お花見散歩・その2

その2・広瀬川沿いの桜

日曜日のお散歩の話しの続きです~

老舗駄菓子屋さんのしだれ桜を堪能した後は
広瀬川沿いの桜を観に行きました

広瀬橋から見たところです

広瀬川沿いの桜1

まだ少し早いかな?と思っていたのですが
バッチリ咲いています~

ここは本数は少ないのですが
綺麗なトイレも近くにあるので穴場的な感じで
毎年お花見をしているグループが結構多いです。

この日もバーベキューをしているグループがいて
とっても美味しそうな匂いがしていましたよ^m^


近くに行ってみました

広瀬川沿いの桜2



撮る角度によって空の色が違いますね ↑ ↓



広瀬川沿いの桜3







広瀬川沿いの桜4




花が高い位置で咲いているので

広瀬川沿いの桜5

舞夢を堤防の上に乗せてパパに押さえてもらって
私は河川敷に行って下から撮ってみました





広瀬川沿いの桜6

相変わらず夢っちがカメラの方を向いてくれません




広瀬川沿いの桜7

夢っちがイケテない顔に写ってますが(笑)
舞は気持ちよさそうです(*^_^*)

この日は結構気温が上がって(最高気温19.9℃)
歩いていたら暑いくらいだったので
風が気持ちよかったです(*^_^*)




舞夢さんにはまたまたカートに乗ってもらい

広瀬川沿いの桜8

この後近くのお花屋さんまで行って
空にあげるお花を買いました。

たくさんピンクの桜を見たせいか
どうしてもピンクに目がいって(笑)
ピンクのカーネーションを買いました
この日はまだカーネーションはそんなに高くはなかったのですが
母の日が近くなるので来週くらいから高くなるそうです(^_^;)

買い物が終わるまではカートに乗っていた舞夢ですが
カートが動き出すと舞姉さんが歩きたがってカリカリするので
舞夢をカートから降ろして帰り道も歩かせました

この日は我が家から歩いて行ける範囲でお花見を楽しみましたが
普通に歩いたら4kmくらい(たぶん)の範囲で
1時間くらいのお散歩だと思うのですが
途中で写真を撮ったり休憩したりで
なんと3時間もお散歩していましたよ(笑)

普通に歩いたら私には歩けない距離と時間ですが
お花を見ながらだと歩けちゃうのが不思議です(^^ゞ

舞夢も歩いたりカートに乗ったりしましたが
かなり歩いたと思います。



広瀬川沿いの桜9

最後に舞姉さんのブサカワな写真が撮れました( ´艸`)ムププ

舞姉さん、よっぽど楽しかったみたいですね^m^




そして、日曜日にはまだ咲いていなかった
広瀬橋のところにあるシンボルツリー的な桜の木。

広瀬川沿いの桜10

今日車で通ったら満開になっていました
ちょうど信号待ちで停まったので
車の中から撮りましたよ
     

コメント

かわいい♪

桜あちこち楽しめてますねe-235
こっちは今年は桜の時期は雨が多くて~
土日はほとんど雨だったから楽しめませんでした。(泣)
なのでemiさんの写真で堪能出来ました~(^O^)/
舞ちゃんのブサカワの笑顔サイコーv-343
お洋服、さくらの花びらみたいで素敵ですねv-252

☆yakkoさんへ

桜の時期は短いので、咲いているうちに・・・と
あちこち見て歩きました♪
yakkoさん地方は雨が多かったですか(^_^;)
私の写真で堪能していただいて嬉しいです(*^_^*)

舞はパピヨンとは思えないようなブサカワな顔で笑っていました(笑)
普通だったらこういうブサ顔はボツなんですが
よっぽど楽しかったんだろうなーと思っておもわず載せちゃいました(^^ゞ
舞夢が着てるのはハーネスウェアなんですが、
桜の時期にピッタリなのでお花見の時はいつもこれなんですよー(^^ゞ
素敵って言ってくださってありがとうです(*^_^*)

No title

河川敷でのバーベキュー、さぞ、おいしいことでしょう。
いいにおいがしてたでしょうね。

風に吹かれて、舞ちゃん、夢くんのショット、耳毛がなびいてますね。

あちこち、ゆっくり見たり、写真を撮ってると時間があっという間に過ぎていますね。
楽しい時間をすごせてよかったです。

舞ちゃんのピンクのお洋服、とってもかわいいです。
ブサカワ?のお顔、とってもうれしそうなお顔で舞ちゃん、満足でしたね

No title

お花見、楽しそうですね~
こちらはまだまだです。
お隣の県なのにこんなに違うんですね(^.^;

広瀬川沿いの桜、きれいに咲いてきましたね〜
私も、土曜日にモップと見てきました。暖かくなって、気持ちよく散歩できる季節になりましたね。

舞ちゃん、とっても嬉しそう。
夢くんも満足そうなお顔して、とっても可愛い♡

この季節、広瀬川沿いは絶好のお散歩コースですね。

満開

我が家の方でも満開になりましたv-252
小学校の桜が綺麗でしたよ。

↓のしだれ桜は本当に綺麗ですね。
それに散歩に3時間もすごーいe-2
でも舞ちゃんの笑顔で分かるように綺麗な桜を見て気持ちよくなったから疲れも感じなかったんでしょうね。
夢くんはいろいろと周りが気になって仕方ないみたいe-455
たくさん歩いたから今頃はお休みモードかしらe-3
平日にしっかり充電して、また週末を楽しみましょーe-420

No title

わぁ~(≧∇≦)桜だぁ~。
やっぱりキレイだわー。

お花見いっぱい楽しんでますね~^^
今だけのお楽しみだもんね。
いっぱい楽しんでおかないとですよねー。
じゃんじゃん写真撮って楽しませてくださいねー。

桜をバックに風に吹かれてる舞夢君の写真好きだなー。
前は向いてないけど自然な感じですごくイイです♪

舞ちゃんのブサカワ?
えーーーー?!全然ブサカワなんかじゃないよー。
嬉しそうですっごく可愛い~~~~♪

☆ビーンママさんへ

河川敷でのバーベキュー、美味しそうでしたよ~♪
美味しそうな匂いでお腹が空いちゃいました^m^

たくさん歩いて暑かったので川風が気持ちよかったです♪
舞夢の耳毛なびいてますね^m^

写真を撮ったりゆっくり桜を鑑賞したりしていたので
3時間もお散歩していてビックリでした(^^ゞ
でも楽しい時間はあっという間ですね^^

舞のピンクのお洋服はハーネスワンピなのですが
桜の時期にピッタリなのでお花見の時はいつもこれを着せています♪
可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
パピヨンとは思えないようなブサカワな顔して笑っていましたが(笑)
とっても楽しかったみたいでこちらまで嬉しくなっちゃいました(*^_^*)

☆なおさんへ

桜は咲くまでは待ち遠しいですが
咲き始めるとあっという間に終わってしまいます(^_^;)
我が家の近所は散り始めましたが北の方はまだこれから咲くようです。
なおさん地方もこれからですね♪楽しみですねー((o(^-^)o))わくわく

☆モップくんママさんへ

モップくんとママさんも広瀬川沿いの桜を土曜日に見に行かれたんですね~♪
今日舞夢とお散歩に行ってみたら、もう散り始めていましたよ。
桜の綺麗な時期はホントにあっという間ですね(^_^;)

舞も夢も普段よりたくさん歩いて楽しそうでした(*^_^*)

☆mioさんへ

mioさんのお家の近くの桜も満開になりましたかー!
我が家の近くの小学校の桜はものすごく剪定されちゃって
なんだか寂しい桜になっていました(^_^;)

石橋屋さんのしだれ桜、今年も綺麗でしたよ~♪
歩いたのは1時間くらいですが、写真を撮ったり休憩したり・・・で
気付いたら3時間も経っていました(^^ゞ
お散歩というよりはちょっとしたお出かけって感じですかね。
いつもだったら1時間は歩けないと思うのですが
綺麗な桜を見ながらだと歩けちゃうのが不思議ですよね(^^ゞ
舞はとっても嬉しそうでした(*^_^*)
夢は周りが気になって落ち着きませんでしたー(^_^;汗汗

土日と出かけて疲れたので月曜日は家でゆっくりしていたんですが
火曜日は母と実家の近くの公園にお花見に行き
また今日も広瀬川まで桜を見にお散歩に行ってしまいましたー(^_^;汗汗
でもお昼寝してたっぷり休養とってます^m^

☆クレージュさんへ

やっとこちらも桜の季節になりました~♪
・・・と思ったら、もう散り始めていますよー(^_^;汗汗

桜の咲いている時期が短いので
お天気のいい日は毎日くらい見て歩きたいですけど(笑)
やらなきゃいけないこともあるし、体力ももたないし・・・で
今年も見に行きたいけど行けなかったところがたくさんありますー(^_^;汗汗

桜をバックに風に吹かれてる舞夢の写真好きって言ってくださってありがとうです(*^_^*)
夢がもうちょっといいお顔してくれていれば更によかったんですが(^^ゞ

舞のブサカワ、ブサカワじゃなくてかわいいって言ってくださってありがとです(*^_^*)
パピヨンには見えないようなお顔で笑っていてボツにしようかと思ったんですが
あまりにも嬉しそうなので載せてみました(^^ゞ
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター