収穫第1号

今日は晴れて結構暑かった@空舞夢地方
でも最高気温は24.4℃しかありませんでしたよ。
湿度が高くてムシムシなんです。
もう先週の火曜日から梅雨入りしてると思うのですが
相変わらず梅雨入り宣言は出ておりません。
どうなってるんでしょうか?>気象庁!!!


さて今日は今年初めての野菜の収穫をしました。

今年の収穫第1号は

収穫第1号1

ピーマンです

舞姉さんが興味津々でクンクンしていますね^m^

まだ小さいのですが
次の実が生りはじめているので
最初の1個は早めに採っちゃいました(^^ゞ

例年はきゅうりが1番早いのですが
今年は最初に植えたきゅうりの苗が
寒さでダメになっちゃって植え替えたので
きゅうりはちょっと出遅れちゃいましたね。

正確には大葉が既にたくさん採れてますが
(今日もたくさん採れました♪)
大葉は葉っぱなのでね(^^ゞ


舞姉さんがクンクンしていたら

収穫第1号2

夢っちも来ました



しかし、ピーマンには関係なく

収穫第1号3

何やらふたりでいちゃいちゃ~

ピーマンに興味は無くなったようです(;^_^A アセアセ・・・




それから カンパニュラも咲き始めました~

カンパニュラ1 カンパニュラ2

     

コメント

お見事!

さすがemiさん家e-454
収穫ばっちりですね~e-287
我が家では夫がプチトマトのみ育てています。
それしかまともに成長しないe-351

梅雨入り宣言は私もとっくに出たと思っていたのにまだ~e-350
そのうち「梅雨入りしてました」となるのかも?

No title

今年の梅雨入り宣言は難しいのでしょうね。
そちらは雨が多いんですね。
こちらは日、月と晴れていました。
明日から天気が悪くなるようです。

ピーマン、緑がとってもきれいですね。
食べると元気が出ますね。
舞ちゃん、興味あったみたいですが、食べられないものね。
夢くんと仲良しさんできてよかったですね。

カンパニュラ、きれいな色ですね。
雨の中、お花が咲いてくれると元気が出ますね。

No title

今年初めての収穫ですね♪
ピーマン、艶々で美味しそうですね(^^)

気温がそれほど高くなくても、湿度が高いと蒸し暑く感じますよね。
そういえば、空舞夢ちゃん地方の梅雨入り宣言まだですよね!?
こちらは、梅雨入りしたのに、雨があまり降らなかったりと
今年は変な気候ですよね(>_<)

ピーマンに関係なくイチャイチャしている舞ちゃんと夢ちゃん、
とっても仲良しさんで微笑ましいです(*^_^*)

カンパニュラ、紫の花の色が綺麗ですね(^^♪

☆mioさんへ

今年はGW後に寒くてきゅうりの苗が枯れてしまって植え替えましたが
その後は順調に育って、ピーマン初収穫しました(*^^)v
mioさん家ではプチトマト育てているんですね~♪
収穫が楽しみですね((o(^-^)o))わくわく

今日ようやく梅雨入りしましたねー!
でも先週の火曜日から既に梅雨っぽかったですよね(^_^;汗汗

☆ビーンママさんへ

こちらも今日ようやく梅雨入りしたと発表されました。
でも先週の火曜日から既に雨が降ったりやんだりで
梅雨特有のジトーッとした天気で梅雨っぽかったんですどね(^_^;ゞ

今年はピーマンが1番早く収穫できました♪
新鮮な無農薬のお野菜食べて梅雨と夏を乗り切りたいです(*^_^*)
舞はピーマンと大葉に興味を示していましたが
ニオイを嗅いで「ふん!」ってしてました^m^
ワンコが好きなニオイではなかったようです( ´艸`)ムププ
夢が来てふたりで何やらイチャイチャ(?)初めて(笑)
野菜には興味無くなったようでした(^^ゞ

このカンパニュラは私のお気に入りです♪
梅雨の時期でもお花が咲くれると元気が出ますね(*^_^*)

☆keiさんへ

今年初めての収穫はピーマンでした♪

昨日は気温はそれほど高くなかったのですが湿度が高くて蒸し暑かったです(>_<)
空舞夢地方も今日ようやく梅雨入りしたと発表がありました。
でも先週の火曜日から梅雨みたいな天気だったんですけどね(^_^;ゞ
そちらはあまり雨が降りませんかー?
ずっと雨も嫌ですが、降る時に降ってくれなくて水不足になっても困りますよね(^_^;)

舞は最初ピーマンと大葉に興味を示していたんですが
ニオイを嗅いだら美味しそうなニオイではなかったみたいで
夢が来たら夢といちゃちゃ(?)していました(^^ゞ
可愛いって言ってくださってありがとうです(*^_^*)

このカンパニュラは私のお気に入りなんですよ♪
毎年咲いてくれるし、繁殖し過ぎず自己主張し過ぎない所が好きです(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター