チョッカイを出すのは・・・

昨日・今日と天気が悪く・・・そして寒~い!!!@空舞夢地方
昨日の最高気温は20.1℃で今日は21.0℃だそうですよ。
長袖着てても肌寒いくらいです(^_^;)
30度を超えて真夏日になってみたり20℃になってみたり・・・
忙しい空舞夢地方の天気です(^_^;)

さらに今日は午前中雷雨で
最初は気付かなかった私ですが
舞が小さい声で「ヒンヒン」言うので
おかしいなと思ったら雷でした。
その後少し音が大きくなったら
舞はドキドキハァハァ(>_<)
でも、ドーンという大きな音はなかったので
過呼吸みたいにはならずに済みました(´▽`) ホッ

昨日は雨が降る前の午前中になんとかお散歩に行けたのですが
今日は雨がやんでいる時間もあったのですが
タイミングが悪くてお散歩には行けませんでした。
なので今日はお家遊びです

夢っちがおもちゃで遊んでいると
舞姉さんが夢っちの傍に行って

チョッカイを出すのは1

夢っちをジーッとガン見!



そして

チョッカイを出すのは2

「ふふふ・・・」と不気味に笑ったかどうかはわかりませんが(笑)

夢っちにチョッカイを出し始めました(^_^;)


さっきまで雷にビビッていたくせにねー




そしてお約束の

チョッカイを出すのは3

ガウガウ~!




途中でなぜか 

チョッカイを出すのは4

ふたりで「んっ?」「ンッ?」と小休止!?




・・・と思ったら

チョッカイを出すのは5

「隙ありー!」とばかりに夢っちパーンチ☆

舞姉さん「グェッ!」


毎日こんなことの繰り返しなので
雨でも退屈しない舞夢です。柱| ̄m ̄) ウププッ




さて昨日撮った写真なんですが、庭では

キキョウ ねじ花

左 紫のキキョウが咲いていました。
キキョウは白と紫があって裏庭の方に植えてあったのですが
毎年何者かに花芽を喰われるので昨年庭の方に植え替えたのです。
それでも今年もやっぱり白の花芽は喰われました(>_<)
おそらく何かの幼虫ですね(^_^;)
でもなんとか紫は咲いてくれました。

右はちょっと見づらいですがネジ花です。
何年か前に突然デッキに置いてあった植木鉢に出現したんですが(笑)
今年は芝生にも咲いていました。
ネジ花を調べてみたら480円くらいで売っていたので
ちょっと得した気分です(笑)
しかし我が家の芝生、もはや芝生ではなくて野っ原ですね(^_^;汗汗
野原ほど広くはないですけどね(^^ゞ
     

コメント

No title

そちらは気温が20度ぐらいってテレビで言ってました。
長袖でもひんやりしますよね。
気温差が堪えますね。

雷、酷くならずに済んでよかったですね。
舞ちゃんは怖がるんですね。
ハァハァ言い出したらかわいそうですよね。
これから夏本番ですが、なるべく鳴らないほうがいいですね。

夢くんパンチ、やりますね。
舞ちゃん、ビックリしたのね。
でもいつも仲良く遊んだり戦ったり?かわいいですね。
見てても退屈しないですね。

お庭のお花も次々咲いてるんですね。
ききょうは品があっていいですね。
ネジ花って可愛い名前ですね。

元気♪

いつも仲良しさんですねe-454
夢くんは分かるけど、舞ちゃんは本当に若いe-2
素晴らしいですよーe-420
バニラとリリアはじゃれ合うことがないです。
リリアが一方的にバニラにガブガブすることはありますけどねe-330
あとは追いかけっこを少しするくらいです。
相性ですよねe-351

我が家の庭は原っぱじゃなくてジャングルですけど、今は蚊の王国になっているから近寄りませんe-444
なんのために庭があるのかまったく分かりませんよーe-263

No title

気温の上げ下げが激しそうですね~
こちらは相変わらずムシムシのアツアツです(笑)

>「ふふふ・・・」と不気味に笑ったかどうかはわかりませんが(笑)

笑ったのかと思ったわ~
それに夢くんが隙ありパンチを打ったあの表情~最高ぉ~

ねじ花って売っているのですか?
実家の芝生に突如咲いてどんどん増えていったのを思い出しましたよぉ~
母が芝生の草を抜く時にねじ花は可愛いからとそのままにしていましたね・・・
その芝生も今はありませんが・・・

No title

一昨日、昨日と寒かったですね~。
そして、カミナリ・・・ハニィもPCに上がるほど怖くはなかったみたい。
けど、ハァハァ言っていました。

涼しいうちに、ハニィの散歩にユーリも抱っこ同伴させて
外に慣れさせたいのですが・・お天気がね~。
今日からはお天気大丈夫かな?

No title

昨日はそちら雷だったんですね~!
こちら天気予報では雷だったんだけどならなかったです。
雷怖いよね~v-356

そうそうねじ花、家の方ではネジリンボウって言ってるんだけど、
こないだ私道の脇を草取りしてたら一つだけ咲いてました。^m^
それだけは抜かないで置いたの。
今はもう枯れちゃったけど、来年も咲くかな~?
昔はあちこちで咲いてたけど今は珍しくなって売ってるんですよね~!

昨日もガウガウ遊び可愛いです~!
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
家でも昨日ガウガウしてて、ちょっと休憩?入るんですよね。
なぜか片方がやめるとあい方は待ってるから面白いですよね。^m^

☆ビーンママさんへ

昨日と一昨日は最高気温が20℃くらいしかなくて
天気も悪く長袖でも寒いくらいでした(^_^;)
今日は夏日になって湿度も低くて過ごしやすかったです(*^_^*)

雷は舞が怖がるんですよー(^_^;)
ハァハァしてひどくなると過呼吸みたいになっちゃうので心配です(>_<)
でも昨日はそこまでひどくならなかったのでよかったです(´▽`) ホッ

大抵舞の方からチョッカイを出すことが多いんですが
結局は夢に噛まれたり(甘噛みですが)パンチをうけたりしています(^^ゞ
それでも楽しいみたいで、懲りずに舞がチョッカイ出しています( ´艸`)ムププ

キキョウは上品で涼しい感じのお花なので私も好きなんですが
ここ何年か前から花芽を喰われるようになってしまって
なかなか花が見れなくなっちゃったんですよー(^_^;)
でも今年は紫が少しだけ咲いてくれてよかったです(*^_^*)
ネジ花、名前の通りネジネジになって咲くんです。
ピンクのお花で可愛いんですよ(*^_^*)

☆mioさんへ

どちらかというと、舞の方からチョッカイを出すことが多いんですよ(^^ゞ
舞が年の割に遊び好きなんでしょうね^m^
バニラちゃんとリリアちゃんはリリアちゃんがガブガブしたり
たまに追いかけっこしたりなんですね(*^_^*)
空舞はじゃれ合ったり追いかけっこしたりってことはなかったんですが
それでもお互いにいい関係だったと思っています。
なので、じゃれ合うばっかりが仲良しではないと思いますよ^^
まあ、雨の日やお散歩に行けない日とかは
ふたりで遊んでくれると助かりますけどね(^^ゞ

庭は我が家も蚊の王国になってますよ(^_^;)
なので、ワンコは出さずに、人間が完全武装して出ています(^_^;ゞ
mioさんのところも我が家も水場が近いから仕方ないですよねー(^_^;)

☆kunikoさんへ

ついこの前までは暑くてエアコンつけていたのに
昨日と一昨日は気温が低くて長袖でも寒いくらいでした(^_^;)
今日は夏日になって湿度も低くて過ごしやすかったです(*^_^*)
そちらは相変わらず、ムシムシのアツアツですか(^_^;汗汗

舞が笑ったかどうかはわかりませんが(笑)
なんかそんな感じで夢に近づいて行きましたよ^m^
夢の隙ありパンチの表情いいですか?^m^
なんか遊び方がネコっぽいですよねー?(^^ゞ

kunikoさんのご実家にもネジ花があったんですねー!
そうですかー。今はなくなっちゃったんですね(^_^;)
そうそう。可愛くて抜けないんですよねー(^^ゞ
でも芝生に生えていたら、踏んでしまいますー(^_^;汗汗
ネジ花で調べたら、売ってたんですよ~♪

☆こはなさんへ

ホント!昨日・一昨日は急に気温が低くなって過ごしずらかったですよね(^_^;)
今日はまあまあ気温も上がって湿度も低くて風もあって過ごしやすかったですね(*^_^*)
昨日の雷はそんなに激しくはなかったけど長かったですよね(^_^;)
ハニィちゃんもハァハァしてたんですね。舞もですー!

ユーリちゃん、抱っこ散歩の時期ですもんね♪
今日は行けたかな?

☆yakkoさんへ

昨日の午前中、こちら雷でしたー!
そちらは予報では雷だったけどならなかったんですね。
雷は舞が怖がりますー!
ハァハァして酷くなると過呼吸みたいになっちゃって
抱っこしても何してもダメなので困っちゃいます(^_^;)

yakkoさん地方ではネジバナのことネジリンボウって言うんですねー!
なんか可愛い呼び方ですね(*^_^*)
私道で咲いてましたかー!
たぶんね、ネジバナはどんどん増えると思いますよ♪
我が家でも最初は植木鉢に1本だけ出現して
今は植木鉢に10本くらい出ています。
で、今年は芝生にも2本出ていました(^^ゞ
ネジバナって環境が合うとどんどん増えるらしいですが
可愛いからと言って植えてみても環境が合わないと根付かないみたいです。
今は除草剤とか使うお家も多いから減っちゃってるのかもしれないですねー(^_^;)

舞夢はガウガウ遊び、毎日くらいしているんですよー!
しかもほとんど舞がチョッカイ出してるような気がします(^^ゞ
夢は追いかけっこしたいみたいで時々誘ってますが
追いかけっこと引っ張りっこは私が止めるので(^_^;)
昨日のサリーちゃんとミリーちゃんのガウガウも途中で休憩入りましたか!?
そうそう。相方は待ってますよね^m^
でも昨日は舞が夢にパンチされてましたけど(笑)

No title

舞ちゃんと夢君微笑ましいわー^^
でも舞ちゃんからチョッカイを出すのはちょっと意外~~(゜o゜)
ふたりでガウガウ、楽しいんだろうな―(*^_^*)

雷、舞ちゃんもやっぱりダメですか?
ハァ、ハァされると心臓に良くないんじゃないかって心配になっちゃうよね。
うちもジュピが花火も雷も大きい音全般ダメだからいつもハラハラしちゃいます。
もう歳だからねー><
先月くらいからかな?
リラックス効果のあるハーブはじめてみました。
まだ効果はわからないんですけど( ̄∇ ̄;)
毎日数滴飲ませています。

☆クレージュさんへ

舞と夢、微笑ましいって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
舞からチョッカイを出すって意外でしたかー!?(^^ゞ
ガウガウ、楽しそうですよ(*^_^*)

舞はジュピちゃんと一緒で、
雷とか花火とか大きい音のするものがダメなんですよー(^_^;)
あまりハァハァされると心配になっちゃいますよねー。
リラックス効果のあるハーブ始められたんですね~!
効果があったらぜひ教えてくださいね♪
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター