今年も植えました。

今日から5月!GWも中盤となりました。
我が家ではGWに入る前に天気予報を見ながら
大まかな予定を立てるのですが
昨日・今日は予定通り庭の手入れをしました。
昨日の午前中の雨は想定内で午後から庭作業が出来ましたが
今日の1日中降ったりやんだりの雨は想定外で
私の係りの草むしりは予定の半分くらいしか終わらず
パパの係りの消毒はせっかくやったのに
夕方からの本降りの雨で消毒液が流れて無駄になってしまいました(>_<)
GW後半にまた時間を見つけてやらないと・・・(^_^;)

そんな感じの昨日・今日ですが
今年も野菜の苗を植えました↓

今年も植えました1今年も植えました2
今年も植えました3今年も植えました4

左上からピーマン・ミニトマト
きゅうり・ししとう です。

それと
毎年重宝している大葉も植えました。

毎年夏場の水やりと蚊との戦いでウンザリしているんですが
やっぱり育って行くのを見るのは楽しいし
収穫も楽しいですからね(^^ゞ

この写真を撮っている時も雨がポツポツ降っていて
舞夢は今日は外に出ることが出来ませんでした。

今年も植えました5

家の中から庭を見ている舞夢。
(謎の縞々模様はガラスに映っている私の服です(^^ゞ)


外に出たいのかなー?と思いながら

今年も植えました6

写真を撮っていたら


今年も植えました7

ふたりでガウガウ始めちゃいました~( ´艸`)ムププ


今日はお散歩に行けなかったけど
ふたりで家の中でそれなりに遊んでいました。
舞姉さんが自分はあまり動かず(笑)
上手に夢を遊ばせてくれるので助かります(*^^)d
     

コメント

No title

五月だというのに、気温が低く、寒いですね。
そちらは雨が降りましたか。
こちらは昨日の朝、大雨でした。
今日は晴天になりました。

今年もたくさん野菜の収穫ができるといいですね。
採れたてのお野菜の写真、毎年、楽しみにしています。
つやつやしていますよね。

舞ちゃん、夢くんはお家の中から見てたんですね。
明日は晴れて、お散歩に行けるといいですね。

☆ビーンママさんへ

今日は気温は低いし、1日中雨が降ったりやんだり・・・で
思うように作業がはかどりませんでした(^_^;)
そちらは昨日の朝は大雨で今日は晴天だったのですね♪
1日中降ったりやんだりより、降る時はザーッと降って
後は晴れてくれた方がいいですよね(^^ゞ

今年も野菜の苗を植えました♪
たくさん収穫できるといいです(*^_^*)
お野菜の写真楽しみって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
今年もまたアップしようと思っていますのでお付き合いくださいね♪

舞夢は家の中から庭を見ていました。
ふたりでガウガウして遊んでいましたよ^m^
明日はお出かけしようと思ってるんですが、
天気が微妙なんですよねー(^_^;)
明日の朝、起きてから決めたいと思います(^^ゞ

No title

そちらは、雨が降ったのですね。
こちらは、昨日の午後、雨の予定でしたが
午前中、一瞬だけパラパラと降っただけでした。
いつ降るのか分からなかったので、洗濯物が干せなくて困りました(^_^;)

今年も、野菜の苗を植えたのですね♪
emiさんちのお野菜は、毎年スクスクと美味しそうに育つので
お花もですが、野菜の成長をブログで見るのもこの時期楽しみです♪

お天気が悪くて、お散歩に行かれなかった舞ちゃんと夢ちゃんですが
お家の中でも、二人で楽しく遊んでいますね(^^♪
舞ちゃん、自分はあまり動かず夢ちゃんを動かして上手に遊ぶなんて
ベテラン保母さんのようですね(*^-^)

☆keiさんへ

昨日も今日も晴れたり雨が降ったりと
安定しないお天気でした(^_^;)
雨がいつ降るのかわからないと
洗濯物が外に干せなくて困りますよね(^_^;ゞ

今年も野菜の苗を植えました♪
毎年GWに植えているのですが、
今年は低温の日が多かったせいか苗が小さいので
いつもの年のように育つかちょっと心配です。
お花も野菜の成長も楽しみって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
そういえば、我が家の庭の春の花は全然写真撮ってませんでしたー(^_^;汗汗

昨日はお天気が悪くてお散歩に行けなかったのですが
舞夢ふたりで遊んでくれていたので助かりました♪
舞は自分はあまり動かず、
夢が走ってくるとパクパクして夢を走らせて
また夢が来るとパクパクして・・・と上手に遊んでいたんですよ^m^
ホント!ベテラン保母さんみたいですよね( ´艸`)ムププ
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター