春のボタニカルガーデン2013

いいお天気ですが今日も風が強かった@空舞夢地方
でも昨日よりは暖かいかな?ってことで

今日は

春のボタニカルガーデン2013-1

お馴染みの泉ボタニカルガーデンへ

こちらの花壇のチューリップはまだこれからですねー。

芝生広場でお弁当を食べようと思って
途中のおにぎり屋さんでお弁当を買って行ったのですが
風が強いので車の中でお弁当を食べました。

春のボタニカルガーデン2013-2春のボタニカルガーデン2013-3

いろいろなお惣菜が入っているお花見弁当
お団子屋さんでお団子も買って行きました
お団子は上からしょうゆとくるみとずんだです。
花より団子の私達です(^^ゞ


さてお腹もいっぱいになったところでガーデン内へ

さくらはもうほぼ終わりで

春のボタニカルガーデン2013-4

水仙やクリスマスローズが綺麗に咲いていました



芝生広場に降りて行くと

春のボタニカルガーデン2013-5

お花で作った空舞夢地方のゆるキャラのむすび丸があったので
舞夢と一緒に



今日は芝生広場で子どもが遊んでいなかったので
舞夢を遊ばせました

春のボタニカルガーデン2013-6

夢っちはボールで遊んで楽しそうでした(*^_^*)


春のボタニカルガーデン2013-7

舞姉さんも楽しそうです(*^_^*)



それからお散歩しながらガーデン内のお花を見て歩きました

春のボタニカルガーデン2013-8

花壇のチューリップは今年は黄色一色ですねー


この後、カタクリを見に山野草エリアの
カタクリ自生地に行ってみましたが
そろそろカタクリは終わりな感じでした。

結構歩いて疲れたので
CafeTeraceフェリシアさんでお茶休憩することに

春のボタニカルガーデン2013-9

CafeTeraceフェリシアさん前の花壇も
お花がいっぱい咲いていて綺麗でした

私はアイスコーヒーを、パパは苺とバニラの食べていましたよ。
パパったら、さっきお団子食べたばっかりなのにねー

休憩していると看板犬のチワワのチェリーくんが
園内をウロウロしていて、それを見つけた夢っちが
行きたがったのでチェリーくんの傍に行ってみました

春のボタニカルガーデン2013-10

遊んだりはしなかったのですが着かず離れずな感じで
ふたりで一緒にウロウロしていました^m^

夢っちがチェリーくんと一緒にウロウロしている間に
舞姉さんはパパにのコーンをもらったみたいですよ


休憩して元気になったところで
今度はもう1つの山野草エリアの方へ行ってみました

こちらではミズバショウリュウキンカが見頃を迎えていましたよ

春のボタニカルガーデン2013-11





春のボタニカルガーデン2013-12





春のボタニカルガーデン2013-13

ずっと下まで続いていますよ。スゴーイ!
初めて見たので感動でした


なんだか今日は黄色い花が多かったようなー?(^^ゞ


帰り道も綺麗なお花を見ながら帰ってきました

いっぱい歩いて疲れたけど、心地いい疲れです(*^_^*)



そしてそれからで10分くらいで
こちらもお馴染みの定義如来に到着

春のボタニカルガーデン2013-14

貞能堂でお参りして


春のボタニカルガーデン2013-15

お約束の(笑)三角油揚げを食べて帰ってきました~

今日の油揚げはちょっと冷め加減だったのが残念です(^_^;)
やっぱり定義山の三角油揚げは揚げたてじゃなくちゃねー!


今日も楽しいお出かけでした(*^_^*)
     

コメント

No title

ボタニカルガーデンのお花、生き生きしていますね。
ミズバショウとリュウキンカ、ずっと下まで咲いてるんですね。
見ごたえありますね。
お弁当とお団子もおいしそうです。
ずんだの緑色が新緑みたいできれいですね。
舞ちゃん、夢くんの笑顔もいっぱい見られてよかったですね。
気持ちよかったんでしょうね。
お洋服も似合っててかわいいです。
舞ちゃんのチェックのパンツスーツかな。
ポケットがかわいい~
夢くんのブルーのお洋服も素敵です。

No title

我が家は明日、ボタニカルガーデンに行こうと思っています。
初です(^^ゞ

今日は風があったから車内での食事だったのね。
私も途中でお弁当買って行ってきま~す。

定義如来から車で10分なのねφ(..)メモメモ
渋滞を避けるために、早めに家を出て
先に定義山に行く予定です。

No title

ボタニカルガーデンと定義山にお出かけしたんですね。
水芭蕉とか咲いてるんだ~
水や空気が綺麗なんだろうなぁ~♪
舞ちゃんと夢君、モデルさんして可愛いv-343
家はミリーが完全のモデル拒否、^^;
外に行くと私の声は聞こえないみたいです。
困ったもんだ。(;_;)

☆ビーンママさんへ

ボタニカルガーデンのお花、イキイキしていて綺麗でした(*^_^*)
ミズバショウとリュウキンカ、ずっと下まで咲いていて見事でしたよ~♪
お弁当とお団子も美味しかったです(*^^)d
舞夢も気持ちよかったみたいでとっても楽しそうでした(*^_^*)
お洋服、似合ってて可愛いって言ってくださってありがとうございます(#^.^#)
舞のはチェックのつなぎで夢のはデニムのスヌーピーのつなぎなんですよ^^

☆こはなさんへ

こはなさん家は今日ボタニカルガーデンに行ってこられたんですね♪
初でしたかー!?

いつもは芝生広場でお弁当食べるのですが
昨日は風が強かったので車の中で食べてからゆっくり散策しました(^^ゞ
今日はお天気よかったからお外でお弁当食べれたかな?

先に定義如来に行ってからボタニカルガーデンなんですね。
我が家はいつもボタニカルガーデン→定義如来なんですが
遅い時間に行っても渋滞にハマったことないんですよー(^^ゞ

☆yakkoさんへ

昨日はボタニカルガーデンと定義山に行ってきました♪
ミズバショウとリュウキンカがいっぱい咲いていて見事でしたよ~(*^^)d
ボタニカルガーデンは山の上で自然に近い形のガーデンなので
空気やお水もキレイなのかもしれないですね♪
舞夢、モデルさんして可愛いって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
ミリーちゃんはお外に行くとyakkoさんの声が聞こえなくなりますかー?(^^ゞ
舞夢もお座りと待てはしてくれるんですが
周りが気になってなかなかカメラの方は向いてくれないんですよー(^_^;汗汗

こんばんは

舞ちゃん、夢くんのママのemiさん、お久しぶりです。
以前、ブライアンズさんでお会いした、モナカです。

今日は、ボタニカルガーデンに行ってきました。
舞ちゃん、夢くんは昨日行ったのですね。一日違いで残念です。
でも、ハニイちゃんに、会えました!
こはなさんのブログのモナカは、ブライアンズさんで会ったモナカです。

また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています。

☆モナカママさんへ

お久しぶりです~♪

ハニィちゃんのブログにお写真が載っていたモナカちゃんは
やはりモナカちゃんでしたかー!
今日ボタニカルガーデンに行かれたんですね♪
今日はお天気が良くて気持ちよかったのではないですかー?
我が家は昨日だったので1日違いでお会い出来なくて残念です(^_^;)

ブライアンズさんでお会いした時は
モナカちゃんはまだパピーちゃんでしたがもう2歳なんですねー♪
大人になったモナカちゃんとぜひまた会いたいです(*^_^*)

No title

ボダニカルガーデンの春のお花たち、とっても綺麗に咲いていますね♪
今年も、emiさんのブログを通して見れて嬉しいです♪

お弁当、いろんな種類が入っていて美味しそう!
お団子も、どれも美味しそう♪
こちらで食べるお団子よりも 岩手や宮城のお団子は、
何倍も美味しいですよ(^^)

舞ちゃんも夢ちゃんも、芝生の上で遊べてとても楽しそうですね♪
夢ちゃんはチワワちゃんと遊べたし、
舞ちゃんはパパさんにアイスのコーンをもらえたし
楽しい1日を過ごせて良かったですね♪

三角揚げ、一度食べてみたいです(*^-^)

お揚げー!!

春になり、お揚げの時期ですね(笑)
我が家もそろそろ食べに行かなきゃe-349
口内炎も治ったことだし♪←これあったら七味で大変な目にあいますからねe-330

お弁当も美味しそうですe-438
団子もいいけど私は揚げまんじゅうの方が好きですよe-266
そろそろ秋保の茶屋も恋しいです(すべて食べ物関係e-2)

水芭蕉も見たいな~
残りのGWはここか・・・e-446

☆keiさんへ

ボタニカルガーデンの春の花、綺麗に咲いていましたよ~♪
毎年春に行っていますが、その年の気候によって
咲いている花が違っていて毎年新しい発見があるんですよ(*^_^*)

お弁当、いろんなお惣菜入っていて美味しかったです!(^^)!
お団子は久しぶりに食べましたが美味しかったですよ~(*^^)d
岩手のお団子も美味しいですよね♪

混んでいる時は芝生では親子連れが遊んでいることが多いので
舞夢は遊ばせないんですが、今回は誰も遊んでなかったので
舞夢を遊ばせたら、ふたりともとっても嬉しそうでした(*^_^*)
夢は看板犬のチェリーちゃんと一緒にウロウロして楽しかったようです^^
舞はパパにコーンをもらってご機嫌でしたよ^m^
楽しい1日を過ごせてよかったです(*^_^*)

定義山へは三角油揚げを食べに行ったようなもんなんですが(笑)
今回は混んでいたからかちょっと冷め加減で残念でした(^_^;)

☆mioさんへ

お揚げの季節ですねー!(笑)
定義山へはお揚げを食べに行ったようなもんなんですが(笑)
今回はちょっと冷め加減で残念でした(^_^;)
混んでる時は次々揚げるから冷め加減になっちゃうのかも?
mioさんはまた口内炎出来てましたかー(^_^;)
治ってよかったですね♪治った今がお揚げを食べるチャンスですね(*^^)v

お弁当はおにぎり屋さんで買っていきました♪
いろんなお惣菜が入っていて美味しかったですよ!(^^)!
mioさんは揚げまん派ですかー!
私はお団子派ですー(^^ゞ

ミズバショウとリュウキンカ、見事でしたよ♪
ミズバショウは少し茶色くなってきているのもあったので
見るなら早めに行った方がいいかもー?

ボタニカルガーデン、行ったことないけど楽しそうですね〜
芝生で遊べるんですね(^o^)
舞ちゃんと夢くんは、いつもカメラを撮るときポーズが決まってて可愛い♡

GWはどこも人が多くて、人見知りのモップはなかなかお出掛けが苦手だけど、少しずつ慣らして行こうと頑張ってます!
また、ステキな場所教えてくださいね(^-^)/

☆モップくんママさんへ

ボタニカルガーデン、自然がいっぱいでいいところですよ~(*^^)d
芝生広場では子ども(親子連れさん)が遊んでいること多いのですが
今回は誰も遊んでなかったので舞夢を遊ばせました♪
以前はロングリードを持って行って舞を走らせたりしたこともあるんですよ^^
舞夢のポーズ、決まっていて可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

GWはどこも人でいっぱいですねー!
舞夢も子どもが苦手なので、子どもにチョッカイ出されない様に注意しています。
舞夢がビビッて噛み付いたりしたら大変なので。。。(^_^;汗汗
モップくんも人の少なそうなところからお出かけ楽しんでくださいね(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター