一迫ゆり園

今日はお天気がいい予報だったので
昨年も行った南くりこま高原 一迫(いちはさま)ゆり園へ行きました

一迫ゆり園1

昨年より時期が少し遅かったので
すかしゆりは既に終わったようで
オリエンタル系(かな?)などの
大輪のゆりがたくさん咲いていましたよ


一迫ゆり園2

今日は最高気温が28℃くらいあったようなのですが
天気は曇りだったし風もあったのでそんなに暑く感じませんでした。

舞夢のカートには500mlのペットボトルの水
2本を凍らせて入れてあります。
なのでカートの中は結構涼しいんですよ^^




一迫ゆり園3







一迫ゆり園4







一迫ゆり園5







一迫ゆり園6







一迫ゆり園7





こちらはゆりの花で空舞夢地方のゆるキャラの
むすび丸の顔になってるそうなんですが

一迫ゆり園8

残念ながらもう終わっている花が多くて
よくわかりませんでした(^_^;)





』という文字。

一迫ゆり園9

こちらはちょうど見頃ですね(*^^)d





そして売店で休憩しながら
ゆりのアイスや茹でたとうもろこしを食べました(*^_^*)

ゆりのアイスはゆりねが入っていて美味しいんですよ(*^^)d

一迫ゆり園10

舞夢さんは、もらえると思っているのかニコニコですね( ´艸`)ムププ

モデルさんを頑張ってくれたので
少しだけアイスのコーンの部分をあげましたよ(^^ゞ

そうそう!
一迫ゆり園のサイトのfacebook(←をクリックすると行けますよ)に
舞夢のお写真載せていただいていましたので
よかったら見てみてくださいね(*^_^*)


そしてまたしてもゆりを買ってきてしまいました(^^ゞ
今回も「これお願いします」と言って
掘り起こしてもらいましたよ^m^
今回は赤(ワインレッドかな?)のゆりです。
パパに植えてもらったので咲いたらお写真撮りますね♪


綺麗なゆりをたっぷり堪能して
帰りに長者原SAのテラス席ワンコOKのレストランでお昼ご飯を食べて
それから無料のドッグランで舞夢を遊ばせようと思って行ってみたのですが
ドッグランは今朝方までの雨でグチョグチョだったし
誰も遊んでいなかったので今回は遊ばせずに帰ってきました(^_^;ゞ

夢っちはSA内で会ったワンちゃんとご挨拶はしたんですが
ドッグランで遊べなかったのでちょっと物足りなかったみたいで
今回は残念でした(^_^;)


「そろそろ帰ろう!」と車に乗った途端に雨がポツポツ。。。。

ギリギリセーフで雨に濡れずに済みました(*^_^*)
     

コメント

ゆり園違い・・・

私は山形のゆり園に行ってましたe-348
でも写真で見ると一迫の方がいい・・・e-330
すごく立派ですね~
次回はこっちかe-3
facebookも見ました。
ちょっと重なったけど可愛く撮れてましたね。
いい思い出e-343

☆mioさんへ

オオーw(*゚o゚*)w mioさん家は山形のゆり園に行かれてましたか!?
ブログにアップしてあるかな?と思って見に行ったらまだでしたね(^^ゞ
山形って言うと「どんでん平ゆり園」かな?
我が家もどっちに行こうか迷ったのですが
パパが「どんでん平ゆり園は遠いよ」って言うので近い方に行きました(^^ゞ
昨年はもっと早い時期に行ったので
色とりどりのすかしゆりが綺麗でしたが
今年はすかしゆりは終わっていて
大輪のゆりが咲いていて香りも良かったですよ^^
長く楽しめるように時期をずらして植えてあるのかな?
facebookも見てくださってありがとうです(*^_^*)
舞夢が重なっていて私だったらボツにするかも?の写真でしたが(笑)
いつもと違う視線で撮っていただいた写真は
新鮮な可愛さがあって嬉しいです(*^_^*) 
いい思い出になります(o^-^o) ウフッ

No title

写真を拝見しただけで、いい香りが漂ってきそうですね。
まだきれいに咲いていてよかったですね。
彩って字、よくわかりますね。
舞ちゃん、夢くん、カートの中はひんやりしていて、
ユリとたくさん写真が撮れてよかったですね。
赤いユリを買って来られたんですね。
来年、咲くのが楽しみですね。
雨に降られなくてよかったです。
こちらは曇り空でしたが、4時ごろから雷雨になりました。

☆ビーンママさんへ

ゆり園はいい香りがしていました^^
お写真からも漂ってきそうですか?^m^
すかしゆりは終わっていてオリエンタル系(たぶん)の
大輪のゆりがたくさん咲いていました♪
「彩」って言う字はちょうど見頃な感じでした(*^_^*)
暑いかな?と思ってカートの中に凍らせたペットボトルを入れて行ったので
舞夢は涼しかったと思います^^
今日買ってきたゆりは1つ咲いていて他に蕾が4つ付いているので
明日か明後日には咲くと思います♪
咲いたらお写真撮りますね^^
車に乗った途端に雨が降ってきて濡れなくてよかったです(^^ゞ
そちらは夕方雷雨でしたか。
ビーンくん、夜のおトイレには行けたかな?

No title

ユリすごいですね~!
びっしりで豪華です!
フェイスブックも見ましたよ~♪
そっちの写真emiさんシェアするといいのに~(*^_^*)
私シェアしちゃおうかな^m^

No title

こんなにたくさんのユリは見たことないです!
豪華ですね~。
ユリって1本だけでも豪華な花なのに~(*^_^*)
私ユリの香り大好きです^^

それから舞ちゃんのうちの子記念日おめでとうございます(*^^)v
パピ―時代の舞ちゃんまん丸でふわふわですごく可愛いー(≧∇≦)
今ではすっかり美人さんになりましたね。

空君との写真はじーんとなっちゃった。

☆yakkoさんへ

ゆり、見事ですよね~♪
すかしゆりも綺麗ですが、オリエンタル系のゆりは豪華です(*^_^*)

フェイスブックも見てくださってありがと~♪
シェアもしてくれてありがとうです(*^_^*)
私もシェアしてみましたが、あれでいいのかな?
フェイスブック、いまいちよくわからなくてー(^_^;汗汗

☆クレージュさんへ

ゆり、豪華ですよね~♪
昨年はもっと早い時期に行ったのですかしゆりが満開でしたが
今年はすかしゆりは終わっていてオリエンタル系のゆりが見事でした(*^_^*)
香りもよかったですよ(*^^)d

舞のうちの子記念日のお祝いありがとうございます(*^_^*)
小さい頃の舞、まん丸でしたよねー( ´艸`)ムププ
今ではすっかりお姉さんになりました。
美人さんになったって言ってくださってありがとうございます(#^.^#)

舞が我が家に来たばかりの頃は空が逃げ回っていたので(汗)
あの頃の2ショットはあまりないんですが
今となっては貴重な写真です(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター