舞姉さんも行き倒れ

今日は最高気温は28.8℃だったそうですが
朝から蒸し暑くて午前10時ごろには

舞姉さんも行き倒れ1

舞姉さんが行き倒れとなっておりました^m^

夢っちは今年は既に何度か行き倒れていますが
舞姉さんはたぶん今回が今年初だったんじゃないかと(^^ゞ

その時間はまだエアコンはつけていなかったのですが
ここ、エアコンの風が1番よく当たる場所なんですよねー。
「早くエアコンつけろ!」という催促でしょうかね?(^_^;ゞ

夢っちも
舌を出してハァハァしていたので

舞姉さんも行き倒れ2

今日は午前中からエアコンのスイッチを ゙(*・・)σ【】ぽちっとな


その後雨が降り、夕方になって雨があがった後には涼しくなりました。
相変わらず湿度は高いですけれども。。。(^_^;)


ところで、エアコンのお掃除っていつすればいいんですかねー?
我が家のエアコンはお掃除機能付きなんですが
エアコンを消した時に毎回「お掃除を開始します」って言うんですが
毎回しなくちゃいけないもんなんでしょうか?
だってせっかく湿度が下がって部屋が快適になっているのに
エアコン消してお掃除してたら途端に湿度とか上がってきますよねー?

・・・ってことで、毎回悩んで何回かに1度でいいのかな?
と思い、何回かに1度はするようにしてるんですが。。。

今日は夕方外が涼しくなったので窓を開けてお掃除出来たのでよかったです。




さて涼しくなって舞姉さんは

舞姉さんも行き倒れ3

ソファーでホヘェ~!!!



夢っちは

舞姉さんも行き倒れ4

気持ちよさそうに寝ているねー。

と思って写真を撮っていたら

コロンとなって

舞姉さんも行き倒れ5

お得意のヘソ天~!!!

ママへのサービスですかね?( ´艸`)ムププ






さてさて今日も少しだけ野菜を収穫しました。

ブルーベリー ししとう初収穫

今日はブルーベリーが結構採れました。
(ブルーベリーは野菜じゃないけど 笑)

ししとうは初収穫です! 
でも ししとう2本ってねー(^_^;汗汗

きゅうりは今日は1本採れました。
     

コメント

No title

舞ちゃんとビーンがよく似た格好で寝ているので
笑っちゃいました。
ビーンもエアコンが気持ちいい場所で寝ていましたよ。
そちらは蒸し暑かったんですね。
こちらはかんかん照りで暑い暑い・・
朝からエアコン生活が始まりました。

夢くんのへそ天、かわいいな。
大人になってもしてくれるからいいですね。

ブルーベリーた次々収穫できていいですね。
ジャムにしてヨーグルトにかけてもおいしいですよね。
お野菜もいろいろ採れるようになりましたね。
蚊はまだ大丈夫ですか?
刺されないように気をつけてね。

同じだ~

舞ちゃん、行き倒れ~
ハニィもそうなの。エアコンつけてないのに
一番エアコンの冷気があたる場所で横になってました。催促だったのか~(^^ゞ
今も同じ場所に行き倒れてます・・・

昨日はさほど暑くなかったので(全国の猛暑を記録した地域の方に申し訳ないが)
窓開けて扇風機で過ごしました^^;
今日は、またまた気温あがる予報ですね~e-351

我が家は春にエアコンを買い替えて
初の自動お掃除機能付。エアコンを止めると勝手に作動してるみたい。
毎回なのか時々なのか・・・まだ私もよくわかっておりません^^;

☆ビーンママさんへ

ビーンくんも舞と同じような格好で寝ていましたか^m^
ワンコは涼しい場所を知っているんですよね(^^ゞ
こちらはまだ梅雨明けしてないのでムシムシです(^_^;)
そちらは梅雨が明けてカンカン照りなんですね。
もう夏本番って感じですね(^^ゞ

夢は何かって言うとすぐにヘソ天になるんですよ^m^
もう大人なのに、まだまだ子どもっぽいです( ´艸`)ムププ

ブルーベリーは昨日は結構採れたんですが
ジャムにするほどではないんですよー(^^ゞ
野菜も次々収穫しています♪
蚊はもう大変なことになっています(^_^;)
完全武装で外に出ればまだいいんですが、
昨日はちょっとだけだから・・・と7分丈のパンツのままで庭に出たら
あっという間に4カ所も蚊に刺されてしまいましたー(>_<)

☆こはなさんへ

ハニィちゃんもエアコンの風が1番よく当たる場所で行き倒れていましたか^m^
たぶん、催促だと思いますよー( ´艸`)ムププ

昨日はエアコンつけずに過ごせましたかー。
我が家は舞夢がハァハァしたらすぐにエアコンつけちゃいます(^^ゞ
今日は暑くなりましたねー!

お掃除機能はメーカーによって違うようです。
我が家のエアコンは毎回消すたびにお掃除しようとするんですが
お掃除すると湿度とかがすぐに上がってしまうので
舞夢がダイニングで寝ていて暑くなってかわいそうなので
お掃除取り消しにしてしまうことが多いんです(^_^;汗汗
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター