きゅうり初収穫

昨日と今日の日中は梅雨の晴れ間となりましたが
今日の夕方はまた雨が降りました@空舞夢地方

さて今日は

きゅうり初収穫1

きゅうりを初収穫しました

舞夢は興味津々ですね( ´艸`)ムププ

でも
舞夢のおしっこの結晶騒ぎがあってからは
きゅうりとかあげてないので舞夢は食べれないけどね(^_^;)ごめんね

元々舞姉さんはきゅうり食べてたけど夢っちはきゅうり嫌いだしね(^^ゞ



そしてお散歩に行こうと思っていた夕方が雨だったので
今日もお家遊びをしました

きゅうり初収穫2


お散歩行けなくても楽しいね(*^_^*)


きゅうり初収穫3


夢っちは今日も遊んだ後ヘソ天で寝てましたよ( ´艸`)ムププ
     

コメント

No title

きゅうり、初収穫ですね♪立派なきゅうりですね(^^)
きゅうりを食べると結石ができやすいのですね?
友達のワンちゃんがきゅうりが好きなので
あんまりあげないようにと伝えようと思います。

雨が降ってお散歩に行かれなくても
舞ちゃんも夢ちゃんも、笑顔全開で楽しそうですね(^^♪
お目目が生き生きとしていて、とても可愛らしいです♪

夢ちゃん、遊んだ後はヘソ天でクールダウンですね~
舞ちゃんはヘソ天しますか?
シェリーは、去年あたりからヘソ天しなくなりました。
寝ころんで足をあげて、悩殺ポーズはしますけどね(^_-)-☆

No title

こちらも今日は雨になりました。
舞ちゃん夢君お家遊びも楽しいよね~(^O^)/
ニコニコ満足したお顏かな?
可愛いです♬♫♬

きゅうり収穫したんですね。
まっすぐなきゅうり!
家の初収穫は曲がってました。^^;
雨が多いからナメクジ出てきてます。
emiさんとこは出てきてない?

☆keiさんへ

きゅうり初収穫しました♪
あっ!書き方が悪かったですが、
きゅうりを食べると結石が出来やすくなるわけではありません(^_^;)
現に夢はきゅうり食べないですし(^_^;汗汗
舞夢は昨年は野菜とかおやつとかいろいろ食べていて
それで舞も夢もおしっこを調べたら結晶が出ていたので
フードだけにして様子を見たら結晶が出なくなったので
それからはなるべくフード以外はあげないようにしているんです。
何を食べても大丈夫なワンちゃんもいるので体質もあるようですよ。

お家遊びの舞夢、笑顔全開であそんでいました♪
目が生き生きしていて可愛らしいって
言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

夢は遊んだ後はヘソ天でクールダウンしていました^m^
舞は「お腹ナデテ~」の時はお腹を見せますが
普段は夢みたいにヘソ天で寝ていることはないですねー(^^ゞ
シェリーちゃんの悩殺ポーズ、健在ですね(*^^)d

☆yakkoさんへ

そちらも雨になりましたかー!
舞夢、お家遊びでも楽しいようです(*^_^*)
ニコニコ可愛いって言ってくださってありがとーです♪

きゅうり初収穫しました♪
yakkoさんちの初きゅりは曲がっていましたか?
何かにぶつかっていたのかな?
ナメクジ出てますかー?
そういえば、きゅりの葉っぱが少し虫に食われていましたが
ナメクジかなー?(^_^;)
今度よくチェックしてみますね。

No title

初収穫、うれしいですね。
きゅうりはいろいろ食べ方がありますから、次々できるといいですね。
採れたてのきゅうり、おいしそうです。

舞ちゃん、夢くんは仲良く遊んでお昼寝したんですね。
お家でも遊べるからいいですね。
こちらはやっと雨があがったみたいで、明日は久しぶりに晴れそうです。

☆ビーンママさんへ

毎年収穫第1号はきゅうりなのですが
今年は第1号の座はピーマンに奪われましたが(笑)
きゅうりもようやく初収穫です^^
採れたてのきゅうりは新鮮で美味しいですよ(*^_^*)

舞夢はお家遊びしてその後お昼寝してました♪
そちらは明日は晴れそうですか。
洗濯物が乾いていいですね(*^^)d
こちらは明日は曇りみたいですが雨はどうなのかなー?(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター