6月の庭

今日は薄曇りで最高気温も21.6℃の@空舞夢地方
でもなんとなくムシッとした感じがしたのは
湿度が高かったのかなー?

さて、今日も夕方お庭で遊ぶ舞夢さん

6月の庭1

むしってもむしっても雑草が伸びて
それを舞姉さんが食べるので
この前夕ご飯前に草をゲロっていました

6月の庭2




夢っちは珍しく

6月の庭3

カメラを向けたらポーズをとってくれました(*^_^*)




さてさて6月に入り
庭の花がいろいろと咲いてきていますよ♪

6月の庭4 6月の庭5

(左)白薔薇はホワイトクリスマス
先日空の命日に空の所にもお供えした薔薇です。
結構大きな花でいい香りがしますよ♪

(右)ツル薔薇のカクテル
ツル薔薇なので伸びる筈なのに
この子は外れだったみたいで全然伸びません(^_^;)
しかも葉っぱが病気になってる(ー_ー)!!





6月の庭6 6月の庭7

ミニバラ(名前はわかりません(^^ゞ)
結構元気です。






6月の庭8 6月の庭9

ツル薔薇のアンジェラ。
昨年植えたのですがいい感じで伸びてきています。
蕾がたくさんついているのでもっと咲くかな?
でも最近になって葉っぱが黄色くなってきてます(^_^;)
水と肥料のやり過ぎかも?(^_^;汗汗





6月の庭10 6月の庭11

ほったらかしなのに毎年綺麗に咲いてくれる紫蘭。






6月の庭12 6月の庭13

玄関前に植えてあるヒューケラ。
花は目立たないですが、小さくて可愛い花なんですよ。
種類によって花の色や形が微妙に違います♪





6月の庭14 6月の庭15

赤紫のシャクナゲ。今年も綺麗に咲いてくれました♪
家を買った時にじいじが自分で育てていたシャクナゲを
我が家の庭に植えてくれたんですが
その時は「ピンクとか白が良かったなー」と思ったんですが
今になってみるとこの色でよかったです(*^_^*)
(右)シャクナゲが3個咲いていますよ。
今年は蕾がたくさんついているのでまだまだ楽しめそうです♪


こんな感じで6月の庭にはいろいろな花が咲いているので
見ていても楽しいです。

野菜も順調に育っていますよ(*^_^*)


花壇のビオラがもう終わりな感じなので
そろそろ植え替えないと。。。だなー(^^ゞ
     

コメント

No title

お庭、いろんなお花が咲いて、楽しませてくれますね。
ホワイトクリスマス、清楚でいいですね。
私、こういう純白のお花、好きです。
しゃくなげはお父様思い出のお花ですね。
紫は高貴な色でお上品でいいですね。
ほったらかし?にしてても咲いてくれるのはいいですね。
家のお寺のお庭は毎年、いろいろ咲いてくれてます。

そちらは気温は低めですね。
こちらは高いのですが、湿度は低いので
過ごしやすいです。
舞ちゃん、草を食べてるんですね。
夢くんのポーズ、決まっててかわいいです。

No title

暖かくなると雑草が伸びるのが早くなりますよね。
舞ちゃん、お庭でサラダバー食べて夕ご飯まえに吐いちゃったのですね。
シェリーも、草を食べると すぐ吐いちゃいます(^_^;)

夢ちゃん、カメラ目線でポーズ撮って モデルさんみたいですね♪
とってもとっても可愛いいです♪いい写真ですね(^^)v

お庭のお花たち、どれもすごく綺麗でうっとりです♪
お父様が植えてくれた赤紫のしゃくなげ、とても綺麗な色ですね。
毎年、お花が咲くのが楽しみですね(^^)

白薔薇や淡いブルーのお花を見ると、空くんの雰囲気に合いますよね♪
薔薇を育てるのは難しいと聞きますが、emiさんは育てるのがお上手ですね(*^_^*)

☆ビーンママさんへ

我が家の庭は今の季節が1番花が多いかもしれません。
いろいろな花が咲いて楽しませてくれています(*^_^*)
白の薔薇は雨に弱いので雨が降りそうな時は切ってしまうのですが
写真の花は雨にあたることなく枝で綺麗に咲いてくれました^^
家を買った時に実家の父がこのしゃくなげと赤ボケを植えてくれました♪
なかなか上手に育てられないのですが
毎年なんとか綺麗な花を咲かせてくれています(*^_^*)
紫蘭はほったらかしで咲いてくれるので楽なお花です^m^
お寺のお庭にもいろいろなお花が植えてあるのですね♪

こちらは一昨日あたりから気温が低めです。
そちらは梅雨に入ったのにカラッとしているんですねー!
過ごしやすくていいですね♪でもたまには雨も降らないと・・・ですよね(^^ゞ
庭に出すと舞はいつも草食べばかりしています(^_^;)
夢は珍しくポーズをとってくれました♪
かわいいって言ってくださってありがとうございます(⌒-⌒)

☆keiさんへ

雑草が伸びるのが早くて、雑草ぬきが追いつきません(^_^;汗汗
舞はツンツンした草を食べるのでこの前夕飯前に吐いちゃいました(^_^;)
シェリーちゃんも草を食べると吐くんですねー!
「ワンコは胃がもたれると草を食べて吐く」と何かで読んだんですが
舞は毎日食べているので「ただ卑しいだけなのではー?」と思っています(笑)
夢はいつも落ち着きがないので写真を撮るのが大変なのですが
なぜかこの時は珍しくポーズをとってくれました^m^
いい写真って言ってくださってありがとうございます(#^.^#)

我が家の庭の花は今の季節が1番いろいろ咲いてると思います。
紫のシャクナゲは植えてもらった時は「ピンクか白が良かったなー!」
と思ったのですが、今になってみるとこの色でよかったです^^
このシャクナゲと赤ボケは父が植えてくれたので思い出のお花なんです。
なかなか上手に育てられないんですが、
なんとか毎年綺麗なお花を咲かせてくれています^^

この白薔薇は空のイメージですよね^^
それと淡いブルーのお花も空のイメージなので私も大好きです(*^_^*)
薔薇はやはり難しくて、葉っぱがすぐに病気になったりするんですよー(^_^;汗汗
ほったらかしでも手を加えすぎてもダメみたいです(^_^;ゞ
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター