FC2ブログ

初病院

今日は空の足と目の薬が無くなったので、足と目を診てもらいに病院に行きました。

それと、昨年の4月に血液検査をしてもらってから、ここのところ血液検査をしていなかったので、血液検査もしてもらいました。

最近寒いので、あまりお散歩に行っていないからか、足の調子はいいようです

目も特に変わらず・・ということでした。


そして採血してから待つこと約20分。

気になる血液検査の結果は、

やはりクレアチニンとBUNの数値が正常値より高いのですが、前回よりは低くなっているので、もうしばらく様子見でいいようです。

そして、今回1番気になったのは、アルブミンの数値が正常値よりかなり低いこと。

アルブミンの数値が低いと、肝炎やネフローゼが考えられるそうですが、特に今のところ症状が現れていないので、こちらも様子見ということになりました。

腎臓の機能の方は前回よりよくなっていたのでちょっと安心しましたが、アルブミンの数値がちょっと心配なところです(ーー;)

でも本人は元気だし、食欲もバンバンなので、あまり気にせず、今までどおりの生活で様子を見ようと思います。

今日の体重は3.9kg!体重はいい感じです

     

コメント

病院ですかー

病院に行くのって、なんだかこっちまでドキドキしちゃいますよね。とりあえず元気がいいとの事なので、ほっとしました。まだまだ寒い時期なので、お互いわんこも人間も健康管理には気をつけて過ごしたいものですね。うちのこぱんは、体調のいいときと悪いときとでは、体重の差がとても大きいんです。先日調子が悪かったときには、がくんと減ってしまって、本当に心配しました。体重の増減も健康管理のバロメーターとして気をつけていきたいと思います。

初病院で検査の結果が出るまではドキドキしましたね。
数値が低いのもあるようですが元気ならそれが一番ですね。
寒いから冷えないようにね。
ビーンは冷えからきたのかはわかりませんが少しお腹が痛くなったようですがお薬を飲ませたので大事には至らなくてほっとしました。
ビーンは白血球の数が正常値の半分ぐらいなので(いつもそうなのでこれがビーンの正常値?)ちょっとしたことでもお薬が必要みたいです。

☆こぱんさん

空は月に1度、足と目を診てもらいに病院に行くので、そっちは慣れている(?)のですが、やはり血液検査の結果が出るまではドキドキでした~(^_^;)
でも空自信は元気にしているので、大丈夫です(^^)
こぱんくんは体調が悪いと体重がガクンと減ってしまうんですね。
そういえば、空も以前、急に体重が激減して、ダイエットの成果にしては減りすぎてるな~と思っていたら、腎臓が弱っていました。
体重も健康管理の目安になりますね。

☆ビーンママさん

血液検査をしばらくしていなかったので、結果が出るまでは、ちょっとドキドキでした。
でも腎臓の数値はかえってよくなっていたし、1つ気にある数値はあったのですが、気をつけてみてあげるようにしようと思います。
ビーンくんは冷えからか、お腹が痛くなっちゃったんですね。早い処置でひどくならずに済んでよかったですね。
ビーンくんは普段から白血球の数が少ないんですね~。
だとすると抵抗力も弱いだろうから、お薬が必要になるんですね。
Secre

     
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター