GW1日めはカフェとお買い物

今日からパパのGWが始まりました。
一応は5月6日までだそうですが
途中で仕事という名のゴルフがあったりなので
10連休ではないのかな?(^_^;ゞ

そんなGW1日めの今日は、
どこかお花の綺麗なところにお出かけしようと思っていたのですが
晴れたり曇ったりで風もあってあまり暖かくないので
予定を変更して、今日はお買い物をすることにしました。


まずはその前に、いつもの腹ごしらえ(笑)で
Cafe&Bar”Beeさんへ

GW1日め1

お店はワンちゃんのお客さんがいっぱいで
とっても賑やかでした。

M・ダックスちゃん3頭・シーズーちゃん1頭・
トイプーちゃんが1頭いましたよ

GW1日め2

夢は他のワンコさんにご挨拶して嬉しそうでした(*^_^*)


今日はパスタのメニューが2種類あったので

GW1日め3

ミートソース↑ と 春キャベツのトマトソース↓のパスタ を

GW1日め4

それぞれ注文してみました


GW1日め5GW1日め6

コーヒーと今日はデザートに志津川ロール(人用)を
サービスでいただきました。
クリームの中にワカメが入っていて
ちょっとあまじょっぱい感じで美味しかったです(*^^)d

マスター、今日もご馳走様でした~(^o^)丿




お腹がいっぱいになったところでお買い物へ~

最初はモールのペット○コさんで
舞夢の春夏用のベッドを買いました。

ハウス用のベッドで夏は半分にクールマットを入れる予定なので
フラットな物が欲しかったのですが
フラットなものは色が地味なのしかなかったので
ふたりとも茶色のチェックにしました。
ホントはもっと可愛い色が良かったのですがー。。。(^^ゞ

GW1日め7

家に帰ってきてから部屋に置いてみたら
舞夢が入念にチェックしておりました^m^


それから

GW1日め8

バッグに入る大きさの水入れが欲しかったので
ステンレス水入れとミニミニシャンプーを買いました。

我が家ではお家シャンプーと言ったら
お尻や耳や胸の毛が汚れた時にちょこっと洗うだけなので
普通の大きさのシャンプーだと古くなって捨ててしまうことが多いので
少量のが欲しかったので60mlのお試しサイズにしてみました。
割高だけど捨てるよりはいいいよね(^_^;)


それからペッパラさんに行って
いろいろなキャリーバッグを見せてもらって
夢を入れてお試しさせてもらったのですが
(舞夢は車でのお出かけはいつもクレートですが
歩いてお天気の悪い日のお出かけだと
クレートは重いしスリングだと夢が立って危ないので
夢用に軽いキャリーバッグを探していたのです)
いろいろ入れてみたら夢はクレートのように
自分から入って行くタイプがいいようです。
でもそのタイプで欲しかったデザインが在庫切れで
他店に問い合わせていただいたところ
三井アウトレット店に在庫があるということだったので
電話でお取り置きをお願いして
その後アウトレット店まで取りに行きました

モールのペッパラの店長さん
今日もお世話になってありがとうございましたーm(__)m


で、買ってきたのがこれ↓

GW1日め9

舞姉さん用にはパパが使う前かけリュックがあるので
(前かけリュックは舞が気に入っていて
ちゃんと中でお座りしてくれるのですが
夢は嫌いみたいで立っちゃうので危ないのです ^_^; )
このキャリーバッグは主に私が夢を入れて使うことになると思います。



GW1日め10

舞姉さんも夢っちも入れますよ♪

GW1日め11

いい感じ~


キャリーバッグを買ったら、お店のお姉さんに
「どちらかにお出かけですか?」って聞かれましたが
GW中に舞夢をキャリーバッグに入れて行くようなところに
お出かけする予定はありませんー(^_^;汗汗
     

コメント

No title

今日から10連休み(ゴルフを含む・・笑)が始まったのですね。
舞ちゃん、夢くん、パパさんと過ごす時間が増えてうれしいですね。

今日はカフェとお買い物に行ってこられたんですね。
わかめの入ったケーキ、興味あります。しょっぱかったんですね。

夏用のベッド、シックでいいですね。

キャリー、かわいいです。
スヌーピーちゃんいっぱいかな。
舞ちゃん、夢くん、大人しく入ってますね。
用意しているとお出かけに使えるからいいですね。
欲しいものが手に入っていい日になりましたね。

No title

私も昨日のお昼ごろ、モールのペットエコに居ました。
パピヨン連れの方を見かけました。
昨日は風が強かったですね。

軽いキャリーは使いやすいです。
うちは車でのお出掛けも軽いキャリーばかり使っています。

No title

パパさん10連休ですか~!
間にゴルフもあるんですね。
家はカレンダー通りだけど2日休み取ったっていってたなぁ~

昨日はカフェとお買い物だったんですね。
今日はどこ行ったのかな?
キャリーはわんこそれぞれ好みがありますよね~!
夢君に合ったキャリーが見つかってよかったですね。(^^)

☆ビーンママさんへ

途中で仕事という名のゴルフはあるのですが(笑)
一応10連休みたいです(^^ゞ
舞夢がパパにいっぱい遊んでもらえるといいです(*^_^*)

昨日は寒かったのでカフェとお買い物に行きました。
わかめの入ったロールケーキは私も初めて食べましたが
わかめの味がしてちょっとあまじょっぱい感じでしたよ^m^

春夏用のベッド、ピンクとかブルーとか可愛い色が良かったんですが
フラットなタイプだと茶系か紺系しかなかったので茶系にしました。
シックでいいですか?ありがとうございます(*^_^*)

キャリーはスヌーピー柄にしました♪
ミッキーとかもあったんですがこの柄が気に入っちゃって
別なお店まで取りに行ったんですよ(^^ゞ
この形だと夢が安心して入ってくれるので
気に入ったのが見つかってよかったです(*^_^*)

☆こはなさんへ

こはなさんも昨日のお昼頃モールのペットエコさんにいらしたんですねー!
我が家はBeeさんでお昼を食べてから行ったので2時ごろだったかな?(^^ゞ
すれ違いでしたねー(^_^;)残念
パピヨン連れさんを見かけましたか?
我が家が行った時はM・ダックスちゃんがいましたよ。
昨日はやたらとM・ダックスちゃんに会いましたー(^^ゞ

軽いキャリーが欲しくて探していました。
我が家は車では今まで通りクレート移動で
私が歩きで出かける時や病院に行く時等に使うようになると思います♪

☆yakkoさんへ

途中で仕事という名のゴルフはあるのですが(笑)
年休を取って10連休にしたようです(^^ゞ
yakkoさんのご主人はカレンダー通り+2日がお休みなんですね~♪
どこかにお出かけするのかな?

昨日は寒かったのでカフェとお買い物に行きました♪
今日も風が強かったのですが、昨日よりは暖かかったので
今日はボタニカルガーデンに行ってきましたよ~(*^_^*)
ミズバショウとリュウキンカが満開で綺麗でした(*^^)v
その様子もアップしましたのでまた見てくださいね♪

舞はスリングとかリュックタイプでもOKなのですが
夢は立ちあがって危ないので前からキャリーバッグを探していたんです。
上をファスナーで閉めるタイプのバッグの方が軽かったんですが
それだと落ち着かないみたいなので
クレートと同じように自分から入って行くタイプのキャリーバッグにしました。
でもまだちょっと怪しんでいて(笑)自分からはなかなか入ってくれないんですよねー(^_^;汗汗
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター