GWの思い出・その1

その1・5月3日のこと。

今日は昼ごろお散歩に行こうと思ったら雨が降って来ちゃったので
夕方のお散歩になりました。
夕方は晴れていたのにお散歩中にまた雨がポツポツ。。。
しかも寒いので厚着してお散歩に行きましたよ(^^ゞ

さてGW中に日記が書ききれなかったので
(・・・ってか、疲れて寝ちゃったので~笑)
今日から少しだけ遡り日記となります。

まずは5月3日のこと。

前の日にみちのく杜の湖畔公園にお出かけして
少々疲れ気味だったのでこの日は出かけず
家で洗濯や庭作業などをしました。

お天気がよかったので舞夢を庭で遊ばせました。

5月3日のこと1

夢っち「わ~い♪」

嬉しそうに庭を走り回る夢っち。
まだまだお子ちゃまですね^m^

舞姉さんは・・・
1日に植えた野菜の苗
(苗が安定するまで新聞紙で覆っています)を気にして

5月3日のこと2

「何これ?」と覗きこんでいました^m^



舞姉さん片足あげて 

5月3日のこと3

シーッ

花壇の渕の草が妙に伸びると思ったら
舞夢のチッコで栄養採ってるんでしょうかね?(^_^;ゞ


5月3日のこと4

舞姉さん「撮ったわね」とジト目でカメラ目線(笑)




5月3日のこと5

夢っち お尻フリフリして歩いています^m^
袴の毛が伸びたので今度のトリミングの時に
カットしてもらわないとねー。とこの時思いました。



5月3日のこと6

舞姉さん「むしゃむしゃ」とサラダバーが始まりました(^_^;)
舞姉さんはツンツンした草を食べるので
ウンPが繋がって落ちてこない時があるんですよねー(^_^;汗汗



5月3日のこと7

夢っちも「アムアム」と葉っぱを噛み始めました。


なので、この後ふたりをお散歩に連れて行きました

お庭でたくさん遊んだ日のお散歩は
町内を軽く1周するだけで満足みたいです^m^



舞夢を庭で遊ばせている間に
今咲いている庭の花の写真を撮りました

クリスマスローズアネモネ

クリスマスローズとアネモネ


赤ボケの花絵になるスミレ

赤ボケとスミレ


スノーフレークムスカリ

スノーフレークとムスカリ


これからはスズランとか紫蘭やバラなども咲き始めると思います。

春のお庭は楽しいですね(*^_^*)



そしてこの日は私の誕生日だったので

5が3日のこと8

いちごのショートケーキでお祝いしました

今月は舞の誕生日があるので母を呼んでお誕生会をする予定です。
私のお誕生会も便乗しちゃおうと思います(笑)
     

コメント

No title

emiさん、お誕生日、おめでとうございます。
ショートケーキでお祝いされたのですね。
舞ちゃんと合同誕生会も楽しみですね。

3日はお庭で遊んだんですね。
舞ちゃんのじと~って目が面白いですね。
撮られるの、いやだったのね。
新聞で囲ったお野菜を見てるところもかわいいです。
夢くんは元気一杯走り回ってますね。
元気が一番ですね。
お庭のお花も次々さいてかわいいですね。
春から初夏って移り変わりにお花が咲くといいですね。

そうだった!

オイラと1日違いでしたね~
おたんじょびおめでとうございます!

舞ちゃん、空ちゃん、パパさんとまた素敵な一年をお過ごしくださいね。
空ちゃんとまいは同い年だし、emiさんとオイラはたんじょび近いし
舞ちゃんとまいだし、ホットマンだしねー(≧▽≦)なんてね。

舞ちゃんも足上げちゃうんだ(*⌒▽⌒*)
うちのまいは出産を期にあげるようになりました。
女の子でも年下ができると頑張っちゃうんですかね?



No title

お誕生日、おめでとうございます(*^_^*)

この場をお借りして・・なおさん、お誕生日おめでとうございます。

サラダバー付き(?)のお庭で遊べて羨ましいです。
我が家のマイドッグラン計画は、年々雑草が生い茂り
ますます遠ざかっております(/_;)

☆ビーンママさんへ

お祝いありがとうございます(*^_^*)
GW中でどこも混んでいるので
近所のケーキ屋さんのショートケーキで軽くお祝いしました(^^ゞ
舞の誕生会の時に便乗しようと思います^m^

3日は舞夢はお庭遊びをしました♪
一応レディーなので(笑)シッコしてるところは撮られたくなかったのかな?^m^
新聞の中を覗こうとしているところも面白かったです( ´艸`)ムププ
夢は元気に走り回っていました♪
元気が1番です(*^_^*)
お花の開花は今年は遅いようで、我が家の庭はまだ春の花です。
これから少しずつ初夏の花が咲くのが楽しみです((o(^-^)o))わくわく

☆なおさんへ

お祝いありがとうございます(*^_^*)

なおさんと1日違いでしたよね。
なおさん、おめでとうございます(*^_^*)
なおさんも素敵な1年をお過ごしくださいね♪

(*'ー'*)ふふっ♪  ホントに、いろいろ共通点が多いですねー♪

まいちゃんも足上げチッコするんですねー!
まいちゃんは出産してから?!
舞は以前は庭限定だったのですが、
夢を迎えてからは散歩中も足上げチッコするようになりました(^_^;)
やっぱり下が出来ちゃうと張り切っちゃうのかも?ですねー(^^ゞ

☆こはなさんへ

お祝いありがとうございます(*^_^*)

サラダバーは出来ればない方がいいんですが(笑)
庭で遊ぶのは舞も夢も大好きみたいです♪
狭いんですけどね(^^ゞ
今の家を買った時には既に空がいたので
空が庭で遊べるように庭作りをしましたが
途中からワンコが遊べるように作るのは大変ですよね(^_^;)
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター