました(^_^;汗汗
花は全体的に小さかったです。
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター