蒸し暑いので

今日は朝から湿度が高くて蒸し暑い~!
ホントはゆり園にでも行こうかと思っていたのですが
暑くなりそうだし(最高気温は31℃だったようです)
パパが昨日飲み会で夜遅く帰ってきたので
今日は遠出出来る体調ではなさそうだなー。。。

・・・ってことで、今日は街へお買い物~

舞夢はエアコンの効いている涼しい部屋でお留守番

でもねー、出かける時に玄関でサンダル穿いてたら
夢っちに「アォ~ン!アォ~ン!」って遠吠えされちゃいましたよ。
相変わらずお留守番の苦手な夢っちです(^_^;汗汗

夢っちはパパがお休みの日は
自分たちも一緒にお出かけ出来ると思ってるみたいで
平日は午前中にはウンP1回なのですが
パパが休みだと朝のうちに必ず2回するんですよー(^_^;ゞ

「すぐ帰って来るからねー」と言い残しお出かけ~


パパの誕生日が近いので(19日だけど(^^ゞ)
パパのお誕生日プレゼント買いました~

便乗して私の物も買いました~
私の方がいっぱい買っちゃったけどね(笑)

そしてお昼は久々に
大観楼の重ね鰻弁当食べました~

蒸し暑いので1


食事が終わってからお茶したいところでしたが
舞夢が待っているので急いで帰ってきて
家でして少し休んでから
今度は舞夢を連れてホームセンターへ

そろそろトイレシートを買わなくちゃいけない時期だったし
暑い日のワンコ連れのお出かけにはいいですよねー( ´艸`)ムププ

蒸し暑いので2

あれっ?そういえば、夢っちはあんまり
ホームセンターって連れて行ったことないかも?

このカートに乗るの初めてか、2回めくらいかもねー?(^^ゞ

蒸し暑いので3

舞姉さん楽しそう~♪

夢っちはお店ではあまり楽しそうでもなかったですが
とりあえずお出かけ出来て満足だったみたいです~( ´艸`)ムププ
     

コメント

No title

そちらは31度で蒸し暑かったんですね。
こちらもじっとしてても汗ばむほど蒸し暑かったです。

舞ちゃん、夢くんはお買い物はお留守番だったんですね。
遠吠えしちゃったんですね。
うん○、2回って面白いですね。
何故なんだろう・・

ホームセンターは涼しくて、カートに乗ってるだけだから
お出かけできてよかったですね。

パパさん、19日、早いですが、お誕生日、おめでとうございます。
emiさんも便乗していろいろお買い物できたんですね。
うなぎ、大きくておいしそうです。
土用の丑には食べなきゃね。

No title

そちらも蒸し暑かったですか?
埼玉もメチャクチャ蒸していましたよ。
こんな日は出かけたくなかったのですが、
ネイルサロンの予約をしていたので仕方なく出かけました。

ホームセンターのカートに乗せると
うちも舞ちゃんのようにご機嫌な笑顔になりますよん。
夢くんは何でご機嫌ナナメだったのでしょうね?

そうそう今日コメント入れたのは、昨日はなまるマーケットで
堺雅人さんのおめざが、定義の三角あぶらあげだったんです!
でもって私…emiさんのブログで知っているから
一緒に見ていた母に興奮気味で得意そうに説明したんです。
薬丸君と岡江さんも、すごく美味しいと言っていました。
で、今日の朝、“定義とうふ店”と検索したら
地方発送していることがわかって早速電話したら、いくら掛けても話し中
たぶん昨日の放送から注文が殺到して、お店は大変な状態なのかも?
もちろん食べてみたいですけど、もう少し経ってから注文しようと思っています。

私も無理・・・

この蒸し暑さ、これはおでかけのレベルではないですよね~e-330
曇っているのに気温か高くてうんざりします。
どうしても逃れられないです・・・e-443
家の中はエアコン快適空間なのであとは車の中とお店しかないですねー
ワンコの好きなお外はちょっとヤバイですe-286

うなぎ美味しそうですe-266
ちょっと力をつけるために牛タンでも食べに行こうかと思ったけど、結局お家にいますe-264

☆ビーンママさんへ

昨日も今日も曇っているのに気温が高くて
湿度も高いので不快指数が高いですー(^_^;)
そちらもジッとしていても暑いんですね。
そちらはもう梅雨明けしたのかなー?

昨日は最初の買い物の時は舞夢にはお留守番してもらったんですが
出かける時に夢が遠吠えしていました(^_^;)
ウンP2回は、夢のお出かけ準備のようなんですよ( ´艸`)ムププ

ちょうどトイレシートを買わなければいけなかったので
舞夢も連れてホームセンターに行きました♪
涼しいし、カートに乗っていればいいので
舞夢は快適だったみたいですよ^m^

パパのお誕生日のお祝いありがとうございます(*^_^*)
誕生日はまだだいぶ先ですが(笑)
誕生日プレゼントをいつ買いに行けるかわからなかったので
今のうちに買っちゃいました(^^ゞ
鰻は美味しかったんですが、以前に比べて小さくなったんですよー!
以前はご飯が見えないくらい大きかったのに。。。
たぶん値段据え置きでその分鰻が小さくなったんだと思います(^_^;)
丑の日じゃないけど暑いので一足お先に鰻を食べて力を蓄えました^m^

☆makipiさんへ

こちらも昨日・今日と真夏日で、
しかも曇っていて湿度が高いのに気温が高いという
不快指数の高い2日間でした(^_^;)
そちらも蒸し暑かったんですねー!
makipiさんは昨日はネイルサロンでしたか♪
爪が綺麗になっていいな~!

寿羅ちゃんもホームセンターのカートに乗るとご機嫌ですよね~♪
舞もご機嫌でした(*^_^*)
夢は機嫌が悪かった訳ではないのですが
小学生くらいの子どもが走りまわていたので
(しかも舞夢を見つけたからかわざと近づいてくるので)
警戒していたんですよ(^_^;)

えーっ!!!!
定義山の三角油揚げがそんなことになっていたなんて
全然知らなかったのでビックリですー(@_@;)
地方発送とかまでしてるんですねー!?
それも知りませんでした(^_^;ゞ
・・・ってことは、当分は定義山自体も激混みでしょうねー(^_^;)
定義とうふ店さんは嬉しい悲鳴かもしれないですね(^^ゞ
我が家もほとぼりが冷めた頃に(笑)また行ってみようと思いますが
お土産品とかも売ってるのかなー?

☆mioさんへ

昨日も今日もげんなりするほどの暑さですよねー(^_^;)
曇っていて湿度が高くて暑いので最悪です(>_<)
ワンコがハァハァしてしまうのでアウトドアのお出かけは無理!
・・・ってことで昨日はホームセンターに連れて行きましたよ(^^ゞ
今日はエアコンの効いた涼しい家の中でおもちゃ遊びです^m^

鰻、美味しかったですよ(*^^)d
土用の丑の日は鰻屋さんは激込みなので一足お先に(^^ゞ
牛タンもいいですねー!
でも出かける準備をして・・・とか思うと億劫になってしまいますよねー(^_^;汗汗
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター