さくら通り

今日は薄曇りで最高気温12.6℃と肌寒い@空舞夢地方でした。

曇ってたってちょっとくらい寒くたって
今日も行きますよ 

さくら通り1

舞夢さんは準備万端なようですね^m^

今日も舞姉さんに桜のリボンつけました~
今年はこの桜のリボンが大活躍です
でも何回もつけたので、ゴムが少し切れそうになっています(^_^;汗汗

さて今日行ったのは、
昨年地元のTV番組で紹介されていて
「もしかして家の近くじゃない?」ってことで
ネットで場所を特定しようと探していたんですが
桜の名所にはなっていないようでなかなか見つけられず
やっと昨日の夜場所を特定出来たというここ↓

さくら通り2

その名も『さくら通り』です。


なんと我が家から500mもないくらいのところに

さくら通り3


こんなにすごい桜並木がありました    


さくら通り4


樹齢約80年の桜の木が300mに渡り約40本あるそうです。


さくら通り5

この桜並木は七郷掘り沿いにあるので
桜並木を見ながら西の方に歩いて行くと
先日行った駄菓子屋さんのしだれ桜があります。

曇っていたのと散り始めていたのがちょっと残念でしたが
それでもまだ十分に楽しめましたよ(*^_^*)


さくら通り6

もっと散ったら、水に桜の花びらが浮かんで綺麗かもー?

近いので、お散歩の時にまた行ってみたいと思います♪



さくら通り7


こんなに見事なのに意外に知られていないのは
たぶん近くに駐車場もないし
お弁当を広げて食べるようなスペースもないからかな?
しかも狭い道路なのに車が結構なスピードで通るので
舞夢は行きも帰りも歩いて行きましたが
桜を観ている時は危ないのでカートに乗せていましたよ。



さくら通り8






さくら通り9

この幹の太さを見てください。
比較の為に舞夢のカートを置いてみましたよ(^^ゞ




さくら通り10

舞夢さん、今日も楽しかったかな?







ところで今日は結婚記念日です
私の病院が近いので今日は特別なご馳走はありませんが
パパがサプライズで

結婚記念日

お花をプレゼントしてくれました
ビックリして咳き込んじゃいましたよ(^^ゞ(笑)
パパ ミ★(*^▽゚)v サンキューでーす!!★彡
ちなみに私はパパに育毛剤プレゼントしましたよ^m^
最近ちょっと気にしてるようなのでね(爆)
こんなこと書いたら怒られちゃうかなー?(^_^;汗汗
     

コメント

結婚記念日

おめでとう~v-314v-308
パパさん~やるぅ~v-343
お花のプレゼント嬉しいですね。
emiさんからは育毛剤なの~(^w^) ぶぶぶ・・・
そうそうTVでスカルプDってCMしてたのは知ってるけど
それがなんだか知らなくて、
家に小さいスカルプDの容器を見つけたの、
それで甥っ子の忘れものだと思って甥っ子に聞いたらね、それ育毛剤(ワックスだった)だよ~ってv-356
主人のだったの。(爆笑)

☆yakkoさんへ

お祝いありがとうです(*^_^*)
昨年は何もなかったので今年も期待してなかったのですが
お花を買ってきてくれて、ビックリして咳き込んじゃいましたよ(^^ゞ
パパが最近ちょっと後ろの方を気にしているのでね( ´艸`)ムププ
あっ!こんなこと書いたらパパに怒られちゃうかなー?(^_^;汗汗

ご主人、yakkoさんに内緒でスカルプD使っていたんですね^m^
スカルプDって宣伝してるの見るけど、
気にしてないと何だかわかりませんよねー(^^ゞ

No title

ご結婚記念日、おめでとうございます。
お花のプレゼント、うれしいですね。
可愛い色のお花ですね。
テレビでCMしていても自分と関係ないものは
真剣に観てないからスカルプDが育毛剤、初めて知りました。

近くに桜の名所があったんですね。
車が通るところは見とれてると危ないですね。
大きな木がたくさん並んでいて見事ですね。
舞ちゃん、夢くん、桜満喫していますね。

おめでと♪

記念日おめでとうございますe-420
これからも仲良しe-467
お花とっても綺麗ですe-266

桜は並木になってると迫力ありますよねv-252v-252v-252
我が家の近所にも距離は短いけど桜並木があるので毎年近所の人が写真撮ったりしてるの見ますよe-454
神社では花見していました。
日本人は本当に桜が好きですね~e-446

☆ビーンママさんへ

お祝いありがとうございます(*^_^*)
サプライズプレゼント嬉しかったです♪
お花屋さんで「どんな感じにしますか?」と聞かれて
「ピンク系でお願いします」と言ったらしいです^m^
TVCMって、真剣に見ている訳ではないので
感心のないものは何なのかわからないですよねー(^^ゞ

すぐ近所に綺麗な桜並木があってビックリしました。
こんなに近くにあったなんて、まさに「燈台下暗し」ですね(^^ゞ
狭い道路なのですが車が結構通るので
私たちが桜に見とれていたり運転しながら桜を見ていたりする人もいて
危ないので舞夢はカートに乗せておきました。
カートに乗せていると写真を撮るのにも便利ですし
危険も回避出来ますしいろいろ便利ですよね(*^^)d
今年はあちこちの桜を舞夢と一緒に見に行けて
とっても楽しかったです(*^_^*)
いつもは団地内のお散歩が多かったんですが
桜を観に行くとかという目的があった方が
私も舞夢も楽しくお散歩出来るんだなーって思いました(*^_^*)

結婚記念日おめでとう♪

結婚記念日にお花のプレゼントなんてステキですね~(^-^)
いつまでも仲がいいからemiさんには『亭主元気で留守がいい』なんて言葉信じられないんじゃない?
私は…すごーーーーーく同感( ̄∇ ̄)

おうちの近くにこんなステキな桜並木があるのね。
羨ましいなー。
emiさんのところに来るとこっちではとっくに終わっちゃったさくらが見れてとっても癒されます(*^_^*)
ありがとうー。

☆mioさんへ

お祝いありがとうございます(*^_^*)
いつもケンカばっかりしてますが。。。(^^ゞ
お花のサプライズプレゼント、嬉しかったです(*^_^*)

桜並木、迫力があって綺麗でしたよ~♪
もう少し早くて天気が良ければもっとよかったんですが
こんなに近くにあるって今まで知らなくて(^^ゞ
mioさんのご近所にも桜並木があるんですね~♪
日本人は(私も含め 笑)桜好きですよねー^m^
桜は咲いている時期が短いので、尚更お祭り気分になるのかも?(^^ゞ

☆クレージュさんへ

お祝いありがとうございます(*^_^*)
お花のサプライズプレゼント嬉しかったです~♪
『亭主元気で留守がいい』って私もたまに思いますよー(^^ゞ
でもいるとウザいけど(笑)いないと寂しいんですよねー( ´艸`)ムププ

今の家にはもう12年も住んでいるのに
今まで桜並木がこんなに近くにあるって知らなくてー(^^ゞ
今年はもう散り始めていたしお天気もイマイチでしたが
来年はもっと綺麗な時期でお天気のいい日に見に行こうと思います(*^_^*)
桜、私もみなさんのところでたくさん楽しませていただきました♪
少しずつ咲く時期が違うので、ずっと楽しめて嬉しいですよね(#^.^#)

ご結婚記念日、おめでとうございます♪

遅ればせながら、ご結婚記念日おめでとうございます。

ご主人からのお花のプレゼント、素敵ですね。
いつまでも記念日を大切にされて羨ましいです♪
これからも仲良くお過ごし下さいね♪

桜並木が近くにあったんですね。
「さくら通り」って言うんですね。
また来年から楽しみが増えて良かったですね。

舞ちゃん、やっぱりおリボンがとっても似合いますよ。
夢君も凛々しくなって、ハンサムボーイだわ♪
舞ちゃんも夢君も
カートに乗って、たくさんお出かけ出来て良かったね♪

No title

1日遅くなりましたが・・・

ご結婚記念日、おめでとうございます!
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

ご主人からのサプライズのお花、とっても綺麗です♪
お花をいただくのって、とっても嬉しいですよね(^^♪
うちのパパなんて、サプライズもなければ、お花をプレゼントもないですよ~
emiさんからは、実用的な物をプレゼントしたのですね(^^)
育毛剤・・・リアルアップ?って名前だったと思うのですが
それが男性は効果があるって新聞で読んだ事がありますよ♪

ご近所の桜並木、立派で綺麗ですね♪
舞ちゃんと夢ちゃん、沢山の桜を見れて楽しかったことでしょうね(^^)
舞ちゃんの桜のおリボン、大活躍でしたね♪
華やかなおリボンが、舞ちゃんにとても似合っていて可愛いですね♪

☆patochanママさんへ

お祝いありがとうございます(*^_^*)

昨年の記念日は確か何もなかったような気がするのですが
今年は土曜日でパパが休みだったということもあってか
お花のサプライズプレゼントがあって嬉しかったです(*^_^*)

「さくら通り」今まで知らなかったんですが
ホントに家から近くてビックリでした。
今日もお散歩で行ってきたんですよ♪
来年も楽しみです((o(^-^)o))わくわく

舞、リボン似合ってますか?ありがとうございます(#^.^#)
夢もハンサムボーイになりましたかー?嬉しいです(⌒-⌒)
舞夢は歩いたり、カートに乗ったりして、
一緒にたくさん桜を楽しめました(*^_^*)

☆keiさんへ

お祝いありがとうございます(*^_^*)

お花のサプライズプレゼント嬉しかったです(⌒-⌒)
私の病院の日が近いのでご馳走はおあずけでしたが(^^ゞ
keiさんはこの前お誕生日の時に
パパさんに豪華なカニをご馳走になってたじゃないですかー!^m^
私からは実用的なものをプレゼントしました(^^ゞ
リアルアップですかー!?私も詳しくないので(^_^;)
今回は私がいつもお世話になっている美容師さん推薦のものにしたんですよ(^^ゞ

すぐ近所にあんなにすごい桜並木があるって今まで知らなくて
行ってみてビックリしちゃいました(^^ゞ
舞夢と一緒にいっぱい桜が見れて私が1番楽しかったかも?^m^
舞の桜のリボン、大活躍でした♪
華やかなリボンが舞に似合ってて可愛いって
言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター