さくらんぼ♪

今日は午前中はて暑かったのですが
(最高気温は午前中に出た26.6℃)
午後からは曇ってきて肌寒くなりました@空舞夢地方
明日の予想最高気温は20℃だそうですが
この時期の20℃って寒いですよねー?(^_^;)

さて今年もパパの実家の弟から

さくらんぼ1

さくらんぼが届きました~(*^0゚)v ィエーイ☆彡
佐藤錦です。

毎年送ってもらったさくらんぼが我が家の初物になるのですが
今年は佐藤錦はお初ですが
先週東沢バラ公園に行った時に
出店で違う品種のさくらんぼを1パック500円で売っていて
味見したら美味しかったので1パック買ったのですよ。
そしたらなぜかもう1パックサービスしてくれて(笑)
(サービスしてもらった1パックは実家にお裾分けしました)
先週食べたのでさくらんぼは初物ではないんですが(^^ゞ

あっ!その後ランチを食べに行ったバウ。バウさんの
デザートにもさくらんぼが入ってました!


さくらんぼ2さくらんぼ3

舞夢さんはクンクンするだけねー( ´艸`)ムププ

早速食べたら 甘酸っぱくて美味しかったです

Nくん、いつもありがと~(^o^)丿






話しは変わって我が家の家庭菜園。


先日変わったきゅうりが採れました。

変わったきゅうり

きゅうりから葉っぱが生えてますよ(* ̄m ̄)ププッ

この前TVでローカル番組を見ていたら
これと同じような葉っぱの生えたきゅうりの写真を
番組に送ってる人がいました。
専門家の話によるとたまにこういうこともあるんだそうですよ^m^
     

コメント

おいしそう

佐藤錦が届いたんですね。
きれいな色で宝石みたいです。
甘酸っぱくて、おいしかったんですね。
バラ園で買ったのが今年は初物だったんですね。
舞ちゃん、夢くんはクンクンするだけなんですか。
パクッとしないから偉いわ。

葉っぱの出たっきゅうり、初めて見ました。
たまにあるんですね。
家庭菜園すると面白いものが見られますね。

No title

佐藤錦~やっぱり美しいですよね~
さくらんぼの甘酸っぱさって好きよん♪
舞ちゃん、夢くんは匂いだけだったのね・・・残念なり(笑)
きゅうり、まっすぐ・・・
まっすぐなきゅうりって育て方がとっても上手なんですよね柱|-^)v
で、葉っぱ付きはσ(・_・)もはじめて~

はじめてかも…

さくらんぼ、おいしそうですね~
うちは夫があまりフルーツを食べる人じゃないので
何か1人で食べるのが気が引けて
さくらんぼもここ数年食べてないから
毎年食せるemiさんちが羨ましいです!

葉っぱの生えたキュウリ、ビックリです(゚o゚;
オイラの実家は昔、キュウリを栽培、出荷してて
結構手伝ってたつもりですが、本体に葉っぱが
生えたキュウリは見たことないかも…
今度、母に聞いてみようかな?

☆ビーンママさんへ

今年もパパの弟から佐藤錦が届きました♪
甘酸っぱくて美味しいです(*^^)d
今年はバラ園で買ったもの・・・正確には味見したもの(笑)が初物でした♪
舞夢はクンクンしてましたが、パクッとはしませんでした。
食べたことがないからかな?(^^ゞ

葉っぱの出たきゅうりは我が家でも初めてでした^m^
何日か前のTVで見ていて「こういうこともあるんだー!」と
知っていたので驚きませんでしたが
こういうきゅうりはお店では売らないと思うので
「家庭菜園ならでは」ですよね(^^ゞ

☆kunikoさんへ

佐藤錦、甘酸っぱくて美味しいですよね~♪
先日バラ園で買ったさくらんぼも違う品種でしたが
(名前は忘れましたが(^^ゞ)美味しかったんですよ^^
kunikoさんもさくらんぼの甘酸っぱさ、お好きなんですね~(*^_^*)
舞夢はニオイを嗅いでいましたが、興味なさそうでした(笑)

きゅうりの育て方はよくわかってませんが
ぶら下がってれば結構真っ直ぐ出来ているような気がします(^^ゞ
下の方に生ると土にぶつかって曲がってしまうような?
kunikoさんも葉っぱの生えたきゅうりは初めてですか。
お店ではこういうきゅうりは売らないですよね(^^ゞ

☆なおさんへ

なおさんのご主人はあまりフルーツ召し上がりませんかー!?
我が家はパパも私もフルーツ好きなので
毎日何かしら食べてます(^^ゞ

なおさんのご実家ではきゅうりを栽培されて出荷されていたのですね。
相当な数のきゅりを育てられていたと思いますが
葉っぱの生えたきゅうりはなかったですか?
プロが作るとこういう風にはならないのかも?(^^ゞ
素人が作る「家庭菜ならでは」のものなのかもしれないですね^m^

No title

佐藤錦美味しそう~(*^_^*)
うちの子達、女子のくせに皮を剝くのが面倒臭いとか言って
くだものはあんまり食べようとしないんですよ(^_^;)
でもさくらんぼと苺だけは大好きです。
あ。やっぱり皮がないからかな?笑

私も偶然今日実家に言ってさくらんぼうをもらって来ました^^
でも1パック~~~~。
emiさんの義理弟さんは太っ腹ですね~。
いいな。

きゅうり、なんか可愛い(*^_^*)
初めて見ました。
やだ。ホント可愛いわー(おばさんチックに)

☆クレージュさんへ

佐藤錦、甘酸っぱくて美味しいですよ~(*^^)d
お嬢さん達はあまり果物召し上がりませんかー!?
さくらんぼとイチゴは大好きなんですね♪
皮剥く必要ないですもんね~?( ´艸`)ムププ

クレージュさんもご実家でさくらんぼいただいてきたんですね♪
パパの実家は産地に近いのでクレージュさんのところよりも
いくらかお安く手に入るんだと思いますよー(^^ゞ

きゅうり変わってるでしょー!
確かによく見ると可愛いですね^m^ 
でも食べちゃいましたけど(^^ゞ
お味は普通でしたよー( ´艸`)ムププ
Secre

     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター