舞11回めのうちの子記念日

今日も気温は低め(最高気温26.0℃)で
雨が降ったりやんだりの梅雨真っ只中の@空舞夢地方です。

さて今日は舞の11回めのうちの子記念日です

舞11回目のうちの子記念日1

今日の舞姉さん
夏が近づいてきて今年も少し耳毛が伸びてきたかな?(^^ゞ
美人さんに成長してくれました(*^_^*)←親ばか

11年前の今日、鳥取から札幌経由の飛行機に乗って
ひとりで空舞夢地方へとやって来てくれました。
今思うと2ヶ月にもならない赤ちゃんに
かわいそうなことをさせてしまったと思います(^_^;大汗
あの年は台風の多い年で飛行機が心配でしたが
空港へ迎えに行って元気な顔を見た時は
C=(^◇^ ; ホッ!としたものでした。

昨年は記念すべき10回めだったというのに
昨年の日記を見たら紫陽花を見に行ったりしていて
舞の記念日をうっかり忘れていた模様なので(汗)
今年は昨年の分もお祝いしたいと思います(^^ゞ

・・・ってことで、懐かしい写真を発見しましたので
11年前の舞の特集です^m^

舞11回めのうちの子記念日2 舞11回めのうちの子記念日3

我が家にやって来た日は生後1ヶ月と25日。
まだお耳も立っていませんでした。
もう少しお母さん(生みの親ね)と
一緒に過ごさせたいと思ったのですが
これからどんどん暑くなるので
ブリーダーさんと相談してこの日に決めました。




こちらの写真は我が家に来た次の日に撮った写真です。

舞11回目のうちの子記念日4 舞11回目のうちの子記念日5

まん丸でしたね^m^





舞11回目のうちの子記念日6 舞11回目のうちの子記念日7





そして空との関係は

舞11回目のうちの子記念日8 舞11回目のうちの子記念日9

ひとりっこの長かった空がなかなか舞を受け入れてくれず
空はチビっこ舞が寄ってくるとソファーに逃げていました(^_^;)

2ショットらしい写真が撮れたのは
(しかも舞は紐遊びに夢中 笑)
舞がうちの子になってから10日くらい経った頃でした。
この頃にはお耳も立っています。


舞はマイペースな子で空との距離も次第に縮まり
お互いになくてはならない存在になりました。
その後、大好きだった空兄ちゃんとの悲しい別れがありました。
空を亡くした私の心の支えになってくれたのは舞ですが
そんな舞も寂しさのあまり体調を崩したり
ガラスに映る自分を見て「ヒンヒン」と鳴いたりしました。
そして弟の夢をお迎えし、今では母親代わり(?)の
いいお姉ちゃんとなりました(*^_^*)

11歳の今でも自分を飾ることを知らない
純粋で天真爛漫な舞。
そんな舞がパパもママも夢もあきちゃんもおじちゃんも
もちろん空兄ちゃんも、家族はみんな大好きです。

舞、うちの子になってくれてありがとう
     

コメント

No title

舞ちゃん、家の子記念日、おめでとうございます。
1ヶ月と25日で一人旅ができるとってもかしこい舞ちゃんですね。
子パピのときのお写真、どれもメロメロになるぐらいかわいいです。
空君、はじめはソファーに逃げてたんですね。
でも距離が縮まって・・
いまではすっかり夢くんのお母さん&お姉さん
そして、emiさん家、ご実家のアイドルですね。
これからも楽しい時間を一杯過ごしてね。
かわいいかわいい舞ちゃんへ。

記念日♪

舞ちゃんうちの子記念日おめでとう~!
小さいときの舞ちゃん可愛いv-343
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
家は舞ちゃんよりも早く飛行機で来たんですよね。
舞ちゃんは北海道経由で大変だったしね!
小さいのに可哀そうなことしたって私も思いました。^^;
舞ちゃんもサリーも頑張ったよね!

空君と過ごしてた舞ちゃんは元気な妹ってお顏だったのが、
ちょっと男の子っぽかったって思った。舞ちゃんごめんよ~^m^
それが今はお姉さんの優しいお顔に変わったよね~!
耳毛も伸びてきて益々美人さんになったね(*^_^*)
これからも夢君と仲良くね~!

No title

舞ちゃん、11回目のうちの子記念日おめでとう~

偶然にもユーリと同じとはびっくりです。
うちも、これ以上暑くなったら移動が大変、と今日のお迎えとなりました。
舞ちゃんが飛行機でやって来たのは2カ月前だったのですね。
もこもこ舞ちゃん、カワイイわ~e-266

☆ビーンママさんへ

舞にお祝いありがとうございます(*^_^*)
1ヶ月と25日で遠距離のひとり旅をさせてしまって
今考えるととってもかわいそうなことをしてしまいました(^_^;)
空港の荷物で受け取り、ドキドキしながら入っていた籠を開けたら
元気に出てきてくれて(´▽`) ホッとしたことを今でもよく覚えています(*^_^*)
コパピの時の写真を見つけて、懐かしくて時間を忘れて見入ってしまいました(^^ゞ
そんな中から今日は数枚だけアップしてみたんですよ^^
メロメロになるほど可愛いって言って戴いて嬉しいです(#^.^#)

空は初めはソファーに逃げてどうなることかと心配しましたが
時間が解決してくれました(*^_^*)
そしてお互いになくてはならない存在になっていたんですが。。。。
今では舞は夢のお母さん兼いいお姉さんです^^
人見知りな子ですが慣れると懐くので
実家の母や兄にも可愛がってもらっています(*^_^*)
これからも楽しい時間をいっぱい過ごせるといいなって思います♪

☆yakkoさんへ

お祝いありがとうです(*^_^*)
サリーちゃんは確か舞より1週間早いお迎えだったんですよね?
サリーちゃんもおめでと~(^o^)丿
まだ小さいのに長旅させてしまってかわいそうなことしましたよねヾ(_ _*)ハンセイ・・・
サリーちゃんも舞も頑張りましたね(*^_^*)
そして何より体が丈夫な証拠ですね♪

舞は妹時代は元気な妹で、もっとキカナイ顔していましたよね(^^ゞ
空と一緒にいると男の子に間違われてばかりいました^m^
でも夢を迎えた頃からかな?優しいお顔になってお姉さんのお顔になりました(*^_^*)
小さい頃の写真を探してる時に、ミラママの写真も見つけたんですが
舞はミラちゃんに似て来たなーって思いました(*^_^*)
サリーちゃんと舞のモウモウ時代も見つけましたよ( ´艸`)ムププ
夏が近づいてきて、今年も耳毛が伸びてきました♪
サリーちゃんも伸びてきたかな?
美人さんって言ってくれてありがとうです(*^_^*)
これからも夢と仲良く過ごしてほしいです♪

☆こはなさんへ

舞にお祝いありがとうです(*^_^*)

偶然にもユーリちゃんとうちの子記念日が一緒です♪
11年前の今日も土曜日だったんだと思います(^^ゞ
ワンコは飛行機では荷物扱いなのでこれ以上暑くなっては大変ということで
ギリギリねばって11年前の今日のお迎えとなったんですよ。
今思うと、なんで鳥取のブリーダーさん?って思うのですが
これも何かの縁だったんでしょうね(^^ゞ
この時は2ヶ月前でまだ耳も立っていなくてモコモコでした^m^
可愛いって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター