さくらんぼ2

昨日から7月ということで
カレンダーも半分終わっちゃいましたね(^^ゞ
昨日・今日はて気温が上がり洗濯物がよく乾きました@空舞夢地方

さて昨日なんですが
スタンプー花ちゃんのママことMちゃんが
前の日にお隣県にさくらんぼ狩りにいったということで
我が家にもさくらんぼを届けてくれました~

さくらんぼ2-1

実家の分も持って来てくれたのでこの倍はあったんですよー!

しかしねー、
花ちゃんママは昨日が映画の日だったので
映画を観に行く予定だったそうで
早朝の6時10分に我が家に届けてくれたので
ピンポンせずに玄関前に置いて行ってくれたんですよー。
私はまだ寝ている時間なので花ちゃんママには会っていません(^_^;汗汗

なのでこの場で美味しかったことを伝えたいと思います(^^ゞ

「花ちゃんママ、甘くてすごく美味しかったよ♪ありがとね~(^o^)丿」

舞夢さんはまたしても今回もモデルさんだけさせられましたよ(^^ゞ





さて話しは変わって
我が家の庭ではすかし百合が咲き始めました

さくらんぼ2-2 さくらんぼ2-3

そして家庭菜園は、今年はきゅうりがメチャメチャ豊作です。
写真はたまたま撮っていたある日の4本ですが
もう毎日モロキュウにしたり浅漬けにしたり
サラダにしたりして新鮮きゅうりを堪能していますよ(*^_^*)





それから・・・
あまり私の病気のことや体調のことはこの日記には書いていないのですが
今回は記録として残しておきたいので書いておきます。

先月の19日が2ヶ月に1度の病院の定期検査の日だったのですが
数値があまり良くないので
(・・というか、検査する度にどんどん悪くなっている状態(^_^;汗汗)
血液の流れをよくする薬がちょっと強い薬に変わったんです。

で、19日の夜から飲み始めたんですが
どうも私の体に合わなかったようで副作用が酷く出て
なかなか眠れなかったり便秘になったり体重が急に増えたり・・・・
で、飲み始めてから3日後の22日(土曜日)
東沢バラ公園にバラを見に行った日なんですが
朝サンダルを履こうとしたらどうも足がむくんでいるんです(^_^;)
その時は薬の副作用で足がむくむことがあるって言うのを知らなくて
「あれ?どうしたんだろう?」って思いながら
なんとかサンダルを穿いて出かけたんですが
どんどんむくみはひどくなって。。。。
夜になったら像の足のようになってしまってヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
歩くのも大変なくらいになってしまったんです。
普通に歩くのも大変でしたが、1番大変だったのが階段で
足が腫れていて痛くて階段が降りられないんです(´_`)トホホ
次の日も足は腫れていましたが
日曜日は病院が休みなので月曜日になるのを待って
朝病院に電話して先生に相談したところ
「朝夕の薬を夕方だけにして様子を見て水曜日に来てみて」
と言われたので、その通りに1日1錠だけにしたら
像の足が豚足くらいになりました(^_^;)あはは。。。

26日の水曜日に病院に行って診察していただいたところ
甲状腺の影響でも足が腫れることがあるということでしたが
甲状腺の値は大丈夫だったようで
やはり薬の副作用かな?ってことで
薬を以前飲んでいたことのある薬に変えていただきました。
この薬もちょっとふらつくことがあるという副作用が出るんですが(^_^;)
それと足のむくみが酷いので「浮腫んでいる間だけ飲むように」と
利尿剤も1週間分だしていただき
結局利尿剤は1回しか飲みませんでしたが
なんとか元の足に戻りました。

記録の為に写真撮っておきましたので
物好きな方は見てください(笑)




足がむくんだ1 足がむくんだ2

左がむくんだ時の足で、右が今日の足です。

えっ!?今日の写真もむくんでいるって???(;^_^A アセアセ・・・

いや、太いのは元々ですから。。。| ̄ω ̄A;アセアセ

しかし、薬の副作用って怖いですねー(^_^;ゞ
いろいろな薬を飲んでいるので
これまでもいろいろな副作用がありましたが
今回の副作用にはちょっとビビりましたー(´-ω-`;)ゞポリポリ
     

コメント

No title

さくらんぼ美味しそう~e-241

足のむくみすごいですね!
薬の副作用だったんですね。
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
人によって副作用は出たり出なかったりだから、怖いですよね。
主人はいつも新しい薬飲みだすと頭痛するみたい。

きゅうり豊作ですね~!(^O^)/
家は3本あるけど、一日1個の収穫ペースかな。
最近スーパーのきゅうりって冷蔵庫で保存してるのだしてくるからイボイボがないんですよね~(ーー;)
でも家のきゅうりはイボイボあって新鮮なのが嬉しいですよね♬♫♬

☆yakkoさんへ

さくらんぼ、メッチャ美味しいですよ~(^o^)丿

足のむくみ、すごいでしょー!
最初副作用ってわからなくてビックリしました(^_^;汗汗
歩くのも大変で辛かったです(T_T)
ご主人は新しい薬だと最初頭痛がするんですねー!
そういえば私も最初頭痛がしたんですが
「肩こりかなー?」とか思っていたんですが
頭痛も副作用だったのかもー?(^_^;ゞ
薬は自分に合うものが見つかるまで結構大変ですよね。

今年はきゅうりが豊作ですー!
yakkoさん家は1日1本のペースなんですね♪
採れたてはイボイボが痛いですよね^m^

No title

花ちゃんママさん、とっても早くからさくらんぼを届けてくださったのですね。
きれいな色で宝石っていうのがわかりますね。
見ただけでもおいしそうって思います。
舞ちゃん、夢くん、ピシッとしてますね。
さくらんぼは目の保養ね。

emiさん、薬の副作用で大変でしたね。
前もってこういう副作用が出るかもしれませんって
言ってもらってたら不安じゃなかったのにね。

>甲状腺の影響でも足が腫れることがある

そうなんですね。
自分の身体を気をつけてみてないどダメですね。
私も甲状腺に異常があるかもって言われて検査してるから。
海藻類はそれ以来、ほとんど食べてません。

No title

さくらんぼ、とっても美味しそうですね♪
モデルさんをしてくれた舞ちゃんと夢ちゃん、
さくらんみたいに可愛いですね(*^-^)

今年は、きゅうりが豊作なのですね!
毎日、新鮮なきゅうりが食べられていいなぁ~
今年は、きゅうり植えなかったのですが
emiさんちのきゅうりを見ていたら
来年は植えようと思いました(^^)

お薬の副作用で 足がむくんでしまったのですね(>_<)
左右の足の写真、左がむくんでいる写真だったわかります。
こんなに違うのですね。
お薬の合う合わないは、人によって違うので
必要な物ではあるけれど、怖いですよね。
でも、副作用の出たお薬をやめて、元通りの足に戻って良かったですね(^^)

副作用

大変だったね・・・その後はどう??

記録残しておくのは大事だと思う。ちゃんと思い出せるから。
私も、記事を下書き保存にして残しておく時あるよ(汗)


No title

あら~、ずいぶんむくみがv-12
これでバラ園散策は大変だったのでは!?

強い薬は、副作用も気をつけないといけないですね。
私も、安定剤ですが・・強いのに替えたら頭が変になりましたe-350
怖かったです。。。

体調、気をつけてね。

☆ビーンママさんへ

早朝過ぎて会えませんでした(笑)
さくらんぼはホント宝石みたいに綺麗ですよね~(*^_^*)
しかも美味しい(*^^)d
舞夢は見るだけですが(笑)モデルさんしてくれました(^^ゞ

今回の薬の副作用には参りました(^_^;)
薬をもらった時に、薬の説明書も一緒にもらうのですが
それには副作用も書いてあるんです。
でも1つの薬に対しておこるかもしれない副作用がたくさん書いてあるので
いちいち気にしていたら恐くて薬が飲めなくなるので
あまりちゃんと見ていなくて(^_^;ゞ
家に帰ってきてから薬の説明を見て「副作用かもしれないな」っていうのは
わかったんですが、必要な薬なので勝手に薬をやめる訳にもいかなくて
土日は足が像のようになってしまって辛かったです(T_T)

ビーンママさんも甲状腺に異常があって海藻類は食べないようにしてるんですね。
私も甲状腺機能低下障害でそちらの薬も飲んでいますし
海藻類も食べないようにしているんですよ。
でも今回の足のむくみはそちらは関係なかったようです。

☆keiさんへ

さくらんぼ、甘くてとっても美味しいんですよ!(^^)!
舞夢がさくらんぼみたいに可愛いって
言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

きゅうりはいつも早い時期になるので
今が1番採れる時期なんですよ。今年は豊作です♪
梅雨が終わったらトマトがたくさん採れると思います(*^_^*)
keiさんは今年は何を植えられたのかなー?

今回の薬の副作用には参りました(^_^;)
しかも平日だったらすぐに病院に電話して先生に相談できるのに
たまたま土曜日から足が腫れちゃったので。。。(^_^;汗汗
病気の進行を遅らせる為に飲んでいる薬ですが
人によって合う合わないがあるので副作用はホントに怖いです。
違う薬に変えてもらって、今は足のむくみが治まってよかったです(*^_^*)

☆kakutekiへ

薬はいつも何かしら副作用はあるんだけど
今回のにはちょっと参りました(^_^;)
薬を以前飲んだことがあるものに戻してもらって
足のむくみは治まったんだけど
この薬は血圧が下がり過ぎる時があるのか
たまにだけどめまいみたいなのがおこるんだよねー(^_^;ゞ
まあそれは「ヤバイ」と思った時に座ったり横になって
少し休めば落ち着くので足がむくむよりはマシなんですけどね(^^ゞ

そっか。記録の為に下書き保存だけしておくって言う手もありだねφ(..)メモメモ

☆こはなさんへ

足、スゴイでしょー!?(^_^;汗汗
バラ園散策の時はここまでは腫れてなかったんですが
その後ランチに行ったお店で「腫れが酷くなってきてるよねー」って気付いて
夜になったら像の足みたいになりました(^_^;汗汗

強い薬はそれだけ副作用もひどいっってことですよね。
人によって合う合わないもありますもんね(^_^;)
こはなさんも薬の副作用でひどかったことがあるんですね。

体調気をつけますね。ありがとうです(*^_^*)

大変でしたね

薬の副作用って怖いですねe-330
旦那の弟のお嫁さんは市販の風邪薬を飲んで入院しましたよe-2
飲み合わせが悪かったとかで肝機能低下したとかなんとかe-330
私も以前疲労回復用のビタミン剤を飲んだ時は胃痛がしました
でもそれが薬の副作用かどうかなんてすぐには気付かないですよねe-351
emiさんも大変でしたね。気付いて良かったe-420

さくらんぼ美味しそうですe-241
我が家でさくらんぼが登場したのは山形のバラ園に行った時だけでした・・・e-350

☆mioさんへ

薬は必要があるから飲む訳ですが
体に合わないこともあるので怖いです(^_^;)
ご主人の義妹さんは市販の風邪薬で入院しましたか(@_@;)
薬の飲み合わせで肝機能が低下したんですね。
mioさんはビタミン剤で胃痛がしましたか!?強かったのかな?
足がむくんでるって気付いたのがバラ園に行く日の朝で
夜に多少むくむことはあっても朝からむくんでいることってなかったので
変だなーとは思ったのですが、出がけだったのでそのまま出かけてしまいました(^_^;ゞ
その後むくみがどんどんひどくなっていったので
「なんでだろう?」とちょっと心配しましたが、
家に帰ってきてから薬の副作用の説明を読んで納得しました。
足がむくんでいる時は大変でしたが、薬を変えてもらって治まってよかったです♪

さくらんぼ、美味しかったですよー(*^^)d
我が家のお初もバラ園でしたよ(^^ゞ
その後義弟と友人からもらい満喫しました(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター