東沢バラ公園

先週梅雨入りした@空舞夢地方ですが
なんだかお天気のいい日が続いています(^_^;)

さて昨日は昨年も行ったお隣県の
東沢バラ公園に行ってきました

東沢バラ公園1

昨年は朝早く行ったのが良かったのか
(昨年の様子はこちらこちら
天気がイマイチだったからか
公園のすぐ近くの駐車場に停めれたんですが
今年はちょっと朝出遅れてしまったからか
お天気がよかったからか
公園の駐車場からはちょっと離れた臨時駐車場でした(^_^;)

そこからシャトルバスが出ていて
シャトルバスはワンコもOKだったようなんですが
ワンコカートも持って行きたかったので
パパが「500mくらいだから歩こう!」と言うので
舞夢をカートに乗せて歩いて行きました
私は既にそれだけで疲れてしまいましたが(^_^;汗汗


昨年は雨が降ったりやんだりだったので
舞夢はずっとカートに乗せていましたが
今年はお天気がいいので舞夢と一緒にお散歩しながら
バラを見て歩きましたよ

東沢バラ公園2







東沢バラ公園3







東沢バラ公園4

東沢バラ公園地方の昨日の最高気温は25℃くらいだったのですが
お日さまが出ていると舞夢はさすがに暑そうです(^_^;)




バラを見ながら結構上まで上がってきました。

東沢バラ公園5

いい眺めです




舞夢が暑そうなので
パパと舞夢には日陰のベンチで少し休憩してもらって

東沢バラ公園6



私ひとりで

東沢バラ公園7

あそこまで行ってみましょう♪

・・・ってことで行ってきて
バラの写真をたくさん撮って来たんですが
撮った枚数が多過ぎて載せているとキリがないので(笑)
今回は舞夢の写真中心で載せますね(^^ゞ


休憩して舞夢が元気になったところで
またみんなでお散歩しながらバラを見ました。

東沢バラ公園8

『“幸せ”のローズベル』 

舞夢と一緒にベルを鳴らしてきましたよ^m^





東沢バラ公園9

『ピンクのバラのアーチ』

バラのアーチは結構あちこちにたくさんあったのですが
人が多くてなかなかワンコを座らせて写真を撮ることが出来なかったんです。
でもここではたまたま人通りが少ない時に写真を撮ることが出来ました♪


東沢バラ公園10

カートに乗せてアップでも撮ってみましたよ





東沢バラ公園11







東沢バラ公園12

舞夢がやっぱり暑そうなので
お散歩はこの辺で切り上げました(^^ゞ


東沢バラ公園のバラは大きな花のバラは
終わっているものも多かったですが
小さな花のバラはちょうど見頃な感じで
特にツル薔薇が元気でした(*^_^*)

やっぱりここは綺麗でバラの種類が多くて見応えがあります。
お隣県はこの時期は晴れると気温が30度を超える日も多いようですが
昨日は晴れでも気温はそんなに高くなく
(ワンコは暑そうでしたが 汗)
人が見て歩くにはちょうどいいくらいの気温でした。

今年もたくさんのバラを見ることが出来てよかったです(*^_^*)
     

コメント

綺麗ですねぇ♪

バラの花って、やっぱりステキです。
“ピンクのバラのアーチ”もステキでしたが、
最初の画像のカクテルかしら?ナイスな場所での舞夢ちゃん、とっても可愛いです。

19日の農業園芸センターの記事も楽しく読ませてもらいました。
夢くんの名前の付いたバラは、私が撮ったバラと同じものですね。
何とも言えない色が大好きです。

バラは好きですけど、お家で育てるとなると病気も多いし大変なので
バラ園に見に行くしかありませんが、それも又楽しです♪

今日、私はラベンダーを見に行きました。
日が照って暑かったのでスリングに保冷剤を入れましたが
写真を撮るとベロがビローンと伸びっぱなしでした(笑

makipiさんへ

バラの花はやっぱり綺麗ですよね~♪
最初の赤のバラ(たぶんカクテルで合ってると思います♪)の前の舞夢
可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
私も今回、この写真が1番よく撮れたなーってお気に入りです(o^-^o)

農業園芸センターの様子も見てくださってありがとうございます^^
夢のバラはmakipiさんに見せていただいたのと同じですね(^^ゞ
makipiさんのお写真の方がお花が見頃で綺麗でしたね。
私が撮ったのは雨で傷んじゃったのか
ちょっと終わりかけてて残念でした(^_^;ゞ

我が家にもバラの花植えてますが、やはり病気になりやすいです(^_^;)
育て方がよくわかってないもので(^_^;汗汗
我が家のバラに比べてバラ園のバラって
どうしてこんなに元気で綺麗なんだろう?って
いつも感心しながら見ています。

makipiさんは今日ラベンダーを見に行かれたんですね♪
こちらはまだそれほど暑くないのですが
やはり日が照るとワンコは暑くて舌がビローンってなっちゃいますよね(^_^;)
ワンコとのお出かけには保冷剤が必要な季節になりましたねー。

素敵!

まだ大丈夫でしたね~v-254
すっごく綺麗です。
私は大輪系がやはり見たいので来年はもっと早い時期に行かなきゃe-446
バラは剪定が必要だし消毒も必要だし、それに追肥をしっかりやらないとダメだそうです。
手をかけた分だけ期待に答えて美しいバラが咲くらしいですよーe-420
なのでお世話が苦手な私は育てるのを諦めて鑑賞のみe-330

No title

お天気がよくなり、バラを見に行かれて満足でしたね。
舞ちゃん、夢くんと一緒にベルを鳴らしてこられたんですね。
幸せになりますね。
バラの色がとってもきれいです。

笑顔の写真がたくさん撮れましたね。
日陰のベンチのしたで休憩している舞ちゃん、夢くん、ひんやりして気持ちよかったかな。

梅雨の晴れ間にお出かけできてよかったですね。

No title

キレイですね~(*^_^*)
特にピンクのバラのアーチ、ステキ~^^
『“幸せ”のローズベル』 も鳴らして来たんですね。
これでシアワセがいっぱいやって来ること間違いナシね^^

舞夢君も笑顔で写真に応えてくれて可愛い♪
どれもとってもいいお写真ですねー。

No title

「東沢バラ公園」きれいな所ですね~~v-254
9月中旬からは秋のバラが楽しめるそうですね。

いつかぜひ行ってみます(^^)

私は川崎町の蔵王バラ園に行きましたが、
バラの香り、良かったです~。
ただ、香りがする場所としない場所があって・・・
品種によって香りの強さが違うのかな。

mioさんへ

大輪系のバラは終わっているものが多かったですが
小さな花のものやツル薔薇は元気でした(*^_^*)
大輪系は早く咲くんですかね?
大輪系は雨が降ると傷むので早めに行かないとですねー!
我が家は今年は昨年より少し遅い時期に行ったからか
昨年見れなかった満開のバラのアーチなどを見ることが出来ました(*^_^*)
バラはお世話が大変ですよねー。
でも最初に植えたバラはパパが手をかけ過ぎて失敗したんですよ(^_^;汗汗
なので加減が難しいですー(^_^;)

☆ビーンママさんへ

梅雨入りしてから雨が降ったのは最初の2日間だけで
その後はずっと天気いいんですよー(^_^;)
こちらは梅雨入りする前の方が梅雨っぽかったです(^_^;汗汗

舞夢と一緒に幸せのローズベルを鳴らしてきました♪
幸せになれるかな?(^^ゞ
バラは満開を過ぎていると聞いていましたが
まだまだ見頃な感じで綺麗でした(*^_^*)

舞夢は半分笑顔で半分「暑い~!」って顔ですね(^^ゞ
途中で涼しいところで休憩も出来て良かったです(*^_^*)

☆クレージュさんへ

バラのアーチ素敵ですよね~♪
アーチは結構あちこちにあったんですが人が多くて
なかなか舞夢を座らせて写真が撮れなかったんです。
でもたまたまここに行った時は人があまりいなかったので
舞夢をお座りさせて写真を撮ることが出来ました(*^_^*)
『“幸せ”のローズベル』も舞夢と一緒に鳴らしてきましたよ♪
シアワセがいっぱいやってくること間違いなしですかね?(o^-^o) ウフッ

舞夢は笑顔半分、暑いの半分ってお顔ですよね(^^ゞ
でもモデルさん頑張ってくれました^^
いいお写真って言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

☆こはなさんへ

東沢バラ公園は、昨年初めて行ってみてファンになりました(*^_^*)
ワンコにも優しい綺麗ないいところですよ♪
秋のバラまつりもあるようなのでぜひ行ってみてくださいね^^

こはなさんは蔵王のバラ園でバラの香りを堪能されてきてよかったですね(*^_^*)
バラは香りの強いものとそうでないものがありますね。
品種によるのかな?(^^ゞ

Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター