参加賞&舞夢の春の病院まつり

今日は天気予報通り午前中は晴れていて
午後から雨となりました@空舞夢地方
午前中にお散歩に行っておいてよかったです(*^_^*)

さて先日、パピ友さんのビーンくんが
めでたく15歳のお誕生日を迎えたのですが
お誕生日イベントに参加させていただきまして
本日参加賞をいただきました

参加賞1

ビーンママさん手作りのレザークラフトのネックレス
それに美味しそうな苺のチョコ
そしてそしてビーンママさんが作曲された『草原の風』のCD

早速
ネックレスつけてみました~♪

参加賞2

宝石箱のチャームがついています。素敵~
上のところで長さも調節できるようになっているんですね。

CDもたっぷりゆっくり聴かせていただきますね♪

ビーンママさん、素敵なお品をたくさんありがとうございましたーm(__)m




そして今日は舞夢を病院に連れて行き
①狂犬病の予防接種
②フィラリアの検査
③舞の血液検査
④舞の目と足と腰の診察
⑤舞の背中のイボの診察
をしていただき、フィラリアのお薬7ヶ月分と
舞の目と腰のお薬1ヶ月分、フロントライン1本をいただいてきました。

舞の月に1度の病院の日はホントはもう少し先なのですが
ちょうど連休にぶつかりそうなので早めに(^^ゞ


舞の血液検査の結果は問題無し!

舞の目も足も腰もイボも変わりなし!

ということで、めでたしめでたし

・・・で 諭吉さん数枚とお別れ~(T_T)/~~~


舞姉さんも夢っちも採血と注射の時
診察台から逃げようとしたんですよ(^_^;汗汗
もちろん取り押さえて(笑)無事完了です(*^^)v

最初に舞姉さんが採血と注射をして次に夢っちだった訳ですが
舞姉さんたら、夢っちの番になったら
「ヒンヒン」って鳴くんですよ(^_^;)
助けてあげたかったのかなー?

舞の今日の体重・・・4.20kg(今月7日は4.12kg)
          舞姉さん、目標体重になりました(*^^)v
          これからはこれを維持出来るように頑張ります♪

夢の今日の体重・・・3.05kg(今月7日は3.02kg)  
          目標体重3.1kgまでもうチョイ!


春の病院まつり

今日はフィラリア薬を買ったのでお散歩バッグもらいました。

このお散歩バッグは一見地味ですが(笑)
ウンピ取りとペットボトルと小銭入れを入れてみたら
ちょうどいい大きさだったので明日からこれ使います~(*^^)v


舞姉さんも夢っちも頑張ったので
夕食後に大好きなグリニーズをご褒美にあげました。

春の病院まつり2

(写真ブレブレ~(^_^;汗汗)


春の病院はまとめて全部いっぺんに終わらせることにしているので
時間もかかるしお金もかかるし・・・で大変ですが
今年も無事に終わってよかったですC=(^◇^ ; ホッ!
     

コメント

No title

春はいろんな検査やワクチンがあってワンちゃんには
かわいそうですが、しておくと安心ですしね。
舞ちゃん、夢くん、異常なしでよかったです。
理想体重を維持できるといいですね。

ネックレス、早速つけていただいてありがとうございます。
気に入ってもらってうれしいです。

これからもよろしくお願いします。

☆ビーンママさんへ

今日は素敵なお品をたくさんありがとうございました(*^_^*)
ネックレス、どんなお洋服に合わせたらいいか
これからいろいろ楽しんでみますね♪

春は注射も検査もしなくちゃいけないので
なるべくストレスは少ない方がいいと思って
1度に全部済ませることにしています。
全部終わってホッと一安心です(*^_^*)
舞の血液検査の結果も異状なしでしたし
体重も理想体重になってきたので
これからこれを維持できるように頑張ります(*^_^*)

こちらこそこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m

春の病院ラッシュの時期になりましたね〜
モップも4月の初めに予防接種をしなくてはならなかったので、ついでにフィラリア検査して、アレルギーの診察もして、いっきにまとめてやってきましたよ。
あのバッグ、同じのをもらいました!

モップは疲れてヘトヘトになってましたけど、舞ちゃん同じく病院嫌いなので何回も行くより一度に済ませたほうがいいかなぁと思いまして…
舞ちゃん、夢くんのときも心配して鳴いちゃうなんて愛しくなりますね。

検査も無事に終わってひと安心ですね(^-^)/

☆モップくんママさんへ

毎年春の病院は大変ですよねー(^_^;)
モップくんは4月の初めにまとめてやって来たんですね♪
同じバッグもらいましたかー!
あのバッグ、早速今日のお散歩から使いましたよー^m^

病院は人間もですがワンコも疲れますよねー。
モップくんも病院が苦手なのですね。
舞も夢も待合室ではブルブル震えるので
かなりのストレスなんだと思います(^_^;)
なので出来れば1回で済ませたいですよね。
舞は自分もビビッていたのに、
夢の順番になったら「ヒンヒン」鳴いて心配していました。
お姉ちゃんというよりはお母さんの気持ちなんでしょうかね?^m^

検査も無事終わって一安心です♪
これで安心してGWはたっぷり遊べます~(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター