バラまつりは終わったけれど・・・

今日は午前中は雨でしたが午後から晴れたので
農業園芸センターに行ってみました

農業園芸センターでは先週の日曜日まで
バラまつりをやっていたのですが
雨が降ったり都合が悪かったり・・・で
なかなか行けずにいたのです(^_^;)

「もうダメかなー?」と思いながら行ってみると

バラまつりは終わったけれど1

なんか咲いてるっぽいですよ~

しかもものすご~くバラの花のいい香りがします♪
毎年行っていますがこんなにいい香りがしたのは初めてです!
雨が降った後だからでしょうか?

遠目に見る限りでは
メッチャ綺麗です~

バラまつりは終わったけれど2


あくまでも遠目に見ると・・・です(;^_^A アセアセ・・・

近くで見ると既に終わってる花や
雨でダメになっている花がほとんどでした(^_^;)

でもまだ綺麗に咲いている花もあったので
写真を撮ってきましたよ

バラまつりは終わったけれど3 バラまつりは終わったけれど4

バラまつりは終わったけれど5 バラまつりは終わったけれど6

バラまつりは終わったけれど7 バラまつりは終わったけれど8

バラまつりは終わったけれど9 バラまつりは終わったけれど10


閉園時間が迫っていたので
そんなにゆっくりは見て回れなかったのですが
「このバラ達だけは外せない!」・・・ってことで


バラまつりは終わったけれど11 バラまつりは終わったけれど12

パピヨンローズ』




バラまつりは終わったけれど13 バラまつりは終わったけれど14

『青』 終わった花と蕾しかなくて残念(^_^;)




バラまつりは終わったけれど15 バラまつりは終わったけれど16

『春の』 こちらも終わりかけかな?(^_^;ゞ




バラまつりは終わったけれど17 バラまつりは終わったけれど18

』 雨で痛んじゃったのかな?後はまだ蕾でした(^_^;) 


でも今年も空舞夢の名前の付いたバラが見れてよかったです(*^_^*)




そしてツル薔薇

バラまつりは終わったけれど19


ツル薔薇ももう終わりな感じでしたが


バラまつりは終わったけれど20

今年も舞夢と一緒に記念撮影出来てよかったです(o^-^o)

     

コメント

No title

遠めで見る薔薇は満開っぽいですね♪
薔薇って雨降ると痛みますよね~!
それでも綺麗に咲いてる薔薇があって良かったですね。
空舞夢ちゃん達の薔薇も見れたんですね!
薔薇の香りっていつも気にしてないけど
家の庭の薔薇も、すごく香ってるときと、そうでないときありますね。
雨上がりの後が香るのかな~?
今度気にしてみよう^m^

舞ちゃん夢君、つる薔薇の前の写真可愛い~v-343
最後の写真は二人ともご機嫌ですね(^O^)/
午後から行ったということは・・・今回は美味しいものはなし?
キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ

バラ、きれいですね&ありがとうございました。

こんばんわ♪

農業園芸センターの薔薇、まだきれいなんですね。
ゆかりの名前の薔薇があるって嬉しいですね。
雨上がりは、薔薇の香りが強いのでしょうね。
舞ちゃんも夢君も一緒に行けて良かったですね。

今日は、お忙しいのに誕生プレゼントを届けていただき、
有難うございました。

ソファーに上がる時、上手にいただいた階段を使えると良いです。
水筒もとってもお洒落で優れものですね。

また頑張って、長生きさせれたらと願っています。

No title

うわ~、園内バラの香りがしたのですね~~e-266
週末まで少しでもバラが咲いていてくれたら行ってみようかな~。
香りだけでも・・・

No title

バラ園、行ってこられたんですね。
いい香りが漂ってていい気持ちでしょう。
雨の後でも空君、舞ちゃん、夢くんのバラを見られてよかったです。
ツル薔薇とのショット、笑顔でかわいいです。

バラ最高!

まだ間に合いましたかe-319
バラは匂いがたしかにいいですよね~
まさに癒し・・・e-446

私が行った時には係りの人(おばさま数名)が咲き終わったバラをどんどん取り除いて片付けていました。
バラはお世話が大変だけど、また秋には綺麗に咲いて欲しいですv-254

☆yakkoさんへ

遠目で見たら満開っぽかったんですが(笑)
近くで見たら雨でいたんだ花や終わった花が多かったです(^_^;)
こちらは先週の火曜日から雨が降ったりやんだりだったので
バラの花もだいぶいたんじゃったんだと思います。
そんな中でも綺麗に咲いてるバラもあったし
今年も空舞夢の名前の付いたバラを見ることが出来てよかったです(*^_^*)
毎年バラを観に行っていますが、昨日が1番香りが強かったんですよ。
園内に入った途端にバラの香りに包まれました♪
雨上がりだと香るのかなー?
yakkoさんのお家の薔薇で今度検証してみてくださいね(*^_^*)

ツル薔薇の前の舞夢可愛いって言ってくださってありがとうです(#^.^#)
最後の写真はご機嫌ですよね♪
美味しいものは今回はないですよー( ´艸`)ムププ

☆patochanママさんへ

こんばんは♪

パトちゃん15歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
これからも元気で長生きしてくださいね♪

こちらこそ、たくさん美味しいものをいただいちゃって恐縮です。
いつもありがとうございますm(__)m

階段はちょっと1段の高さが高いかもしれないので
もし落ちそうになったり危ない時は使わないでくださいね(^_^;)
水筒は我が家も色違いで同じものを使っていますが
なかなか便利ですよ♪
お散歩の時に使ってくださいね(*^_^*)

昨日は午後から晴れてきたので舞夢を連れて
農業園芸センターの薔薇を観に行ってみました♪
雨でいたんじゃった花や終わった花が多かったですが
まだ綺麗に咲いている花もあったんですよ^^
雨上がりって香るんですかね?とってもいい香りでした(*^_^*)
今年も「空舞夢」の名前のついたバラが見れてよかったです♪

☆こはなさんへ

昨日は入り口を入った途端にバラの香りに包まれました♪
終わった花や雨でいたんじゃった花が多かったですが
まだ蕾の薔薇もあったし、週末でも香りは楽しめると思いますよ~(*^_^*)

☆ビーンママさんへ

バラまつりは終わっちゃったんですが
昨日バラを観に行ってきました♪
とってもいい香りがして気持ちよかったです(*^_^*)
雨でいたんじゃってたのは残念でしたが
今年も「空舞夢」の薔薇が見れてよかったです(⌒-⌒)
ツル薔薇とのショット、笑顔で可愛いって
言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

☆mioさんへ

もうダメかな?と思いながら行ってみたんですが
まだ綺麗に咲いてるバラもありました(*^_^*)
香りが最高で、今までで1番いい香りがしましたよ(⌒-⌒)

mioさんが行かれた時は係の方が手入れされていたんですね。
1度シーズンオフの薔薇園を見たら、ものすごく短く切られていました。
家の薔薇はなかなかそこまでは切れないけど
たくさん花を咲かせる秘訣なのかもしれないですね。
また秋に綺麗に咲いてほしいですね(*^_^*)

No title

バラ園に行かれたのですね♪
バラの香り・・・とっても甘いいい香りがしたんでしょうね(^^)
いろんな種類の綺麗なバラたち、とっても綺麗ですね♪
空舞夢ちゃんの名前が入っているバラも、とても素敵です♪
何だか、色が、空舞夢ちゃんそれぞれのイメージと合いますね(*^^)v

ツル薔薇をバックに記念写真の舞ちゃんと夢ちゃん、
良い笑顔で、とっても可愛いです(*^_^*)

☆keiさんへ

水曜日にバラ園に行ってきました♪
もう見頃は過ぎていたのですが、とってもいい香りがしました(*^_^*)
今年は出遅れちゃって「バラ園には行けないかな?」と思っていたので
バラ園に行けて今年も空舞夢の名前の付いている薔薇が見れてよかったです♪
空舞夢の名前の付いたバラ、それぞれのイメージに合っていますか?
私もそんな気がします~♪
ただ『青空』の薔薇が薄紫なのが残念ですが、
薔薇で空のような青い色は難しいんでしょうね(^_^;)

ツル薔薇をバックにした舞夢が笑顔で可愛いって言って戴いて嬉しいです(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター