涼しい~♪

昨日までは暑かった@空舞夢地方ですが
今日は最高気温24.7℃と涼しい~!

なのに

涼しい1

夢っちのこのお顔は~?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

さっきまで
ハイテンションでおもちゃをピィピィ鳴らしながら

涼しい2 涼しい3

こんなことやあんなことして
ひとりで走り回っていたからねー( ´艸`)ムププ




舞姉さんはそんな夢っちを

涼しい4

お姉さんらしく(?)温かく見守っておりました(o^-^o) ウフッ



今日は夕方から雨が降ったりやんだりでしたが
雨の合間を縫って(道路も乾いてたしね)
お散歩にも行けました

しかし小学校低学年くらいの男の子にしつこく絡まれました(汗)

その男の子には前にも1度お散歩の時に会っていて
「ワンちゃん触ってもいいですか?」と聞かれ
「子どもが苦手だからダメね」と言ったら
「どっちならいい?」と聞かれ「どっちもダメ!」と言ったら
その時はあっさり諦めてくれたのに
今日は自転車でいつまでも後をついてくるんです(^_^;)
舞夢は子どもが苦手なので怖がっちゃって
その男の子を見ながら後ろ向きに変な格好で歩くので
「怖がっているからやめて」と言ったら
「触ったらどうなるの?」って聞くので
「噛み付くかもよ」と言ったのですが
自転車から降りてきて舞夢に触ろうと追いかけてくるんです(>_<)
私が触らせない為に嘘ついてるとでも思ったのかなー?(^_^;)
こんな時こそ舞姉さん吠えてもいいのに
今日の舞姉さんは吠えない!!!
なぜなら先日のお散歩で近所の人に吠えて私に叱られ
今日のお散歩の前に「よその人やよそのワンコに吠えません」と
お約束したから。ワンコに応用編はないのです(^_^;)
しかし、夢っちが「ヴーッ!」と唸ったら
その男の子もやっとわかったみたいで諦めてくれました(´▽`) ホッ

しかしねー、ちょっと気になったのですが
その男の子はちょっといじめられっこって言うか
仲間外れにされてるのかな?みたいなところがあって、
その子より年上の男の子に
「犬に触ってこい」みたいに言われたような感じなんですよ。
その証拠に、前回会った時もその男の子の前を
自転車で走って行った男の子ふたりが後ろを振り返りながら
「○○付いてくるゾ!」とか言って急いで自転車こいでたし
今日はその男の子の前に自転車で通り過ぎて行った
ちょっと年上の男の子が
私の顔を意味ありげな顔でチラッと見ていったんです。
「犬に触ったら仲間に入れてやる」とかなんとか言われたのかな?って感じでした。
言った本人はその間に逃げるというね。卑怯なヤツ(^_^;)
男の子は仲間に入れてもらえると思って今日はしつこかったのかも?
子どもの世界も大変ね(^_^;)

でもねー、人も子どもも大好きな空みたいな子だったら
触ってもらってもいいんだけど舞夢は子どもが苦手だから
飼い主としては触らせる訳にはいかないんだよ。
舞夢のストレスになっちゃうからね。
舞に「人に吠えるな!」って言った以上は
私が舞夢を守らなければいけないのでね。
悪く思わないでおくれ!(^_^;汗汗






話し変わって、庭の花と家庭菜園

アメリカンブルー ビベンダム

左・アメリカンブルーもだいぶ花の数が多くなってきました。

右・3日前に花が咲き始めたビベンダム(ゆり)
まだ蕾は2~3個残っていますが
次々咲いてあっという間に満開に近い状態です。



一昨日の収穫 本日の収穫

左・一昨日の収穫                   右・本日の収穫

昨日は用事があって出かけて疲れていたし
雨も降っていたので庭に出なかったら
きゅうりが1本育ち過ぎて
オバケきゅうりになっていました(^_^;汗汗
     

コメント

No title

夢くん、走り回って暑いけど満足そうなお顔ですね。
元気でいいですよね。
涼しいと元気出るのかな。
舞ちゃんは見守り隊ですね。

ユリ、たくさん咲いて見事ですね。
アメリカンブルーも次々さいてかわいいですね。
きゅうり、太くなったんですね。
ずが大きかったでしょう。

いじめ問題、なんでこんな世の中になっちゃったんだろうって
思います。
私の小、中時代もいじめはありましたが、卑劣じゃなかったと思います。
生きにくい世の中になってますね。

梅雨ですね~

気温は下がっても湿度は高い・・・e-351
結局ジメジメ感に耐えられなくてエアコンスイッチオンですe-281

夢くんひとりかけっこで運動中なのかなe-455
若さ発散ですねe-319

きゅうりもお花も良い感じe-266
ゆりはカサブランカかと思いましたよ。
我が家のカサブランカはだんだん小さくなってきました。あれーe-444

子供のこと、なんか困りますよね。
私もなるべく阻止する派ですけど仕方ない時はバニラに任せてます。
リリアも優しく触るなら大丈夫かも?(でもやらせないよ)
追いかけてくるっていうのも子供ならではの困った行動ですよね~←経験あり
いじわるの件もなんか分かるだけに複雑e-263
子供のやり方って残酷なんですよね・・・
子供のいない時間帯に散歩に行きたいけど、昼間は暑いから無理ですし。
頑張って逃げて下さいe-2





☆ビーンママさんへ

じっとしてたら涼しいですが、
動き回ると湿度が高いのでさすがに暑いんですよね(^_^;)
でも久しぶりに涼しかったからか夢はハイテンションで
走り回っていました^m^
舞はこの時は見守っていました(*^_^*)

ゆり、たくさん咲いて見応えがあります♪
アメリカンブルーは涼しげな色で次々咲いてくれて可愛いです^^
きゅうりは今の季節はちょっとサボると巨大化してしまいます(^_^;汗汗

男の子のことは、私がなんとなくそうかな?って感じただけで
はっきりしたことはわからないんですが。。。。
年上の男の子と遊んでるようなので邪魔にされてるのかな?って思いました。
同年代の子と遊べばいいのにね。
舞夢にしつこくされるのは困ります(^_^;)

☆mioさんへ

昨日・今日と気温は低いですが湿度は高いですね(^_^;)
mioさん家はエアコンのスイッチオンにしてますか。
我が家はまだ耐えていますが(笑)そろそろかなー?(^^ゞ

夢は久しぶりに涼しかったので嬉しかったみたいで
ハイテンションで走り回っていました^m^
ひとりで運動してくれると助かります(^^ゞ

今年はきゅうりが豊作です♪
ゆりはカサブランカと同じ種類なので似ていますよね♪
ゆり園の人の話によると、ずっと植えっぱなしだと
花がだんだん小さくなるとか?
なので、ゆり園のゆりは毎年植え替えているそうですよ。
我が家も昨年から植えっぱなしですが
何年かしたら植え替えた方がいいのかも?

子どものことは困ります(>_<)
舞は大人でも子供でも知らない人はダメだし
夢は子どもが苦手なんですよねー(^_^;)
寒い間はお昼頃お散歩行っていたのでよかったですが
今の季節は夕方お散歩行くのでまだ子どもが遊んでるんですよね(^_^;)
しかもこの季節は雨が降ってない時を選んでお散歩に行くので、
子どもが遊んでる確率が高いのです。
子どもが追いかけてきて、舞も夢も怖がっていたので
「怖がっているからやめて!」と言ってもしつこくて参りました(>_<)
いじわるのことは私がなんとなく感じたことなので
ホントのところはわからないのですが。。。。
でも全くの他人の私が感じるってことは親とかも感じてる筈ですよねー?
Secre

     
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター