その名はアマロッシ

今日は午前中は晴れていましたが午後から曇りで
最高気温25.3℃と過ごしやすい@空舞夢地方です。
しかし午前中お天気がよかったので大物(冬物のシーツ)を
洗濯したら午後から曇って乾かなかった(>_<)

さて一昨日一迫ゆり園で買ってきたゆりが咲きました

その名はアマロッシ1

その名はアマロッシ

オリエンタルトランペットの上向きタイプだそうです。

買ってきた時に既に1個咲いていて
他に蕾が4つ付いていて、昨日2個咲いたのですが
昨日は天気が悪くて写真が撮れなかったのです(^_^;)
そしてさらに今日1個咲いていました♪


それから我が家の家庭菜園も毎日何かしら収穫があります。
珍しく(笑)マメに写真を撮っていたのでまとめてご紹介(^^ゞ

家庭菜園7/13の収穫 家庭菜園7/14の収穫

左が13日の収穫で右が14日の収穫 
赤いフルーツトマトは初収穫です
こちらはミニトマトではなくてミディアムトマトです。



家庭菜園7/15の収穫 家庭菜園7/16の収穫

左が昨日の収穫で右が今日の収穫です。

昨日はシシトウがたくさん採れたので油いためをして食べました(*^^)d

今日は黄色のミニトマト(あまみトマト)と赤のフルーツトマトがたくさん採れました。
今まではきゅうりを買わなくていいくらい
きゅうりがたくさん採れていましたが
これからの季節はトマトを買わなくてもいいかな?(^^ゞ





さて今日の舞夢さんですが今日もふたりとも食欲旺盛で元気です(*^_^*)
午前中はいつものようにガウガウして遊んで
夕方にお散歩に行きましたが今日は写真を撮ってないので(汗)
一昨日のゆり園の帰りに寄った長者原SAでの写真を(^^ゞ

長者原SA1

ドッグランに向かっているふたり。



長者原SA2

レストランのテラス席でニコニコの舞姉さん



長者原SA3

パピヨンのレオくん(8歳)↑ と

シュナウザーのキキちゃん(6歳)↓ に

長者原SA4

ご挨拶する夢っち
     

コメント

No title

emiさん、ご無沙汰しています<(_ _)>

シェリ玉村の猛暑に、身体が慣れなくて体調不良の日が続いていました(^_^;)
今日は、5度位低くて過ごしやすかったので、元気に過ごせました(^^)v

お祝いが遅くなりましたが・・・

7月13日の舞ちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます!
emiさんちに来た頃の舞ちゃん、お耳が垂れてて、
コロコロでとっても可愛いですね♪
空くんとパピーの頃の舞ちゃんのお写真を見て
emiさんちの歴史というか 想い出を見る事が出来て
何だかジーンとしちゃいました。
空くん、やっぱり綺麗で貴品があって王子様ですね♪

舞ちゃんは、繊細で無邪気で面白くて可愛くて
そして優しくて・・・・沢山の魅力がある女の子ですよね♪
そんな舞ちゃんが大好きなので、元気で長生きして
これからも可愛い姿をブログで見せてくださいね(^_-)-☆

1枚目のお写真のお花、アマロッシというユリなのですね♪
すごく豪華で見事に咲いていて とっても綺麗です(*^_^*)
それから、収穫された野菜たち美味しそうですね!
どれも新鮮でピカピカ輝いていますね♪

長者原SAの舞ちゃんと夢ちゃん、それぞれ好きな事を楽しめた様子が
お写真でよ~く分かります(o^∇^o)

No title

アマロッシという名前のユリなんですね。
赤くてきれいです。
掘り返していただいたらそのまま持って帰って植えたら、
次々咲いてかわいいですね。

舞ちゃん、夢くん、どんどん歩いていますね。
お洋服、似合ってますね。
夢くんはパピヨンくんとシュナウザーくんにご挨拶できて
よかったですね。

収穫、たくさんですね。
トマトがおいしそうです。
今年は暑いので私もトマトやトマトジュースをたくさん摂取しています。

☆keiさんへ

シェリ玉ちゃん地方も少し気温が下がって過ごしやすくなってよかったです(*^_^*)
こちらは今日は最高気温20.1℃と長袖でも寒いくらいなんですよ(^_^;)

舞のうちの子記念日のお祝いありがとうございます(*^_^*)
舞がうちに来た時はまだ耳も立っていなくてコロコロで
ホントに可愛かったんですよ^m^
空はこの時5歳だったんですがなかなか舞を受け入れてくれなくて大変でした(^_^;)
今の舞と夢のように一緒に遊ぶということはなかったんですが
時間が経つにつれて次第にお互いがなくてはならない存在になりました。
空のこと王子様って言ってくださってありがとうございます(#^.^#)
舞のこと魅力のある女の子で大好きって言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
これからも舞姉さんパワー全開で元気で長生きしてくれるといいです♪

昨年もゆり園に行ってゆりを買ってきたのですが
ゆりってあまり手がかからなくて次の年も綺麗に咲いてくれるので
今年も買ってきて植えました♪
昨年は白のゆりを買ったので今年は赤にしてみたんですよ^^
野菜も次々収穫出来ていて、新鮮で美味しいですよ(*^^)d
多少形が悪いのは家庭菜園ならではのご愛嬌ですね(^^ゞ

長者原SAではドッグランで遊べなくて残念だったのですが
それぞれに好きなことが出来てご機嫌な舞夢でした(*^_^*)

No title

アマロッシ。色鮮やかで豪華なユリですね~~。

お野菜、毎日こんなに採れるのですか。
採れたてのお野菜、美味しいでしょうね。

☆ビーンママさんへ

「アマロッシ」っていう名前、忘れそうなのでまたしてもタイトルにしてみました(^^ゞ
好きなゆりを掘り起こしてもらって庭に植えたらそのまま咲いてくれて
そんなに手もかからず次の年もまた綺麗に咲いてくれるので
ゆりは癖になりそうです(^^ゞ

舞夢はゆり園ではずっとカートに乗っていたので
長者原SAでは張り切って歩いていました(*^_^*)
お洋服似合ってるって言ってくださってありがとうございます(⌒-⌒)
ドッグランで遊べなかったのは残念でしたが
夢はパピヨンくんとシュナウザーちゃんにご挨拶出来たので少しは満足してくれたようです(^^ゞ

写真は撮ったり取らなかったりなのですが
毎日のように何かしら収穫出来ています♪
形が多少悪いのは家庭菜園ならではのご愛嬌ですね(^^ゞ
トマトは赤いミディアムトマト(フルーツトマト)の方はさっぱりしていて
黄色のミニトマト(あまみトマト)は種は酸っぱいですが
実がすごく甘くて濃厚な味でどちらも美味しいです(*^^)d
ビーンママさんもたくさんトマトを召し上がっているんですね♪

☆こはなさんへ

昨年は白いゆりを買ったので、今年は薄いピンクにしようか迷ったのですが
この赤の「アマロッシ」にしてみました♪
ゆりは手がかからない割には豪華に咲いてくれるので癖になりそうです(^^ゞ

野菜は毎日というくらい何かしら収穫出来ています♪
形が悪いのは家庭菜園ならではのご愛嬌ということで(^^ゞ
新鮮で美味しいですよ(*^^)d
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター