舞姉さん完治

今日のお昼頃久しぶりにちょっと大きめの地震がありました(@_@;)
舞夢にはすぐに「クレート」を支持したんですが
舞はすぐにクレートしたけど夢はクレートしたと思ったら
すぐに出てきて走り回っていました。。。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
空舞夢地方は震度4だったそうですが
久々だったのでちょっとドキッとしました(^_^;汗汗
今日の地震は東日本大震災の余震だったそうです。
余震はいつまで続くんでしょうかね?(^_^;)
しかし携帯の緊急地震速報は揺れがおさまった頃に鳴りましたよ。
使えんやつめ!(ー_ー)!!

地震の時はちょうど病院から帰ってきたところで家にいたんですが
今日は朝に舞のおしっこを採取して再診に行ってきました

お薬は2週間分いただいてきていたんですが
「1週間経っておしっこが採れたら持って来てください」
と言われていたので。

今日の尿検査の結果は
PH値6.0 潜血や結晶や細菌などは全てマイナスで
舞姉さんの膀胱炎は完治だそうです
ただ残っている薬は飲みきってくださいとのことでした。
お薬はごはんに乗せておけば食べてくれるので
特に問題なしですけどね(^^ゞ




さて昨日梅雨明けした空舞夢地方。
今日もお天気がよく最高気温27.5℃で湿度も低く
窓を開けていたら爽やかで過ごしやすい天気でした。
さすがに陽射しはキツイので
陽が暮れてからみんなでお散歩に行きましたよ

舞姉さん完治1



今日はおニューのハーネスウェアです


舞姉さん完治2

やっぱり可愛いな~

このハーネスウェアはお出かけ用にしようかな?(^^ゞ




舞姉さん完治3

クンクンパトロールも念入りなふたりです( ´艸`)ムププ






家庭菜園・本日の収穫

2013.8.4の収穫

トマトがちょっと枯れてきたと思ったら何やら病気のようです(>_<)
ずっと低温で急に暑くなったからでしょうか?
パパが枯れている部分を切って栄養をやってくれました。
復活してくれるといいのですが。。。

そろそろ終わりかと思っていたきゅうりがまた復活してきました^m^

虫に喰われてダメかと思っていたナスが採れました。
しかし、こんな小さいナスじゃお料理にもならないですね ┐(´ー`)┌
漬物用のナスなのかな?


今日はクロアゲハが庭の花の蜜を吸いに来ていました♪
     

コメント

No title

被害がなくて何よりでした。
震災の余震って・・いつまで続くんでしょうね。
怖いですね。

舞ちゃん、完治してよかったですね。
お薬を飲みきってれば安心ですね。

クンクンパトロール、かわいいです。
おそろいのハーネスが似合ってて、いい感じですよ。

きゅうり、また採れたんですね。
なすびはかわいいですね。
出来てよかったです。

No title

地震、大丈夫でしたか?
びっくりしました~。
でも震度5で余震なんてね><

舞ちゃんおめでとうございます^^
ヨカッタですね。
emiさんもホッとしたでしょう(*^_^*)

それからブルーのハーネス!!
やっぱり可愛いですね~。
歩く姿を見ながらにまにましちゃうのわかります~。
こんなに可愛いんですもん^^

☆ビーンママさんへ

地震のこと心配していただいてありがとうございましたm(__)m
余震とのことで、ホントにいつまで続くのか不安です(-_-;)

舞のこともありがとうございます(*^_^*)
今回は完治ということでしたが、
前にもなったことがあるのでなりやすい体質なのかも?
ということで要注意のようです(^_^;)

梅雨が明けてやっとお散歩に行けるようになりました♪
クンクンパトロール可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
ハーネスウェアもいい感じですか?(#^.^#)

きゅうりは終わりかと思っていたのですがまた今日も採れました♪
なすびは漬物用くらいの大きさなのですが
3個しか採れなかったので買ったナスと一緒にみそ汁に入れちゃいました(^^ゞ

☆クレージュさんへ

地震のこと心配していただいてありがとうございますm(__)m
久しぶりにちょっと大きめの地震だったのでドキッとしましたが
特に被害もなく、舞夢もすぐに落ち着いてよかったです。
大震災の余震だそうで、いつまで続くのか不安です(-_-;)

舞のこともありがとうございます(*^_^*)
今回は完治だそうですが、以前にもなっていて
なりやすい体質みたいなので気をつけてあげようと思います。

ブルーのハーネス、やっぱり可愛いって言って戴いて嬉しいです(#^.^#)
私がニマニマしちゃってるのがバレちゃいましたか(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター