さくら舞い散る

いやー。昨日は雪でしかも1cmくらい(?)
積もってビックリしましたw(*゚o゚*)w
空舞夢地方では4月下旬の雪は66年ぶりだそうです。
さすがに春の雪なのですぐに溶けましたけども(^^ゞ
メッチャ寒いと思ったら最高気温5.7℃しかなかったらしいですよ。
寒い筈ー!!!
そんな訳で昨日は1日家で舞夢とのんびり過ごしておりました^m^

そして今日はお天気もよく気温も14.1℃とまあまあだったので
またまた『さくら通り』にお散歩に行ってみました

さくら舞い散る1

一昨日に比べて
桜は一気に散っちゃった感じです。

今日は風も強かったので桜吹雪が綺麗でした

さくら舞い散る2

上流(?)では流れが速いので桜の花びらが次々流れていきました



そして私はお散歩中ずっといきものがかりSAKURAの歌詞が
頭の中を駆け巡っていました(^^ゞ


♪ さくらひらひら舞い降りて落ちる(中略)

  君と春に願いしあの夢は(中略)

  さくら舞い散る~ ♪




さくら舞い散る3

下流(?)では水面(みなも)に桜の花びらがビッシリ~



♪ さくらひらひら舞い降りて落ちる(中略)

  君と春に誓いしこの夢を(中略)
 
  さくら舞い散る~ ♪



(-_-)ウーム。。。
歌詞の中に舞と夢の名前が両方出てくるのも感慨深いなー(笑)



・・・ってことで(?)

さくら舞い散る4


花びらの絨毯の上の舞夢さん



さくら舞い散る5

「お座り」って言ってないのに
カメラ向けたらふたりとも座った!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

♪ さくら舞い散る道の上で~ ♪ by森山直太郎


家に帰ってきてから
お尻の毛や尻尾にたっぷり花びらやらゴミが付いていて
取るのが大変でしたよー(;^_^A アセアセ・・・



今年はたっぷり桜を楽しめました~♪

いい場所見つけたから、来年の春も楽しみです((o(^-^)o))わくわく
     

コメント

No title

いきものがかりのSAKURAの歌詞の中に
舞ちゃん、夢くんが・・
素敵ですね。
花びらのじゅうたん、敷き詰めていいですね。
舞ちゃん、夢くん、いいお写真が撮れましたね。でも
花びらがくっついてしまいましたか。
取るのが大変でしたね。
今年はいろんな桜をお楽しみになられて、よかったですね。
新しく開拓したところもあり、来年も期待できますね。

イベントの発表をしましたので、お時間のあるときに
見てくださいね。

☆ビーンママさんへ

今日はずっと頭の中でいきものがかりのSAKURAを唄いっ放しです(^^ゞ
歌詞に舞と夢の名前が出てくるのもいいんですよねー^m^
花びらの絨毯も素敵でした(*^_^*)
「お座り」って言ってないのに、私が写真を撮り始めたら
いつもの習性(?)でお座りしちゃってー(^_^;汗汗
いい写真は撮れたんですが
花びらがたくさんくっ付いちゃって取るのが大変でした(^_^;ゞ
今年は舞夢と一緒にたくさんの桜を見ることが出来て楽しかったです(*^_^*)
新しく見つけたところもあってまた来年も楽しみです((o(^-^)o))わくわく

イベントの結果、発表されたんですね♪
見せていただきに行きますね~(*^_^*)

すてき♪

ほんとに桜を追いかけつつ今年の桜を十分満喫したって感じだネ~

いきものがかりもいいよね~
私はケツメイシの曲だなぁ。

『桜、舞散る中に忘れた記憶と・・・

No title

日曜日、寒かったですよね!
ちょうどその日、パパが仙台に行ったのですが
仙台の手前で「雪が積もってるよ」って、
新幹線の中からメールしてきました。

桜の花びらの絨毯が、とっても綺麗ですね♪
舞ちゃんと夢ちゃん、ママがカメラを向けたら
「お座り」って言わないのに、ちゃんとお座りしたのですね。
二人とも、モデルさんして、とっても良い子ですね♪

歌の中に、名前が出て来ると嬉しいですよね♪
また、来年も桜の季節が楽しみですよね(*^_^*)

☆kakutekiへ

桜、満喫しました~♪

散っている桜を見に行った日は1日中頭の中で
いきものがかりのSAKURAがグルグル回っておりました^m^
kakutekiはケツメイシなんだね~!
ケツメイシの歌詞も「さくら舞い散る」だね^m^

☆keiさんへ

日曜日、パパさんは仙台にいらしていたのですね♪
そうなんですよー!
4月末の雪は66年ぶりだったそうで私もビックリしましたが、
パパさんも寒くてビックリだったんじゃないですかー?

桜の花びらの絨毯、綺麗でしたよ~♪
もっと散ったらもっとすごいと思うのですが
近所の方たちはお掃除大変だろうなーって思いました(^^ゞ
舞夢にカメラ向けたら舞が先にお座りしてそれを見た夢もお座りしちゃって
今回は毛につきそうだったのでお座りしなくてもよかったのですが(笑)
いつもの習性ってやつでしょうかね?(^^ゞ

散っている桜を見ていたら
「いきものがかり」の「SAKURA」がずっと私の頭の中でグルグル回っていて
唄ってるうちに舞と夢の名前が出てくることに気がついて
嬉しくなっちゃいました(*^_^*)
また来年の桜の季節が楽しみです((o(^-^)o))わくわく
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター