仙台七夕まつり2013・その1

その1・七夕飾りと舞夢♪の巻】 

昨日・今日と暑くなり真夏日となりました@空舞夢地方

さて空舞夢地方では毎年8月6日~8月8日の3日間
仙台七夕まつりが開催されます。

・・・ってことで、今年も舞夢と一緒に行ってきました~

仙台七夕まつり2013a1

行ったのは昨日ですけどね(^^ゞ

今年の仙台七夕まつりのテーマは「つなぐ」

被災地の復興への思いと
全国の支援者の気持ちをつなげていく
という意味をこめているそうです。


昨日は午前中が私の病院だったので
午後から七夕まつりを観に行きました。
午後には雨の予報も出ていたんですが
雨が降らなくてよかったです(*^^)v


舞夢には今年も舞のお誕生日に
yakkoさんからプレゼントしていただいた
yakkoさん手作りの浴衣を着せて行きましたよ(*^_^*)


仙台七夕まつり2013a2







仙台七夕まつり2013a3








仙台七夕まつり2013a4

綺麗な吹き流しとご機嫌な舞姉さん






仙台七夕まつり2013a5

綺麗な吹き流しと夢っち

人が多いので夢っちは警戒中かな?(^_^;ゞ






仙台七夕まつり2013a6

男の子が舞夢に興味を示していますね。
夢っちが気にしています(^_^;)

後ろにはラブラブの浴衣のカップルや
せっかく浴衣を着てきたのに疲れて寝ちゃって
お母さんに抱っこされている子供の姿が。。。( ´艸`)ムププ






仙台七夕まつり2013a7

七夕まつりは大きな音がしないので
舞姉さんはご機嫌です(*^_^*)

人混みが苦手な夢っちは小さくなって
「ボクはいません。」と気配を消しています(^_^;ゞ


舞夢はこんな感じでカートに乗っているので
舞姉さんを見つけて「ワンコがいる~!」とカートを覗いた人は
舞の隣にいる夢を見つけて「あっ!子どももいる~!」と
勝手に喜んで(?)いました。
子どもではありませんけどね( ´艸`)ムププ





仙台七夕まつり2013a8

ふたりとも七夕見てますね^m^




仙台七夕まつり2013a9

吹き流しの下でもご機嫌な舞姉さん♪

夢っちは難しい顔してますね(^_^;)





仙台七夕まつり2013a10

全部ではないですが中央通りと一番町通りの七夕飾りを見て歩きました。

舞夢はカートの中に凍らせたペットボトルが入っているので
ハァハァになっていませんね(*^^)d


気温も高くすごい人出でしたが
お店が冷房をガンガンかけて出入り口をオープンにしているからか
(特に中央通りは)結構涼しいんですよ。

私が子どもの頃の七夕まつりは
もっと暑かったように記憶していますが(^^ゞ





たくさん歩いて疲れたのでそろそろ帰ろうかー!?

仙台七夕まつり2013a11

舞姉さん「キレイだったね~♪」とご機嫌です(*^_^*)
そういえば舞姉さんは七夕まつりではいつもご機嫌だよね。
ワンコもキレイだってわかるんだねー!?^m^

夢っちはずっと気配を消していたので疲れたみたいですね(^_^;)







仙台七夕まつり2013a12

カートに乗ってると着物が見えないので
後姿撮ってみました(^^ゞ






仙台七夕まつり2013a13

人が少ない帰り道でやっと笑顔になった夢っち「エヒッ♪」

舞姉さん「もう帰るのに。。。」





今年の七夕飾りは彩りがとても綺麗で
凝っているものが多かったように思いました。

震災の年から3回めで
やっと本来の仙台七夕らしい飾りになったような気がします。

・・・ということで、七夕飾りはその2でたっぷりと♪

(写真撮り過ぎちゃってまだ整理出来ていないんですが(^_^;汗汗)
     

コメント

No title

今年も力作の七夕飾りが拝見できてよかったです。
どれもみなさんの心がこもっていて、見てるだけでジーンときてしまいます。
舞ちゃんはご機嫌ですね。
夢くんは人が多いと落ち着かないんですね。
いただいた、浴衣、とってもかわいいです、
似合っていますね。
後姿も決まってますね。
続きも楽しみにしています。

No title

七夕まつり見に行ったんですね~!
色が綺麗ですね♪
今年も浴衣着てくれてありがとう!
似合ってて可愛い(*^_^*)

舞ちゃんご機嫌ですね。
夢君は顔がこわばってる(^w^) ぶぶぶ・・・
人たくさんだものね~
人が少なくなってやっとご機嫌夢君になったんだ。
良かったね~!
続きも楽しみにしてま~す!(^O^)/

☆ビーンママさんへ

今年の飾りも綺麗でしたよー!
どれも力作ぞろいですよね(*^_^*)
舞は大きな音がしないので七夕まつりではいつもご機嫌なんですよ^^
夢は人混みが苦手なのでカートの中に隠れていました(^_^;)
いただいた浴衣、可愛いですよね♪私もお気に入りです^^
似合ってるって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
続きもアップしますのでまた見てくださいね♪

☆yakkoさんへ

今年も七夕まつりに行ってきました~♪
今年は彩りが綺麗で、やっと仙台七夕らしくなってきた感じがしました^^

こちらこそ今年もかわいい浴衣をありがとうございました(*^_^*)
カートに乗っているとあまり浴衣が見えないのですが
(しかも夢は隠れているし 笑)
それでも「ワンちゃんが浴衣着てる~!可愛い~♪」って言われました^^

七夕まつりは大きな音がしないので舞はいつもご機嫌なんですよ^m^
夢は人混みが苦手なので顔がこわばってますよね(^_^;汗汗
帰り道でやっとご機嫌になりました(^^ゞ

続きは七夕飾りをアップしますね。
また見てくださいね~♪
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター