あきちゃんとお花見♪

昨日は25.1℃と夏日だった空舞夢地方ですが
今日は最高気温11.2℃とまた冬に逆戻り
この気温差はキツイですー

さて連日桜の記事が続いておりますが
今日は遡り日記で
4月16日の火曜日にあきちゃんこと実家の母と
実家近くの公園にお花見に行った時のお話しです。

先週母に電話した時
「去年の舞夢ちゃんとのお花見楽しかったなー♪
また今年も行きたいね。早く桜咲かないかなー!」
と母が言っていたので
今年も昨年行った実家から歩いて行ける公園に
母と一緒にお花見に行ってみました
今年は仕事が休みだった兄も一緒です。

あきちゃんとお花見1

はい。着きました~
写真を撮るために舞夢はカートに乗っていますが
もちろん舞夢も歩いて行きましたよ^m^

しかしここの桜、
昨年はもっと花付きが良かったような気がするのですが
今年はなんだか花が少なくて寂しいことになっています。
枝が切られている桜もあったので何か病気でしょうか?
それとも子どもが遊ぶ公園になっているので
枝を切ったのでしょうか?
昨年は見事な桜だっただけに今年はちょっと残念な感じです(-_-;)

桜がちょっと寂しくたって
もちろん舞夢と桜の記念写真はシッカリ撮りますよ^m^

あきちゃんとお花見2

今日も舞姉さんに桜のリボンつけてみました。
今日はちょっと上の方についちゃったかなー(^^ゞ



あきちゃんとお花見3

しだれ桜とソメイヨシノと舞夢


あきちゃんはベンチに座って
ゆっくり桜を楽しんでいましたよ(*^_^*)


遊んでいた子どもが帰ったので

あきちゃんとお花見4

舞夢をすべり台に乗せてみました。
夢っちは初体験だったかな?(^^ゞ



あきちゃんとお花見5

はい。笑顔いただきました~


帰りもカートから降ろして歩いて帰りました。
誰も乗っていないカートは兄が押してくれていましたよ^m^

あきちゃんとお花見6

舞はここの公園に来たのは3回めで夢は2回めですが
舞姉さんったら知ってる道のようにグイグイ引っ張るんですよ(^_^;)
ホントに知ってるのかなー?


公園じゃなくてもあちこちに綺麗に咲いている桜があります

あきちゃんとお花見7



実家の近くには私が子どもの頃よく遊びに行った
大年寺山という山があるのですが

あきちゃんとお花見8

大年寺山の桜も綺麗に咲いていました

写真はその一部ですが山がピンクに染まっていて綺麗でした(*^_^*)



そして

あきちゃんとお花見9

あきちゃんに『咲くサクッ桜』という
桜のおせんべいもらってきました。
まだ食べてないですが「本物の桜の花を纏い(まとい)ました」
って書いてあるので、どんなお味か楽しみです(*^_^*)
     

コメント

きれいに撮れていますね♪

こんばんわ♪

お天気の良い日にお母様とお花見出来て、良かったですね。
桜がきれいに撮れていますね。

大年寺山もきれいになっていますね。

emiさん、舞ちゃんのおりぼんつけ、お上手だわ。
取れないようにつけられて、とってもお似合いですよ。
ハーネスウエアともばっちり合って、とっても可愛いです。

舞ちゃんが夢君を先導して歩いているのかしら。

『咲くサクッ桜』・・・ネーミングもいいし、桜の香りが届きそうです。
サクッっとしたおせんべいかしら。
美味しそうですね。

No title

お母様、お兄様とご一緒にお花見できてよかったですね。
暖かい日に行って来られたんですね。
舞ちゃん、夢くんの笑顔がとっても楽しいって言ってるようですね。
山の桜もポッとピンクに染まってきれいですね。
あちこちで桜が見られてよかったです。

そちらは昨日、地震、大丈夫でしたか。
日本中で揺れてるので怖いですね。

お祝い、ありがとうございました。
もうすぐ、お誕生日を迎えます。
イベントに参加してくださってありがとうございました。
発表をお楽しみにね。

ほんと綺麗です~v-252
でも今日の強風でかなり花が散ってますねe-330
短い楽しみだった・・・
桜の木は大きいほうがダイナミックで見事ですよね。
そこまで大きくなる年月を考えると感慨深いです。

お母様とお兄様とのお花見いいと思います♪
私もそろそろ実家に顔を出さないと!

最近また寒くなってがっかりです。
体調崩さないように気をつけてくださいねe-2

☆patochanママさんへ

昨日から急に寒くなってしまいましたが
暖かいお天気のいい日に母とお花見が出来て良かったです(*^_^*)
ここの桜、昨年はもっと見事な桜だったのですが
今年はなんだか花付きが悪くてちょっと残念です。

大年寺山もピンクに染まって綺麗でしたよ♪

この前のトリミングの時に舞がつけていただいた桜のリボンを
お花見の時につけて行きたくて
リボンをつける練習をしたんですよ(^^ゞ
上手についてますか?ありがとうございます(#^.^#)

普段のお散歩で引っ張るのは夢なのですが
公園やあまり知らない所に行くと舞も引っ張るんですよ(^_^;)
先導してるつもりなんですかねー?(^^ゞ

桜のおせんべいまだ食べてないんですよー!
ネーミングも面白いですよね^m^
明日はパパが休みなので一緒に食べようと思います(*^_^*)

☆ビーンママさんへ

お天気のいい暖かい日に母と兄と一緒にお花見してきました♪
母が舞夢とお花見に行きたいと言っていたので
実現できてよかったです(*^_^*)
舞夢も楽しそうでしたよ♪
山の桜も咲いて山がピンク色になっていて綺麗でした(*^_^*)

地震は、揺れ始めた時に緊急地震速報が鳴って
大きな地震が来るのかと思ってドキドキしましたが
揺れ自体はそれ程でもなくこちらは震度3だったようです。
心配していただきありがとうございますm(__)m
最近あちこちで大きな地震があって怖いですね(>_<)

ビーンくん、お誕生日ですね♪
またお改めてお祝いに行きますね(*^_^*)
イベント参加させていただきありがとうございます。
発表楽しみにしていますね♪

☆mioさんへ

今日の強風で桜もだいぶ散っちゃいましたねー(^_^;)
でも散り際も綺麗なのでもう少し楽しみたいです♪
若い桜は葉っぱと一緒に花が咲きますよねー?
近くのチビッコ公園の桜がそうなんですよ。
何年くらい経ったら、見事に花を咲かせるようになるんですかねー?

母が舞夢とのお花見が楽しかったというので今年も一緒に行ってきました♪
兄はたまたま仕事が休みで家にいたのでオマケ^m^
ご実家が遠いと大変ですよね(^_^;)
そういえばパパの実家にはご無沙汰だわー(^_^;汗汗

一昨日あんなに暑かったのに、昨日から急に寒くなりましたね(^_^;)
体調崩さない様に気をつけますね♪ありがとうです(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター