星に願いを♪

今日も曇っているのに気温が高くて蒸し暑かった@空舞夢地方
今日は32℃くらいあったのかな?
湿度が高くて暑いのって最悪ですよね~(^_^;)
でもとりあえず今日は洗濯物が乾いたので「よし!」としよう(^^ゞ

さて今日は七夕ですねー!
空舞夢地方は雲っているので天の川は見れそうにありませんが
七夕といえばやっぱり短冊に願い事を書いて。。。
って感じでしょうかね(^^ゞ

私の願い事はいつも一緒ですが
舞夢さんの願い事は何かなー?

ソファーの下で真面目な顔してスタンばっている舞姉さん。

星に願いを1

舞姉さん「パパがとうもろこしを落としますように」

・・・って
舞姉さん、いくらとうもろこし食べたいからって
七夕さまにそんなことお願いしちゃったらダメだよー(;^_^A アセアセ・・・


夢っちは何をお願いしたんだろうねー?

干しに願を2

ソファーでホゲ~ッとしている夢っちが
ウサギちゃんをおんぶしてるみたいで可愛かったので( ´艸`)ムププ





さてさて話題は変わって我が家の家庭菜園。

今日ナスを初収穫しました。

ナス初収穫 ブルーベリー

ナスは3種類植えたのですが、今日採れたのは丸茄子です。
1個目は虫に食われて腐っちゃって2個めで初収穫となりました。
でも小さいんですよー(^_^;汗汗

それから鳥さんと共有しているブルーベリーも少しだけ採れました。

相変わらずきゅうりが好調で今日は3本採れました
     

コメント

No title

こちらは快晴で天の川も見られたかもしれません。
ビーンの夜のトイレで外に出ましたが、どの方向かわからなかったです。
舞ちゃんのお願い事、かわいいわ。
夢くんはうさちゃんとソファーでゴロンとしてたんですね。
何をお願いしたのかな。

家庭菜園、次々、収穫がありますね、
なすび、コロンとしてかわいいですね。
ブルーベリーは生が一番目にいいらしいですね。
この時期だけしか収穫できないようですね。
おいしそうです。

No title

昨日は七夕でしたね。

七夕というと、8/7仙台七夕。
昨日は何もお願い事しなかったです。
舞ちゃんのお願いごと・・・・とうもろこし、落ちてきたかな(笑)

ブルーベリー

わぁ~ブルーベリーもう色づきましたか!
家はまだまだです。
去年は隣の家でたくさんブルーベリーもらってジャムにしたのですが、
去年家もブルーベリー植えたの。
でもまだ枝が小さいけど実がなってます。^m^

舞ちゃん~とうもろこし落ちてきた~?^m^
夢君とうさぎちゃん可愛い!!

No title

舞ちゃんの「パパがとうもろこしを落としますように」に爆笑しちゃった~(*^m^*)
予想外のお願いごとたったので…笑
夢君は何をお願いしたのかな~。

家庭菜園の収穫いいな^^
うちはクレジュピに野菜いっぱいあげてるでしょ。
自分で作る野菜なら安心してあげられるからいいなーって思っちゃう。
うちもチャレンジしてみようかなー。
emiさんみたいに上手に育てられるかしら~。

☆ビーンママさんへ

そちらは昨日は快晴だったんですね。
星は私も詳しくはわからないんですが
夜9時ごろだったら天の川は東の方角らしいですよ。
舞の願い事はホントは何かわかりませんが
とうもろこしが落ちてくるのを待っている様子が
あまりにも真剣だったもので(笑)
夢の願い事はなんだったんでしょうね?(^^ゞ

家庭菜園はいろいろ収穫が始まりました。
ナスは成長がイマイチですがなんとか初収穫です。
ブルーベリーは生が1番目にいいんですね♪
蒸し暑い時に食べると甘酸っぱくて美味しいです!(^^)!

☆こはなさんへ

昨日は七夕でしたが天気悪くて星は見えなかったですよね(^_^;)

仙台七夕は1ヶ月遅れの8月ですね。
こはなさんは願い事されませんでしたか。
舞の願いが叶えられたのかどうかは・・・・?(笑)

☆yakkoさんへ

ブルーベリー、今日も採れましたよ~♪
網とかしてないので毎年鳥に食べられちゃうんですが
今年は結構採れてる方かな?(^^ゞ
昨年はお隣からジャムが出来るほど
たくさんのブルーベリーいただいたんですね♪
で、yakkoさん家も植えたんですかー!
たくさん採れるといいですね~♪
我が家は2本植えてますが、ジャムが出来るほどは採れないので
いつもそのまま食べちゃってます(^^ゞ

とうもろこしね、落ちてこなかったみたいですー(^_^;汗汗
夢とウサギちゃん可愛いって言ってくださってありがとうです(*^_^*)

☆クレージュさんへ

舞の願い事、予想外でしたかー!?(^^ゞ
とうもろこしが落ちてくるのを待っている様子が
あまりにも真剣だったものでー(笑)
夢の願い事はなんだったんでしょうねー?(^^ゞ

そっかー。クレジュピちゃんは野菜をいっぱい食べているんですね。
昨年は舞夢にいろいろ(採れたてのきゅりとか)食べさせていたのですが
おしっこの結晶騒ぎがあって、何が悪かったのかわからないので
今年は野菜とかも全然あげてないんですよー(^_^;)
ブルーベリーは目にいいらしいので舞に食べさせようと思ったら
舞は食べてくれませんでした(^_^;ゞ
夢は喜んで食べてくれたんですけどねー(^^ゞ
クレージュさんも野菜作りしますかー?収穫できると楽しいですよ^^
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター