過ごしにくいっ!

GWの思い出日記を怒涛の3連続投稿した後
「次回からは通常日記に戻りま~す」とか書いておきながら
すっかりサボってしまいました(^_^;汗汗

さてそんな久しぶりの今日の日記は
まずはこちらの画像から↓

過ごしにくいっ!1

はい。毎度おなじみ(笑)ヒーター犬夢っちですが

これ、過去写真じゃないですよ。

リアルタイム画像です

例年なら5月は暑くも寒くもなくて
私の花粉症も落ち着き
新緑やお花が綺麗に咲きだして
1番過ごしやすい季節な筈の@空舞夢地方なんですが
今年はちょっと違っておりまして
一昨日の最高気温11℃・昨日の最高気温24℃・本日の最高気温13℃
と、気温が上がったり下がったりなんですー(T_T)

まったく過ごしにくいったらありゃしないです

他の地方のお友達のブログを見ると
それなりに気温は上がってるみたいなんですが
いったい空舞夢地方はどうなっちゃってるんでしょうかね?(^_^;汗汗

そして先程から雷鳴っておりまして
(・・・って、のんびりPCやってていいのでしょうか?(^_^;汗汗)
まだ遠いのですが

過ごしにくいっ!2

微妙に怖がる舞姉さん(^_^;)

もっと雷の音が大きくなったらクレートに逃げ込むか
私に抱っこしに来ると思うのですが(^^ゞ



そんな過ごしにくい気候の今日この頃ですが

過ごしにくいっ!3

舞夢は体調を崩すこともなく
食欲モリモリで元気にガウガウしております(*^_^*)
     

コメント

No title

今年の春はホントヘンテコなお天気ですよね。
我が家はまだミリーがコタツ犬ですv-356

夢君、ヒーターの前は気持ちいい~?
でも暑すぎない~?
(;^_^A アセアセ・・・
舞ちゃん、雷怖いよね。
もうおさまってきたかな?

舞ちゃん夢君、食欲もりもり元気が一番!
家の子達はようやく食欲が出てきたみたいです。

No title

今年は気温差がありすぎて、過ごしにくいですね。
こちらは昨日は夏日でしたが、今日は少し気温が下がり、
明日からはまた下がるとかで、一定しないですね。
さすがにヒーターはガスショップに頼んで、お掃除してもらってます。
長年使ってるので、一度、フィルターを換えてもらったり、中を
お掃除してもらおうと出しました。

舞ちゃん、夢くん、元気で何よりですね。
食欲があるのはいいことですね。
ビーンはちょっと暑くなると半分ぐらいしか食べないです。

☆yakkoさんへ

へんてこなお天気ですよねー(^_^;)
ミリーちゃんがまだコタツ犬なんですね(^^ゞ

夢はヒーターの前にしばらくいると
さすがに暑くなるみたいで別な場所に移動していますー。
でも今まで5月のこんな時期にヒーターつけたことないようなー?(ー'`ー;)う~ん・・・・
雷、まだ遠くで鳴っていますー!
舞は遠いのでちょっとだけ怖い感じでハァハァにはなってないです。

舞夢が元気で食欲モリモリなので安心です(*^_^*)
リリリ~ず♪も食欲出てきてよかったです(*^-^)ニコ

☆ビーンママさんへ

そちらも気温差激しいですかー!?
こちら、3月くらい(?)の最高気温しかなかったり
急に6月くらい(?)になってみたりで体がついて行きません~(T_T)
ガスストーブはお掃除中ですか。
でもガスストーブつけるほどは寒くはないですよね?
こちらはヒーターが必要なほど寒いです(^_^;)
舞夢のベッドも春夏用に模様替えしたいところですが
まだ寒い日があるので冬仕様です(^_^;汗汗

舞夢は食欲もあって元気にしています(*^_^*)
ビーンくんはちょっと暑くなると食欲落ちますか。
エアコンなどで調節してなるべく食欲落ちませんように。

No title

この寒暖差、堪えますね~(>_<)
うちは灯油がないのでエアコン付けてます。
過ごしやすい時期がなくなっちゃったね。
春の気候はいずこ・・・?

No title

空舞夢ちゃん地方、気温差が激しいですね(>_<)
シェリ玉地方も、少し前までは、ヒーターつけたかと思うと
汗ばむ気温だったりと、上がったり下がったりが激しかったです(-_-;)
気温差が激しいと、自律神経が乱れてしまうので
体調を崩す人が多いみたいです。
emiさん、風邪を引かないように気をつけてくださいね!

舞ちゃんと夢ちゃん、元気で何よりです(^^)
食欲があって、元気に遊んでくれているとホッとしますよね♪
↑ビーンくんも食欲がないみたいですが、
シェリーも、急に暑くなって、少し食欲が落ちてきました。
・・・でも、オヤツは食べたがるんですよ~(^_^;)

気分もどんより

我が家はストーブの灯油がなくなったのでエアコン暖房使ってますe-330
冬用寝具も洗濯しようとしたのにこの寒さe-350
天気回復するまでは無理ですe-2
ちなみにババシャツもしまえません!(さすがにタイツはしまった)

舞ちゃんと夢くんは元気にガウガウしてますね。
バニラとリリアはひたすら寝てますe-261

☆こはなさんへ

例年だったら5月は過ごしやすい時期なのに
今年は寒暖の差が激しくて堪えますよねー(>_<)
こはなさん家ではエアコンつけてますかー!
我が家はホームタンクにまだ灯油が入っているのでー(^^ゞ
今日は日中は暖かくなりましたが夕方また寒くなってきましたね(^_^;)
過ごしやすい季節はいつなんでしょねー?(^_^;汗汗

☆keiさんへ

こちら5月は過ごしやすい筈なのに
今年は気温差が激しくて参ってしまいますー(>_<)
シェリ玉ちゃん地方も暑かったり寒かったり・・だったんですね。
寒暖の差が激しいと自律神経が乱れちゃうんですねー!
実は昨日の夜からちょっと鼻風邪気味で
ひどくならないように抗生剤飲んでうがいと鼻うがいしていますー!

舞夢は食欲もあって、ふたりでガウガウしたりして元気にしています(*^_^*)
シェリーちゃんも暑さで食欲落ちてきてますか(^_^;)
でもおやつは食べてくれるんですねー。
食欲なくてもおやつは別腹なんでしょうかね?(^^ゞ

☆mioさんへ

mioさん家もエアコン使ってますかー!
我が家はホームタンクにまだ灯油が入っているので(^^ゞ
今日は結構日中は暖かくなったし、明日も天気よさそうですね。
冬物やっと片付けられるかな?(^^ゞ
私はババシャツもタイツもまだ仕舞ってないですよー!
・・・ってか、昨日は両方装着してましたよ^m^

バニラちゃんとリリアちゃんはひたすら寝てますか^m^
舞夢も寝てることが多いですけど遊ぶ時は張り切って遊んでいます(*^_^*)
ガウガウは毎日のふたりの日課みたいなもんです(^^ゞ

No title

emiさん地方、夢君がヒーター犬になっちゃうほどですか?(゜o゜)
千葉も気温が上がったり下がったり…。
娘なんか寒いと言って夜にはやっぱヒーターつけちゃったりしています(^_^;)

5月っていったら1番イイ季節のはずなのにねー。
夏が来る前に例年だったらたくさんお散歩するんだけども
今年は今からヤバそうデスよ(^_^;)
困ったな―。

食育の先生に聞いたら今体調を崩してるわんちゃんが本当に多いんですって。
気温の差がありすぎるのもあるんでしょうが
黄砂やPM2,5が影響あるんじゃないかって。
ジュピの結晶や目もその影響で体力が落ちてるからかなーなんて思ったりしています。

舞ちゃんと夢君、元気いっぱいですばらしいですね。
このまま体調維持で行こうね!
うちも出遅れたけど見習いまーす^^

☆クレージュさんへ

昨日・今日は日中はだいぶ暖かくなりましたが
先日は最高気温が11℃とかだったので
寒がりの夢はヒーター犬になっちゃってたんですよー(^_^;ゞ
そちらも気温が上がったり下がったりで
お嬢さんは夜にヒーターつけちゃってますかー。
日中は暖かくても朝晩はまだまだ冷えますもんねー(^_^;)

5月って1番いい季節の筈なのに
今年はなんだか天気悪い日多いですよねー。
でも紫外線は強いし・・・で、逆に今年の5月は過ごしにくいです(^_^;)
今の季節にたくさんお散歩出来ないと梅雨入りして夏になって・・・で
お散歩が出来ないですよねー(^_^;汗汗

体調を崩しているワンちゃん多いんですねー!
気温差やいろんなことで免疫力が落ちてるんでしょうかねー?
ジュピちゃんの結晶やお目目もそうなのかな?
ジュピちゃん、体力つけて病気なんか吹っ飛ばしちゃってねー!

舞夢は元気に毎日ガウガウしてますよー(^^ゞ
まあ、元気が取り柄のふたりですから(笑)
クレジュピちゃんも元気に過ごしてね~(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター