お花見散歩・その1

その1・老舗駄菓子屋さんのしだれ桜

昨日・今日とお天気がよく気温も上がり
空舞夢地方の桜も満開となりました

さて一昨日の土曜日は船岡~大河原の
一目千本桜を観に行きましたが
昨日の日曜日はお散歩しながら近所の桜を見て歩きました

まずは昨年も行ってみて綺麗だった
老舗駄菓子屋さん石橋屋さんのしだれ桜を観に行きました。

駄菓子屋さんのしだれ桜1

JR東日本 大人の休日倶楽部のTVCM
「仙台四郎編」でこの石橋屋さんの暖簾を
吉永小百合さんがくぐって出てくるシーンがあるんですよ(*^_^*)

さてさて肝心のしだれ桜は
ちょうど見頃を迎えておりました

駄菓子屋さんのしだれ桜2

なんでもローカル番組で紹介されていたらしく
お天気が良かったこともあり
昨年に比べてかなりの見物客が来ていて
写真を撮るのが大変でした(^_^;)


駄菓子屋さんのしだれ桜3

舞夢が人の多さにビビッてなかなかこっち向いてくれないので
下手な鉄砲も数撃ちゃあたる方式で撮ってみましたが
やっぱりこっち見てませんね(^_^;ゞ


駄菓子屋さんのしだれ桜4




ちなみに正面はこんな感じ↓

駄菓子屋さんのしだれ桜5





駄菓子屋さんのしだれ桜6

画像を小さくしちゃったのでちょっと迫力に欠けますが
実際はかなりの大迫力でしたよ。


石橋屋さんのしだれ桜を堪能したところで
次は広瀬川方面へと向かいます


舞夢さんは石橋屋さんまでは歩いてきたのですが
ここからは交通量の多い所を通るのでカートに乗って移動ですよ。

駄菓子屋さんのしだれ桜7


この時期にお散歩していると
ピンク色の花で初めて気がつくのですが
桜の木って結構多いですねー


その2に続きます~
     

コメント

No title

見事な枝垂桜ですね。
樹齢、何年ぐらいなんでしょうね。
地元でも有名なんですね。
舞ちゃん、夢くん、いいショットがなかなか撮れなかったんですね。
カートに乗って楽チンってお顔ですね。
かわいいです。
前後ろは舞ちゃん、夢くんだけで入れ替わってるのかな。

歩いていると、あっ、ここにも桜ってうれしいですね。

☆ビーンママさんへ

このしだれ桜は樹齢70年くらいだそうですよ。
私は見てないんですが、
地元のTV番組で紹介されたばかりらしくて
たくさんの見物客が来ていました。
舞夢はたくさんの人にビビッてなかなかカメラの方を向いてくれませんでした(^_^;)
かわいいって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
前と後ろはその時によって入れ替わっているようです^m^

お散歩していて今まで気づかなかったところにも
桜が咲いているのを発見するとなんだか妙に嬉しいですよね(*^_^*)

No title

見事なしだれ桜ですね♪写真で見ても凄いですが
生で見たら、もっと感動することでしょうね(^^)
老舗駄菓子屋さんと桜が、とっても合っていて
素敵な場所ですね♪

カートにちょこんと乗って桜と一緒に写真を撮った舞ちゃんと夢ちゃん、
桜の花も可愛らしいですが、舞ちゃんと夢ちゃんの方が可愛いな~(^^♪

寒い冬が終わって、暖かい季節になり、こうして桜の花を見れると
何だかワクワクしますね♪
これから、色とりどりのお花が咲きますね♪
今年もお花と舞ちゃんと夢ちゃんの写真を見れるのが
今からとても楽しみです♪

☆keiさんへ

しだれ桜、綺麗でしたよ~♪
ブログに載せる写真は小さくしちゃうので
あまり迫力なくなっちゃうんですが
大きな写真のままだとかなりの迫力です。
もちろん実際に見たら『感動』ですよ~♪
駄菓子屋さんの建物も素敵で絵になりますよね~(*^_^*)

カートに乗った舞夢、可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

空舞夢地方もやっと桜の季節を迎えたと思ったら
もう今日は散り始めていました(^_^;)
これからいろいろなお花が咲くのでこれもまた楽しみです(*^_^*)
お花と舞夢の写真を見れるのが楽しみって言っていただいて
とっても嬉しいです。
keiさんどうもありがとうございます(⌒-⌒)

わっ!

私もテレビで紹介してるの見たよ!
こんなにきれいなんだぁ。一度行ってみたいv-238

どこもかしこも花見でいいネ。
自分が行ってないとこ見れてうれしいヨ^^
次、一関?(*^-^*)楽しみにしてるわ~・・・あれ?紅葉だけかしら??

☆kakutekiへ

kakutekiもTVで紹介してるの見たんだー!
ここのしだれ桜、綺麗だよ~♪
我が家からなら歩いて行けるから見に来てチョ♪

桜の時期って短いから、見たいとこいっぱいあるのに
毎年行けない所がたくさんあるんだよねー(^_^;)
一関って中尊寺のこと?
中尊寺は紅葉の時期しか行ったことないけど
桜の時期も綺麗なのかしらー?
今度調べてみるねー!
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター