梅雨入り

今日ようやく「梅雨入りしたと見られる」と
発表がありました@空舞夢地方
例年より6日、昨年より9日遅い梅雨入りだそうです。

でも昨日も書きましたが、
既に先週の火曜日から梅雨みたいな天気でしたから
例年並みじゃないのかな?って思うのですが。。。。(^_^;)


さて今日は朝から雨が降っていて夕方はやみましたが
道路が微妙に濡れていたのでお散歩には行かず
お家遊びをしました♪

梅雨入り1

舞姉さん、ご機嫌です~(*^_^*)

最近のお家遊び(私の場合)は
最初は舞姉さんの好きなぬいぐるみ系のおもちゃで軽く遊んで
それから夢っちの好きなラテックス系のおもちゃを投げて遊びます。

そうすると夢っちがおもちゃを追いかけて走るのですが
なぜか舞姉さんもぬいぐるみをくわえて追いかけます

ふたりともいい運動になってる感じです^m^


梅雨入り2








梅雨入り3

舞姉さんのお耳がぁ~( ´艸`)ムププ







梅雨入り4

夢っちの舌がベロリーン!





ハァハァしてきたらお終いにするんですが


遊んだ後は

梅雨入り5

舞姉さんはソファーでデロリ~ン




梅雨入り6

夢っちは なぜか ヘソ天!!!

クールダウンしているんでしょうかね?柱| ̄m ̄) ウププッ



7月末の梅雨明けまでこんな姿が多くなるんだろうなー(^^ゞ
     

コメント

No title

いよいよ入梅宣言が出てんですね。
9日遅くてもそれまでにかなり降ってるから
例年通りでしょうね。(苦笑)

舞ちゃんのチロッと歯が見えた笑顔がかわいいです。
夢くんはへそ天でねてて無防備な格好ができるというのは
安心しきってるってことでしょうね。
居心地よくて舞ちゃん、夢くん、幸せですね。

おもちゃ遊びで運動になってお散歩できなくても
一緒に遊べるから退屈しなくていいですね。

舞ちゃんの寝てるところも気持ちよさそうです。

☆ビーンママさんへ

ようやく梅雨入り宣言が出ました。
昨年より9日遅いそうですが、
こちらは先週から既に梅雨っぽかったのでね(笑)

舞のチロッと歯が見える笑顔がかわいいって
言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
夢はすぐにヘソ天になるんですよー^m^
安心しきってるんでしょうかね?(^^ゞ
でも時々、私におそわれますよ(笑)

お散歩に行けなくても家の中で遊んで
結構いい運動になっているようです(*^_^*)
夢はおもちゃを持って帰ってこないので
投げている私はいちいち取りに行かなくちゃいけないので大変ですが(^^ゞ

舞も気持ちよさそうに伸びていました^m^

No title

そちら梅雨入りしたんですね~!
その前から梅雨みたいなお天気でしたか。
こちらは梅雨入りしたのに、ほとんど雨降らず。
なぜか降るのは夕立のような雨なの~
なんだかおかしなお天気です。^^;
今日も天気予報では雨だったけど、降らなかったし。

舞ちゃん夢君は今日はお家遊びだったのね。
家も~(^O^)/
昨日は夕方お散歩したらミリーが足が痒くなるし、
マリサリはすぐ家に入ってしまうし^^;

夢君ヘソ天可愛い♪
これで毛がないと、ミリーと同じ???
(^w^) ぶぶぶ・・・
舞ちゃんの最初の写真、女の子らしいです~(*^_^*)

No title

とうとう梅雨入りですね~。
でもその前から梅雨見たいな天気ってことは雨が多かったのかしら~。
こっちはほとんど雨が降らないで暑いのなんの!!
もうエアコンガンガンかけてます( ̄∇ ̄;)
夏が思いやられるわ―。

舞ちゃんの嬉しそうなお顔!!(*^_^*)
なんだか大笑いしてるみたいに見えてこっちまで思わず笑顔になっちゃいますね~。
夢君は舌が長いわー。
でも普通こんな風に舌がビローンてなっちゃうと多少ぶちゃいくになっちゃうものなのに
夢君ったら全然お顔が壊れてなくて凄いです。

夏のハーネスウェア、第2弾もとっても可愛いかったです(〃∇〃)

No title

空舞夢ちゃん地方、梅雨入りしましたね。
これから、お散歩に行かれない日が多くなりますが
お家の中で、emiさんにいっぱい遊んでもらって
良い運動しているから、運動不足にならないですね(*^^)v

舞ちゃんも夢ちゃんも、笑顔全開で楽しそう!
舞ちゃんのガハハハ~って笑顔、最高です(o^∇^o)
夢ちゃんのヘソ天、メチャ可愛い~♪
お手手が萌え萌えですぅ~(≧∇≦)

☆yakkoさんへ

こちらも昨日ようやく梅雨入り宣言が出ました。
その前は雨の量はそうでもなかったかも?なんですが
どんよりしていて雨が降ったりやんだりで湿度が高くて
梅雨みたいな天気の日が多かったんですよ(^_^;)
そちらは梅雨入りしてもあまり雨降りませんでしたか?
夕立って、夏ですよねー(^_^;汗汗

昨日は舞夢お家遊びでした(*^_^*)
今日は午後から晴れて道路も乾いていたのでお出かけしてきましたよ♪
ミリーちゃんは足がカイカイになっちゃいましたか(^_^;)
マリサリちゃんはお家が好きなのねー^m^

夢のヘソ天可愛いって言ってくれてありがとです(*^_^*)
夢はヘソ天好きなんですよねー(^^ゞ
夢の手はいつも「うらめしや」です( ´艸`)ムププ
ミリーちゃんはお手手でお顔を隠したりしていて
なんだか人間っぽいですよねー^m^
舞の最初の写真が女の子らしいって言ってくれてありがとです(*^_^*)
遊び初めはこんな顔でしたが、
遊んでいるうちに「ガハハ」って笑ってるみたいな顔になっちゃいました(^^ゞ

☆クレージュさんへ

昨日ようやくこちらも梅雨入りしました~!
その前は雨自体はそんなに多くなかったかも?なんですが
どんよりしていて雨が降ったりやんだりで湿度の高い日が続いていたんですよ(^_^;)
そちらはあまり雨が降らずに暑いんですね(>_<)
今から暑かったら、夏はどうなっちゃうんでしょうかねー?
夏バテしない様に気をつけてくださいね♪

最初は上品な(?)笑顔だったんですが
遊び過ぎたみたいで、舞は「ガハハ」な顔になっちゃうし(笑)
夢は舌がベロリーンってなっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
ホントはクレジュピちゃんみたいな可愛い笑顔が撮りたかったのですが
やっぱりお笑い系になっちゃう舞夢です(^^ゞ

夏のハーネスウェア第2弾も見てくださってありがとうございます(*^_^*)
夏らしい柄で私もお気に入りです♪

☆keiさんへ

こちらも昨日ようやく梅雨入りしました~!
でもね今日の午前中は雨だったのですが
午後からは晴れて道路も乾いていたのでお出かけしてきたんですよ(^^ゞ
そして明日も晴れるようです^m^
でもその後はやっぱりお天気悪いみたいなので
お散歩に行けない日はお家でいっぱい遊んであげようと思います(*^_^*)

舞は最初は上品な(?)笑顔だったのですが
遊んでいるうちに「ガハハ~」って顔になっちゃいました(^^ゞ
でも楽しそうなのでOKですよね^m^
夢はすぐにヘソ天になるんですよ~!
お手手はいつも「うらめしや」ですが
keiさんに萌え萌えしていただいて嬉しいです~(o^-^o)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター