夏の3段飾り

今日から3日間空舞夢地方の七夕まつりです。
昨日は前夜祭の花火大会が行われたんですが
夕方から雨が降ってきて心配しました。
でも花火大会の時間になったら雨はやんで
予定通り花火大会は行われましたよ
1万7千発の花火が上がったそうです。
我が家はTVの中継で見ていたんですけどね(^^ゞ
しかし舞姉さん、生の花火の音にはビビるのに
TVからの音は平気でしたよ。
TVを消したら生で聞こえてビビったかも?ですけどね(* ̄m ̄)フプ゚ッ

そして今日は朝からどんよりと曇っていたのですが
午後4時ごろ(?)から雷雨となりました
舞姉さんが雷にビビッてハァハァしていたので
ソファーに座ってずっと抱っこしていましたよ(^_^;)
そして今も雨は降り続いています。

仙台七夕まつりには雨はつきものなんですが
(七夕まつり期間中の3日間のうち
1日は必ず雨が降るというジンクスがあります)
明日の予報でもちょっとだけ傘マークが出ています。
明日舞夢と一緒に七夕を観に行こうと思っていたんだけど
どうしようかなー?(^_^;ゞ


さてタイトルの夏の3段飾りなんですが
それはこちら↓

                ジ  ャ  ~  ン

夏の3段飾り

ねっ!?3段飾りでしょ!?( ´艸`)ムププ


昨日パパの実家のお母さんとお兄さんから
それぞれスイカとメロンが届きました~

メロンの食べごろは8日以降だそうですよ。

スイカはパパが夏休みになってから切ろうと思います♪

楽しみ~((o(^-^)o))わくわく
     

コメント

No title

舞ちゃん、完治おめでとうございます(^O^)

七夕初日は夕方から雷雨になってしまいましたね。
昨日の花火の音にハニィは震えていました。私には聞こえなかったのですけどね。
そして今日のカミナリ・・・夏は辛いよ・・のハニィです。

大きなスイカですねv-381

No title

花火、無事上がってよかったですね。
1万7千発はすごいです。
テレビでも見ごたえあったでしょう。
舞ちゃん、生の音は怖くてもテレビの音は怖くなかったんですね。
でも雷さんが怖かったね。
ずっと抱っこ、お疲れ様でした。
こちらも夜半、雷が鳴り出し、ビーンが怖がるかなと心配したんですが、
ぐっすり寝ていました。
雷はもう怖がらなくなったようです。

三段飾り、笑いましたよ。
立派なスイカ、メロンとおいしそうなもののお届け、うれしいですね。
楽しみですね。

☆こはなさんへ

舞のことありがとうございます(*^_^*)
完治とは言われたんですが、以前にもなったことがあり
なりやすい体質みたいなので気をつけようと思います。

七夕まつり初日から雷雨になってしまいましたね(^_^;)
昨日の花火の音でハニィちゃんは震えていましたか(^_^;ゞ
今日の雷は舞も怖がっていました。
夏は大きな音の嫌いなワンコには辛い季節ですね(^_^;)

スイカ、大きいですよね♪
でもこれでMサイズなんですよ。
以前はLサイズだったんですが
半分に切っても冷蔵庫に入らないし
ふたりでは食べきれないということで
最近はMサイズにしてもらっています(^^ゞ

☆ビーンママさんへ

雨が降ってきて心配しましたが無事に花火が上がってよかったです(*^_^*)
七夕の前夜祭の花火大会は今まで中止になったことがないんだそうですよ(^^ゞ
TVで中継を観ていたんですが写し方が下手なのか編集が下手なのか
なんだかイマイチで残念でした(^_^;)
いつもの年なら生で音が聞こえてくるので舞が怖がるんですが
昨日はTVから音がしていたからか平気だったんですよ^m^
でも今日の雷は怖がってハァハァしていたので抱っこになりました(^_^;)
ビーンくんは雷でもグッスリ寝ていたんですね。

夏の3段飾り、笑っていただいて嬉しいです(*^_^*)
暑い日に冷やしていただこうと思います。
楽しみ((o(^-^)o))わくわく

No title

豪華な三段飾りだ~!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

スイカ舞姫にスイカ夢王子
メロンのスカート、ズボン???
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

今日は雷でしたか!
こちらもです~(泣)
明日の七夕祭り、雨降らないといいですね。

No title

夏の三段飾り? って思ったらホントだ~ヽ(・∀・)ノ
しかも美味しそうでとっても可愛い三段飾り♪
うちもやってみよう~。
あ、でもこんなにすいかとメロンがいっきに家にあることなんてありえないから
きっと一生できないわ(つд⊂)

昨日は舞夢君地方も雷でしたか゚(゚´Д`゚)゚
舞ちゃん怖かったね。可哀想に。
クレジュピ地方も昨日は朝からずっと雷で悲惨でした ジュピが・゜・(ノД`)・゜・
前に聞こえた爆竹も怖くて、
今、お散歩も出来ない状態になっちゃっていてずーっとジュピだけ抱っこなの。
腕が…ヽ(;▽;)ノ

☆yakkoさんへ

お返事遅くなってごめんなさいー(^_^;汗汗

豪華な3段飾りでしょー!?( ´艸`)ムププ
夢の体がちょっと見えちゃってるけど
スイカとメロンが体みたいですよねー^m^

一昨日は雷で舞がビビッてました(^_^;)
そちらも雷だったんですねー!
昨日は午後から雨の予報が出ていたんですが
雨は降らなかったので七夕見てきましたよー(*^^)v

☆クレージュさんへ

ねっ!?夏の3段飾りって感じでしょー!?( ´艸`)ムププ
美味しそうで可愛いって言ったくださってありがとうです(*^_^*)
我が家でもこんなにいっきにスイカとメロンがあることって珍しいんですよー!
今年はたまたまパパのお母さんとお兄さんから
同じ日に宅急便が届いたんですー(^^ゞ
クレージュさん家でも揃った時にやってみてくださいね~♪

こちらは一昨日雷で舞が怖がるのでずっと抱っこしてましたー(^_^;)
クレジュピちゃん地方も一昨日雷でしたか!
ジュピちゃんも雷怖いんですね(^_^;)
えっ!?爆竹ー?(@_@;) 爆竹も怖いですよねー(>_<)
ジュピちゃん、お散歩に行けなくなっちゃいましたか。
抱っこしてれば大丈夫なのかな?
クレージュさんは大変だけどしばらく抱っこ散歩して
お外が恐くないことがわかって
またクレアちゃんと一緒にお散歩出来るようになりますように。
クレージュさんは確か前に腱鞘炎になりましたよね?
気をつけてくださいねー!
Secre

     
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター