お出かけと病院と選挙

今日は我が家にしては(・・・ってか「私にしては」ね(^^ゞ)
珍しく早起きしてお隣県のあじさいまつりに行きました

関山峠の大滝をお茶屋さんから見たところ↓

大滝

結構水量は多かったですが下の方は濁っていました(^_^;)

ここで時間を取られたくなかったので
下には下りず上から写真だけ撮りました(^^ゞ

そして家を出てから約2時間半かかって
お目当てのあじさいまつり会場へ~

・・・なんですが
まだ写真の整理が出来ていないので(汗)
あじさいまつりの様子は写真の整理が出来たらアップしますね(^^ゞ



そして、帰ってきてから舞の目と腰の診察とお薬をもらいに
病院に行きました

ホントは来週なんですけど
来週の土日は院長先生が不在の為休診だそうなので
1週間早く行きましたよ(^^ゞ

診察の結果は院長先生が「うん。いいね。」と
おっしゃっていたので悪くはなっていないようです(´▽`) ホッ

背中のイボも大きくなったような気がしていたので
診ていただいたんですが「まだ大丈夫」だそうです。


今日の舞姉さんの体重 4.30kg (3週間前は4.32kgでした)

今日の夢っちの体重  3.35kg (3週間前は3.32kgでした)


舞姉さんはまあいいとして
夢っちは3.10kgが目標なので
先月から少しフードを減らしていたのに
全然減っていません~( ̄▽ ̄;)!!ガーン 

院長先生に夢の体を触ってもらったら
「やっぱり少し太ってるかなー?!」って言われちゃったので
今日からまた夢のフードは朝夕1g減らすことになりました(^_^;)

目標体重目指して頑張りま~す!




それから病院の帰りに投票に行きました。
我が家が行ったのは5時半ごろだったのですが
投票率が低くてビックリです(ー_ー)!!





家に帰ってきて

お疲れの舞姉さん

お疲れの舞姉さん と お疲れの夢っち

お疲れの夢っち

ふたりともパパにお尻をくっ付けて寝ていましたよ^m^





それから家庭菜園本日の収穫

2013.7.21本日の収穫

チョコチョコ収穫してましたが
今日は結構たくさん採れたので写真を撮りました^m^

きゅうりはそろそろ終わりそうです。

フルーツトマト(ミディアムトマト)は
真っ赤になるまで木に生らしておきたいのですが
赤くなり始めてから雨にあたると実が割れちゃうので
(明日は雨の予報なので)早めに採っちゃいました(^^ゞ
     

コメント

No title

今日はあじさいまつりに行かれたんですね。
そちらはまだきれいに咲いてるんですね。
家の紫陽花もあとから咲き始めたのが3つあって、
それがまだきれいに咲いています。

舞ちゃん、調子がよくて安心ですね。
夢くんは体重が増加してしまったんですね。
1gずつ、減らしてダイエット頑張ってね。

おつかれで寝ている舞ちゃん、夢くん、気持ちよさそうですね。
パパさん、両手に花?でうれしいですね。

きゅうり、もう終わりですか。
トマトはたくさん採れましたね。
新鮮お野菜で元気もらえますね。

滝じゃん~

大滝ゴージャスですね。
手前の木・・・誰か切ってe-2
いつも邪魔なんですよね~e-443

気温が低いからワンコとのお出かけにいいですね。
私もおでかけしたかったけど用事がちょこちょこあって行けませんでしたe-351
あじさいまつり、どこだったのかしらーe-3

夢くんは中身の詰まった男だけど痩せなきゃダメですかe-330
筋肉がついてて減りにくいのかもしれないですよー

お庭の収穫もいいですねe-319
我が家でもようやくトマトが採れましたe-436

☆ビーンママさんへ

昨日はお隣県のあじさいまつりに行ってきました♪
我が家のご近所のあじさいはもう終わりな感じですが
お隣県のあじさいは綺麗に咲いていましたよ^^
そちらは暑いのにまだ綺麗に咲いてるのがあるんですね♪

舞は調子がいいようでよかったです(*^_^*)
見た目からして元気なんですが^m^
夢は太ってるっていう程ではないのですが
理想体重より200gくらい多いようなのでこれ以上太らない様に
理想体重に近づければいいかな?って思ってます^^

お疲れで寝ている舞夢、私がPCしていたら
ふたりともパパにお尻をくっ付けて寝ていました^m^

我が家のきゅうりはそろそろ終わりな感じです。
トマトはまだまだこれから採れそうですよ♪
新鮮お野菜、美味しいです(*^^)d

☆mioさんへ

大滝は、水量が多くてゴージャスでしたよ♪
そうそう!この木が邪魔なんですよね(笑)
雨が降ったばかりなのか下の方は濁っていましたけど(^_^;)
あじさいを観に行ったのは新庄なんですよ。
こちらは気温が低くて過ごしやすい毎日ですが
お隣県は暑くて、昨日も午後から暑くなる予報だったので
なるべく早く行きたくて
滝のところではトイレ休憩しただけで下には降りませんでした(^_^;ゞ

夢は太ってるってほどでもないですが
あと200gくらい痩せるとちょうどいいらしいです。
結構動いてるから筋肉なのかなー?
筋肉だったら減らさなくてもいいですよねー?(^_^;ゞ
今以上太らない様に気をつけてあげようと思います^^

mioさん家でもトマト収穫しましたかー!
収穫は楽しいですよね(*^_^*)


Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター