春のみちのく杜の湖畔公園2013

朝起きたら晴れていたので
今日は毎年春には必ず行っている
みちのく杜の湖畔公園へ行きました
明日からの4連休の方がお天気も気温も安定するようですが
たぶん4連休中は激混みになってしまうと思うので(^_^;)

平日だったこともあり、天気も微妙だったこともあるのか
予想通り空いていました(*^^)v

春のみちのく杜の湖畔公園2013-1

舞夢を花壇の前に座らせて写真を撮っていると
私の後ろで「ピィピィ」口笛が聞こえます。
「パパが舞夢に口笛を吹くなんて珍しいな」と思いながら
パパが吹いてくれているとばかり思っていたのですが
あまりにも舞夢がそちらばかり見るので不審に思い振り返ってみると
スタッフのおじさんが口笛を吹いてくれていました(^_^;汗汗
パパはというと、スタッフのおじさんの後ろで
笑って見ていたんですよー!
パパも協力してくださいよ(*`・з・)まったくぅ!


そして中に入ってすぐの『彩の広場』

春のみちのく杜の湖畔公園2013-2

チューリップやビオラや芝桜が綺麗に咲いています~






春のみちのく杜の湖畔公園2013-3

ここで写真を撮っていたら
たくさんの人に写真を撮られて
ビックリしている舞と夢です(^_^;汗汗






春のみちのく杜の湖畔公園2013-4

芝桜が綺麗ですね~♪




『やすらぎの池』の方に移動しました

パピ友さんのバニラちゃんとリリアちゃんも撮っていた
むすび丸の前で

春のみちのく杜の湖畔公園2013-5

舞夢が小さ過ぎなのでもう1枚(^^ゞ


春のみちのく杜の湖畔公園2013-6


ホントは園内でリードを放しちゃいけないのですが
舞夢は「お座り」「待て」させれば動かないので
写真を撮る時だけちょっとの間リードを放してる訳ですが
この時近くに遠足に来た幼稚園児2人とそのお母さんがいたのです。
1度通り過ぎて行ったので写真を撮り始めたのですが
また子だも達だけ戻って来て幼稚園児とお母さん達は
舞夢と私たちを挟んでいる立ち位置になってしまいました。
普通に歩いて通り過ぎてくれれば何の問題もなかったのですが
お母さん達が離れた位置から子どもを呼んだものだから
子どもたちが走ってきて舞夢はビビった!!!∑(゚Д゚)アッ!?
舞姉さんが夢っちを守ろうと子どもに「ガウ~ッ!」って
行きそうになったので、慌てて止めましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
間に合ってよかった(;^_^A アセアセ・・・
あくまでもリードを放してる方が悪いので私たちが悪いんですけどね。
お母さん方、そのタイミングで子どもを呼ばないでよー(A;´・ω・)フキフキ




それからレストハウスに行ってお昼にしました。
を持って行ったのですが
寒かったので「温かいものが食べたいね」ってことで
かき揚げ蕎麦1つをパパとふたりで食べました

それから寒かったけども食べて(笑)
お約束のコーンの部分を少しだけ舞夢にあげて
また寒くなったので玉コンも食べました(^^ゞ


今日は舞夢のアップの写真を撮ってなかったので

春のみちのく杜の湖畔公園2013-7

この写真の夢っちはちょっとイケてないですけども| ̄ω ̄A;アセアセ




さてお腹がいっぱいになったところでもう少し歩きますよ



どこまでも続く雪柳

春のみちのく杜の湖畔公園2013-8

雪柳並木って言うんでしょうか?言わないね(笑)






クリスマスローズの丘

春のみちのく杜の湖畔公園2013-9

たくさんのクリスマスローズが咲いていましたよ♪






そして 菜の花のだんだん畑

春のみちのく杜の湖畔公園2013-10

ここはほとんど人がいなくて
なんだか妙にのどかでよかったですー



今日は気温が低くて風もあり
晴れているのに時折雨も降ってくるという
安定しないお天気ではありましたが
そんな天気のせいもあったのか
園内が空いていたので
ゆっくり見て歩くことが出来てよかったです(*^_^*)


でもやっぱりワンコ連れの時は子どもには要注意ですねヾ(_ _*)ハンセイ・・・
     

コメント

No title

お花がキレイでステキな場所ですね~。
スタッフのおじさんも協力的だし(*^_^*)
一般の方でも時々いますよね。妙に協力して下さる方^^

でも本当にお花がキレイで『彩の広場』の写真を見て
『わぁー^^』って思わず声が出ちゃいました。

柴桜とチューリップが一緒に咲いてるとこんなに可愛いんですね^^

舞ちゃんと夢君、またモデルさんになって色んな人に写真撮られちゃったのねぇ(*^_^*)
ふたりがおりこうに座ってて可愛いからわかるような気がするけど
当のふたりは一体どんな風に思ってるんでしょうね~。


子供ってやけに走ったり読めない動きをするから怖いですよね><
うちも座らせて写真を撮ってる所にきゃーきゃー騒ぎながら走って来られた事があってびくびくしちゃいました(>_<)

No title

平日でお天気が微妙でかえって空いていて、よかったですね。
寒かったでしょう。
お風邪、ひきませんように。

いろんなお花が一気に咲いていて、どれも素敵です。
雪柳もすごいですね。

舞ちゃん、夢くん、モデルさん頑張ったんですね。
アップの写真、赤いお洋服が似合っててかわいいです。

あしたから4連休の方々がきっと押し寄せますね。


No title

予想通りでしたね~!
昨日は子供は学校だったしね。
それでも幼稚園児がいましたか!
子供の動きは予想できないから危ないですよね。

湖畔公園、お花きれいですね~!
花壇はキレイに植えられてるし、
雪柳の並木も綺麗だし。
菜の花の黄色も綺麗だし。
菜の花畑って好きだなぁ~♬♫♬
舞ちゃん夢君、お花いっぱいで気持ちよかったかな。
お写真皆可愛いですe-266
知らない人のモデルさんまで~(笑)
舞ちゃん夢君、お疲れ様でした^m^

No title

ここは本当にお花が綺麗~~
平日のお出掛け、正解でしたね。

今日は八木山動物公園付近の渋滞にはまりました(・・;)
しかも、その先の青葉城址方面が一方通行になっていて
目的地へ行けずv-406
GW恐るべし・・の我が家でした・・

☆クレージュさんへ

この公園は綺麗に整備されていてお花がいっぱいで
とっても綺麗な公園なんですよ~(*^_^*)
でもGW中は激混みになるので、昨日行って正解でした~(*^^)v
スタッフのおじさんが一生懸命口笛拭いて撮影に協力してくれていました(^^ゞ
舞夢は結構ビビリなので外だと知らない人の方ばかり見てるんですよー(^_^;)
なので知らない人が協力してくれると撮影がスムーズです(笑)

『彩の広場』は本当に綺麗でした(*^_^*)
写真よりもっともっと綺麗なんですよ♪
芝桜とチューリップとビオラの相乗効果はスゴイです(*^^)d

舞夢は人に囲まれてビビッてました(^_^;汗汗
そういうの平気なワンちゃんはスゴイなーって思います。

子どもは予測不能な動きをするので恐いですよねー(>_<)
舞も夢も子どもが苦手なので私がもっと気をつけてあげなくちゃ!と思いました(-_-;)

☆ビーンママさんへ

平日でお天気が微妙だったので空いていてよかったです(*^_^*)
寒いと思って厚着して行ったので大丈夫でした。
ご心配いただきありがとうございます♪

桜はさすがに終わっていましたが、
いろんなお花が咲いていて綺麗でした(*^_^*)

舞夢、モデル頑張ってくれました(⌒-⌒)
アップの舞夢、赤いお洋服が似合っていて
可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

今日から4連休ですし、お天気もよくて気温も上がったので
激混みだと思いますー(^_^;)

☆yakkoさんへ

天気も微妙だったこともあり、昨日は予想通り空いていました~(*^^)v
駐車場に大型バスが停まっているなーと思ったら
幼稚園の遠足があったみたいで。。。(^_^;)
幼稚園児と遭遇したのはむすび丸の前で写真撮ってた時だけだったんですが
やはり子どもは予測不能な動きをするので気をつけなくちゃ!と思いました(^_^;)

湖畔公園のお花、いろいろ咲いていてとっても綺麗でした♪
お天気悪かったけどゆっくり見れてよかったです(*^_^*)
yakkoさん、菜の花畑好きですかー?
菜の花畑はあまり人がいなくてのどかな感じでよかったです(*^^)d

どのお写真も可愛いって言ってくださってありがとうです~(#^.^#)
舞夢の写真を撮ってたら、他の人も写真撮ってて
舞夢はたくさんの人にビビッて固まってました(^_^;汗汗

☆こはなさんへ

みちのく湖畔公園はGW中は激混みだろうと思い
天気は微妙でしたが昨日行って正解でした(*^_^*)
いろんなお花が咲いていてとっても綺麗でしたよ~(*^^)v

あらら。。。こはなさん家は八木山方面で渋滞にハマってしまいましたか(>_<)
この時期の八木山方面は激混みですよね(^_^;)
目的地は城址公園だったのかな?

やっぱりいい!

お花が綺麗e-420癒されますね~
平日に行くのは大正解ですよe-2
私なんて平日だしーとモールに行ったら混んでいてすぐに帰ってきましたe-351
さすがGW・・・

むすび丸のところでは我が家でもどこから撮るか悩みました。
池にある小島から撮ってみたけどあまりにもワンコが小さくて断念e-443
結局普通に手前から撮りましたが3D撮影が出来たこと知ってますか?
立て看板(左にあったはず)にあるマーカーからアプリをダウンロードするらしいですよ。
他所の人のブログに書いてありました。

湖畔公園は子供がかなり多いから、なんていうか、ちょっと戦いですよね(笑)
舞ちゃんも夢くんも無事で良かったe-266
しかしemiさんいろいろ食べましたね~e-425
以前は入場するところに出店があったのに今はないんですよ。
そこで買って食べるのが好きだったのに残念ですe-441

☆mioさんへ

みちのく湖畔公園はやっぱり綺麗ですよね~♪
天気が微妙だったので次の日にしようか悩みましたが
やっぱり平日に行ってよかったです(*^_^*)
モールは平日でも混んでいましたかー(>_<)

むすび丸と一緒に撮るとワンコが小さくなってしまいますよねー(^_^;)
ここでは幼稚園児がウロチョロしていたのであまりゆっくり撮ってられなくて(^_^;汗汗
むすび丸はボタニカルガーデンにもあって(縦型でしたが)
3D撮影出来ることを知りましたが、
グーグルのアプリをダウンロード(無料)しなければいけないようで
パパも私もグーグルのアプリやってないので
ID取得から始めなければならなくて、面倒くさいのでやめたんですよー(^^ゞ

今回は平日だったので小中学生がいなかったからか
いつもに比べるとかなり子どもは少なかったですよ。
『わらすこひろば』もガラガラでした。
でも幼稚園の遠足があったみたいで、
今回幼稚園児に遭遇したのはむすび丸の所でだけだったんですが
そこがちょっとヤバかったです。
ホントに舞夢が無事でよかったです(^_^;汗汗
私は病院終わったばっかりなので
調子に乗ってこのGWはいっぱい食べちゃいました(^^ゞ
入場するところの出店は平日だからないのかなー?と思ってましたが
mioさんが行かれた時もなかったんですねー!
今回はワンコ入場時のサインも書かなくてよかったし
システムが少し変わったのかな?(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター