今季初

今日は最高気温25.6℃と夏日になりました@空舞夢地方
さすがに日中のお散歩はもう暑いので
最近は夕方お散歩に行っているのですが
お散歩から帰ってきた後夢っちが舞姉さんに絡んで
ひと暴れして(笑)

今季初1

今季初の行き倒れとなっておりました~!

夢っちは先週はヒーター犬だったのにね( ´艸`)ムププ


11歳になった舞姉さん
夢っちのお相手お疲れさまです~m(__)m

今季初2

舞姉さんをどアップで撮ってみました

ホッペのところが少し白髪になってきましたねー。

この写真ではお目目がパッチリ大きいですが
ナゼカ目の大きさが小豆ぐらいの時もあって
なんで目の大きさが変わるのか舞姉さんの7不思議の1つなのですよー。

空も夢も眠い時は目がショボショボにはなるけど
目の大きさ自体が変わることはないんだけどなー(ー'`ー;)う~ん・・・・

他にも「うちの子も目の大きさ変わるよー!」
っていうワンちゃんいませんかー???




さて話題は変わって庭の花の写真です

今季初3今季初4

昨年植えたピンクのシャクナゲが咲きました(左)
昨年の夏の暑さで1度瀕死の状態になったのですが
手厚い看護(?)で復活しましたC=(^◇^ ; ホッ!

右はスズラン。
今年は花が少なくてそろそろ終わりな感じです。



そして、何か宿根のお花を植えようと思って空けておいた花壇に

今季初5

この前の日曜日 パパにの苗植えられちゃいました~(T_T)

前の日(土曜日)の舞のお誕生会であきちゃん(母)とパパが
家庭菜園の話しで妙に盛り上がっていると思ったら~

でもここの花壇は西日しか当たらないから
あまり(収穫の)期待は出来ないと思うよー(^_^;)

そうそう。プランターに植えた他の野菜達ですが
きゅうりが先週の寒さでやられて枯れちゃったので
新しい苗を買ってきて植え替えました。

植えたばかりの苗には新聞紙で囲いを作って寒さ対策していたんですが
「もう大丈夫だろう」と思って新聞紙の囲いを外した矢先
先週のあの寒さだったもんですから(^_^;汗汗

他の野菜たちは順調で、
大葉はもう収穫して薬味にしたりて食べていますよ~(*^^)v
     

コメント

No title

舞ちゃん、白内障じゃないですか?
我が家のまいは屋内とか、外でも曇りだと
きれいなアーモンドアイになるんですが
晴れの日だと別犬みたいになりますよ。
それとは違うのであれば…なんでしょうね?(^。^;)

No title

そちらは今日は25.6度と夏日だったのですね!
夢ちゃん、お散歩から帰って来て、舞ちゃんに絡んだあと
今季初の行き倒れですね♪
行き倒れ中の夢ちゃん、メチャ可愛いですぅ~(≧∇≦)
本当に、先週はヒーター犬だったのにね(^^)

舞ちゃんのほっぺの白い毛、丸いので頬紅の白バージョンみたいで
私、前から可愛いなって思っていたんです(*^_^*)
お目目が大きい時と小さい時・・・シェリーは外に出た時に
ちょっとまぶしい時に目が小さくなります。
すごくまぶしい時は、しょぼしょぼするか、目を閉じちゃいます。

お庭のお花の写真、どちらも可愛いくて綺麗ですね♪
パパさんが植えたナス、美味しく育つといいですね(^^♪

No title

今年初の行き倒れ・・かわいいです。
舞ちゃんの七不思議、わかりません。
ビーンは目の大きさが変わったことないです。
アップのお顔、ほっぺが白くなってかわいいですよ。

庭のお花、咲いてきてうれしいですね、
しゃくなげ、きれいです。
すずらん水仙はかわいいですね。

お野菜ももう収穫できるんですね。
お豆さんもたくさんできるといいですね。

遅くなりましたが・・・

emiさん地方も、やっと暑くなってきたのですね。
もーぅ寒かったり暑かったりで珍しく風邪をひいてしまいました。
なので舞ちゃんのお誕生日に、コメント載せられなくてすみませんでした。

改めて、舞ちゃ~~~ん! お誕生日おめでとう!!!

ユニオンジャックのワンピ、とっても可愛く似合ってましたね♪
そしてたくさんのプレゼント、emiさんと舞ちゃんの人柄がうかがえます。
あっ、舞ちゃんは人柄じゃなくて犬柄かな(笑)
今日はホッペの所の少しの白髪が載ってましたけど
そう言われるまでわからなかったし、
耳毛も黒いから、いつまでも若いなぁとズッと思っていました。
11歳といってもマダマダ、
人間と同じように還暦でも今は若いですものネッ!
いつも一緒に夢くんいるから、寿羅と同じように若いエキスもらってるかも(爆

emiさんはお花を咲かせるのも上手だけど野菜作りも凄いなぁ!と。
私も植えてはみるのですが、なかなか収穫まではいかないことが多くて
手を掛けてあげるものに限って×だったりぃ
自然と生えるミョウガやアスパラ、フキの方が収穫率高いのでガッカリします。
地植えよりプランター植えの方がいいのは、
お隣さんの建物が近くて少ししか太陽が浴びれないからでしょうか?

我が家はまだです。

行き倒れはまだですね~
可愛いから私も早く見たいですe-266

目はバニラが日向でしょぼしょぼになるけど大きさは一緒だと思います。
写真で見ると小さいけどそれはしっかり開けてないせいらしいから。
リリアはそんなことないですね。
もともとバニラの目に比べたら最初から小さいし(笑)

野菜は夫がこの前トマトをプランターに植えていました。
きゅうりとなすは失敗したのでもう止めるそうですe-443
もちろん私はノータッチですよe-2

☆なおさんへ

舞はまだ軽度ですが白内障始まっていますー!
そっか!外で写真撮った時にお天気がいいと
眩しそうに半目になるのは白内障のせいだったんですね(^_^;)
まいちゃんもそうですかー!
でも舞の小豆台の目はそれとは違うんですよ。
小さい時からなんです。
家の中でもホントに目が小さくなることがあるんです。
なんでなのか不思議なんですが、
今度目が小さい時に写真撮れたら撮ってみますねー♪

☆keiさんへ

昨日は暑かったですー!
keiさん地方はもっと暑いですよね(^^ゞ
でも先週はヒーターが必要なほど寒かったので
25℃くらいでもものすごく暑く感じました(^_^;)
夢は気温で行き倒れたというよりは、舞に絡んでひと暴れしたので
疲れて行き倒れていたのかもしれないですけど(^^ゞ
行き倒れてるワンコって無防備で可愛いですよね~♪

舞のほっぺの白髪、可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
そうなんです。ちょうど丸く白髪になってるので白いチークみたいなんですよ^m^
前に書いたかも?ですが、我が家では『おてもやん』と呼ばれています(^^ゞ
シェリーちゃんは外に出て眩しい時に目が小さくなるんですね♪
舞もお天気がいい時は少しショボショボしてるんですが
目が小豆台に小さくなるのはそれとは違って家の中でなんですよ。
ショボショボとかっていうんじゃなくて、ホントに目自体が小さいんです(^_^;)
今度目が小さい時に写真撮れたら撮ってみますね♪

庭の花、綺麗って言ってくださってありがとうです(*^_^*)
野菜や庭の花には平日は私が水をやる係なので
勝手に増やさないで欲しいですー(^_^;汗汗
でもたくさん収穫出来たら嬉しいですけど(^^ゞ

☆ビーンママさんへ

今年初の行き倒れが可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
行き倒れているワンコって無防備で可愛いですよね♪
舞の七不思議はホントに不思議なんです。
ビーンくんは目の大きさが変わることはないんですね♪
舞のアップ、ホッペが白くなってて可愛いって
言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

庭の花は少しずついろいろ咲いています♪
今は他にはブルーベリーやイチゴの花も咲いているんですよ(*^_^*)

野菜は大葉だけ収穫出来ています♪
地植えしてあるのは豆ではなくてナスです。
ナスの絵文字にしたんですが絵文字が出なかったのかな?

☆makipiさんへ

makipiさん、風邪で寝込んでいたってブログで読みました。
(読み逃げですみません(^_^;汗汗)
もう大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
ホントに今年の5月は暖かかったり寒かったりで体調崩しやすいですよね(^_^;)
私も先週ちょっと風邪気味だったのですが、
速攻病院に行って喉と鼻の治療をしてもらったのでひどくならずに済みました。

舞にお祝いありがとうございます(*^_^*)
ユニオンジャックのワンピ、似合ってるって言ってくださってありがとうございます(#^.^#)
たくさんプレゼントをいただいて、舞が羨ましい限りです(笑)
私はともかく、舞は犬柄いいと思いますよ^m^愛想はないですけど(笑)
舞のホッペの白髪はだいぶ前からで
丸く白いチークを縫ったみたいなので
我が家では「おてもやん」と呼ばれているんですよ^m^
今は還暦と言っても人でも若いですもんね♪
舞姉さんもマダマダ・・・不死蝶の寿羅ちゃん目指して頑張ってもらいます(*^_^*)
若いエキス、確かにもらってるかもー?^m^ 私も欲しいな~(笑)

野菜や花はパパの方が上手なんですよ♪
私はただ水やりしたり収穫したりするだけです(^^ゞ
ミョウガやアスパラやフキの収穫、いいなー!
我が家にもミョウガが植えてあるのですが、
最近あまり収穫出来てないんですよー(^_^;)
プランターに植えているのは我が家の庭が狭くて
野菜を地植え出来る場所がないからなんですー(^^ゞ
確かに日当たりから言ってもプランターの置いてある場所が
1番日当たりがいいんです♪

☆mioさんへ

行き倒れのワンコは無防備で可愛いですよね~♪
mioさん家はまだなんですね。
夢は気温で行き倒れた訳じゃなくて
暴れて暑くなったのと疲れたので行き倒れてたのかも?ですが(^^ゞ

バニラちゃんも日向だと目をショボショボすることがあるんですね。
空もそうだったけど、バニラちゃんもお目目大きいですもんねー♪
舞夢は空に比べたら目が元々小さいんですが
舞は普段が大豆の大きさだとしたら
小豆くらいの大きさに目自体が小さくなる時があって不思議なんですよー。

野菜はご主人がミニトマトを植えられたんですねー!
mioさんはノータッチですか(^^ゞ
私は水やり担当なので夏場の水やりが今から思いやられますー(^_^;汗汗
収穫は楽しいんですけどね(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター