ひまわり

今日は雨が降ったりやんだりの天気でしたが
お昼前後は激しい雨となりました@空舞夢地方
局所的な集中豪雨で土砂崩れなどの被害も出ているようです。
気温は相変わらず低くて今日の最高気温は23.1℃でしたが
湿度が高いのでムシムシでした。


さてそんな今日は舞夢のトリミングデー

いつもお世話になっているWANder Landさんに
今日は送迎もお願いしました

・・・ってことで

ひまわり1

サラフワになって帰ってきた舞夢で~す

今日は「夏らしいリボンとバンダナを」とお願いしたら
舞姉さんはひまわりのリボン

ひまわり2



夢っちはひまわりのバンダナ

ひまわり3

着けていただいて帰ってきました♪

空舞夢地方はまだジメジメの梅雨ですが
ひまわりは夏っぽいですね~


ひまわり4 ひまわり5

渋いピンクのギンガムチェックのリボンに
ひまわりが付いているこの可愛いリボンを
舞にキープしてくださっていたそうです。
ありがとうございま~すm(__)m

それと夢っちはお尻の毛がまたしても
地面につきそうになっていたので
2cmくらいカットしていただきました。
夢っちはチッコの仕方が下手なのか
前足のエルビスさんにチッコが付くので
今回もカットしていただいたら
(毎回してもらってるような?)
ほとんど無くなっちゃいました(^_^;汗汗

ふたりともサラフワの美パピになりました~





それから久々の家庭菜園・最近の収穫

2013.7.23の収穫 2013.7.25の収穫

左が23日の収穫                  右が昨日の収穫です。

今日はミディアムトマトが何個か採れたのですが
まだ写真を撮っていませんでした(^^ゞ

昨年はダメだったししとうが今年は豊作です
たまに辛いのがあるんですがなぜかパパにばかり当たります( ´艸`)ムププ

地植えしたナスは虫にやられてどうもダメっぽいです(^_^;)
     

コメント

No title

そちらは豪雨ということで心配していましたが、
emiさん家のほうは被害は出てないみたいですね。
被害が出たところは大変ですよね。
梅雨明けが待ち遠しいですね。

夏らしいひまわりの髪飾りとバンダナ、とってもかわいいです.
渋いピンクのギンガムチェックのひまわりは大人の舞ちゃんにぴったりですね。
夢くんは前足の毛が短くなったんですね。

ししとうの収穫、すごいですね。
辛いのはパパさんに当たるって・・
パパさん、宝くじ買ったら当たるかもですね。(笑)

雨ー

こんなに梅雨らしいのも飽きましたv-279
涼しいのは嬉しいけど湿度が高くて不快指数上昇中e-2
まだまだこの天気は続くようですね。

舞ちゃんと夢くんシャンプーいいな~
ひまわりは舞ちゃんの花ですねe-256
すごく似合ってますe-420
夢くんもカットしてもらってさっぱりしたかなe-319
バニラとリリアは前回のシャンプーから二週間経過ですがすでに汚パピになってます・・・
高い湿度のせいかe-3困る~e-330

家庭菜園大収穫ですねe-454
夫が「オレンジのプチトマトが美味しいv-382と言っていたけど、emiさん家とは違う品種みたいです。
家のはちょっと細長いです。

☆ビーンママさんへ

昨日のお昼前後はこちらも集中豪雨だったのですが
我が家は特に被害はありませんでした。
ご心配いただきありがとうございます(*^_^*)
場所によっては土砂災害なども出ているようです。
今週いっぱいはずっと天気が悪いようでウンザリです(^_^;)
梅雨明けが待ち遠しいです。

ひまわりのリボンとバンダナ、夏らしくてかわいいですよね^^
舞にピッタリって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
夢は前足の飾り毛にチッコが付くのでカットしてもらっていたら
ほとんどなくなっちゃいました(^^ゞ

今年はししとうがたくさん採れています♪
辛いのはずっとパパに当たっていたんですが
なぜか昨日は私に当たりました(^_^;汗汗

☆mioさんへ

毎日ジメジメムシムシでホントに嫌になっちゃいますよねー!
週間天気予報でもお日様が全然ないですもんね(^_^;)
早く梅雨明けしてくれないかなー!?

舞夢、シャンプーしていただいてサラフワいい香りになりました~(*^^)v
ひまわりは舞の花ですか?(^^ゞ
すごく似合ってるって言っていただいて嬉しいです(*^_^*)
夢もカットしてもらってサッパリしましたよ♪
バニラちゃんとリリアちゃんは2週間で汚パピになってますかー!?
湿度が高いし、お出かけしたりすると汚れるのが早い気がしますー(^_^;)

家庭菜園はダメなのもあるけど、結構収穫出来ています♪
ご主人の植えたオレンジのプチトマトも当たりでしたかー!(*^^)d
最近はいろいろ美味しい品種がありますよね~♪
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター