仙台七夕まつり2013・その3

【その3・まだまだ見てね~♪の巻】

七夕飾りはまだまだ続きます~(^^ゞ


仙台七夕まつり2013b13







仙台七夕まつり2013b14






仙台七夕まつり2013b15







仙台七夕まつり2013b16







仙台七夕まつり2013b17

この飾りの吹き流しには着物(左)がついていました。
和紙を1つずつ折ったんですね。

仙台七夕まつり2013b18 仙台七夕まつり2013b19

右は違う飾りの吹き流しについていたパンダちゃん。
可愛かったので
パンダちゃんもたくさんついていたんですよ。




こちらの飾りも金賞を受賞していました♪

仙台七夕まつり2013b20







仙台七夕まつり2013b21







仙台七夕まつり2013b22







仙台七夕まつり2013b23







仙台七夕まつり2013b24






こちらの飾りも金賞を受賞していましたよ。

仙台七夕まつり2013b25

金賞を受賞している飾りを狙って写真を撮ってきた訳ではないんですが
やっぱり人目を引く凝った綺麗な飾りが金賞を受賞しているってことですかね(^^ゞ



他にも綺麗な飾りはいっぱいありましたが
キリがないのでこの辺で~(^^ゞ



今年も舞夢と一緒に七夕を観に行けてよかったです(*^_^*)
来年も行けるといいな~♪
     

コメント

No title

おぉ~~~その3は一段と華やかですね。
やはり目にとまるのは金賞受賞なんですね~!
これだけ作るのには、制作日数かかるんだろうな~

舞ちゃん夢君、また来年もいけるといいね(^O^)/

No title

今年も素敵な飾りをたくさん拝見できてうれしいです。
お写真の整理、大変でしたね。
やはりいいなとおもうのは金賞受賞してるんでしょうね。
私は和紙で折った着物とパンダちゃんのお飾りが可愛かったなと思います。
小学生の折鶴もきれいな色ですね。
来年も舞ちゃん、夢くん、偵察隊、よろしくね。

No title

うほ~、豪華ですね(*^_^*)

今年は前夜の花火とも平日になってしまいましたね。
うちも来年、行けるといいな~~。

No title

何時かは行ってみたい仙台七夕。
お隣の県なんだからプラッと行けば良いのに
なかなかタイミングが合いません。
ってかワンコ連れて行くと踏まれそうで
心配でしたが、せっかくバギーを手に入れたのだから
日にちさえ良かったら来年は行ってみたいな~

☆yakkoさんへ

今年の飾りは震災前の華やかさが戻ってきたように感じました(*^_^*)
力作ぞろいでどれも綺麗でしたが
やはり金賞を取った飾りは目立つみたいで私も写真を撮ってました(^^ゞ
七夕飾りは1年がかりで作るって聞いたことがあるんですが
実際の制作時間はどのくらいなんでしょうね?(^^ゞ

また来年も舞夢と一緒に観に行けるといいです~♪

☆ビーンママさんへ

今年もたくさんの写真を見てくださってありがとうございます(*^_^*)
今年の七夕は震災前の華やかさが戻ってきたようで
綺麗な飾りが多くて写真を撮り過ぎてしまったので(汗)
整理するのが大変でした(^^ゞ
いいなと思う飾りは金賞を受賞しているものが多かったです。
審査をする方も「いいな」って思ったんでしょうね(^^ゞ
和紙で作った着物とパンダちゃん可愛いですよね^^
他にも可愛い飾りとかたくさんあったんですが
なかなか全部は紹介出来ないのが残念です(^_^;)
来年も舞夢と一緒に観に行きたいです♪

☆こはなさんへ

今年は震災前の華やかさが戻ってきたようで豪華でしたよ~♪

今年は花火も七夕まつりも平日になっちゃいましたね(^_^;)
それでも人出は多かったですよ。
来年はこはなさん家も行けるといいですね(*^_^*)

☆なおさんへ

仙台七夕ご覧になったことがないのですね。
そういえば私もなおさん地方の「さんさ踊り」は見たことがないです(^_^;ゞ
お互いにお隣の県なのにね(^^ゞ
七夕まつりは小さいワンコを歩かせていたら危ないですー!
みんな飾りを観る為に上を向いて歩いてますから踏まれちゃう危険性大です。
バギーに乗せていれば大丈夫ですよ(*^^)d
中に保冷剤や凍らせたペットボトルなど入れてあげれば
ワンコも快適だと思いますので来年はぜひ~♪

No title

いつもemiさんのところで“仙台七夕まつり”を満喫している私です。
遠くから見るのと、近くのアップ画像では全く違う感じがしていて
一番最初の頃見たときは、紙だと気付かなかったんですよ(笑)
紙だと認識したら、今度は雨に濡れないかしら?
な~んてヘンに心配したり・・・(苦笑)
勿論、美しさはピカイチですね!
あ~いつかは絶対この目で見てみたいです。
それまではemiさんの撮った画像で楽しみますネ♪
毎年、ありがとうございます。

☆makipiさんへ

仙台七夕まつりの様子、いつも見てくださってありがとうございます(*^_^*)
遠くから見るのと近くから見るのでは違いますよね(^^ゞ
全体でも楽しめますが1つ1つの飾りが丁寧に細かく作ってあって
とっても綺麗なので、ぜひ1度生で見ていただきたいです♪
七夕飾りは全部和紙で出来ているそうですよ。
アーケードの下に飾ってあるものは屋根があるので雨でも平気ですが
屋根のない所の飾りは雨が降ってきたら大きなビニール袋に入れられるんですよ。
それと以前酔っ払いが飾りに火をつけてボヤ騒ぎがあったので
七夕まつりが終わったら(午後9時過ぎ)イタズラされない様に
ビニール袋に入れて次の日の朝まで上の方につるしちゃうみたいですよ。
それでも七夕まつり期間中でも飾りを引きちぎって行ったりする
不届きものがいるので困ったものなんです(泣)
震災があり、さすがに一昨年・昨年は以前のような華やかさがなかったのですが
今年はだいぶ本来の仙台七夕の華やかさが戻って来たように感じました(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター