一目千本桜2013・その2

その2・大河原編

車の中でお昼ご飯を食べた後
大河原方面へと向かいました
ラジオからの情報でお花見会場付近は大渋滞ということだったので
国道とお花見会場付近の道路は通らず裏道を通って行ったら
渋滞にはまらず駅前の駐車場にスンナリ車を停めることが出来ました
駅前からお花見会場までは歩いて3分くらいです。

橋の上から河川敷の駐車場とお花見会場を見てみると

一目千本桜2013大河原編1

人・人・人!!! 車・車・車!!!
と、激混みです

一目千本桜2013・大河原編2

こちらがお花見会場入り口で
お花見会場には出店がたくさん並んでいますが
混んでいるのでここには寄らずに土手を歩いて行って
天気が良ければ蔵王連峰が見えるというポイントまで
歩いて行ってみることにしました




一目千本桜2013・大河原編3

途中の橋の上から桜並木を眺めてみました
桜並木がどこまでも続いていますねー!





一目千本桜2013・大河原編4

遊覧船からの眺めもいいでしょうね~♪



しかし、午前中の船岡と違って

一目千本桜2013・大河原編5

土手も激込みです

結構ワンちゃん連れさんにも会いましたが
夢とご挨拶してくれるワンちゃんはほとんどいませんでした。
ワンコ同士のご挨拶に飼い主さんもワンコも
慣れていないって感じでした。
まあ、舞姉さんもご挨拶出来ませんけどね(^^ゞ

お花見会場から少し離れると川原の方も空いていたので
下に降りて撮影ポイントを探していると

一目千本桜2013・大河原編6

枝が地面を這っている桜を発見

「この枝、よく切られなかったなー!」
と感動して舞夢と写真を撮りました



そしてまたまたお約束の

一目千本桜2013・大河原編7

舞姉さんと桜



一目千本桜2013・大河原編8

夢っちと桜



しかしねー、↑の2枚の写真でもわかるように

一目千本桜2013・大河原編9

メチャメチャ風が強くて撮影はここで断念(-_-;)


とりあえずお花見会場から歩いて約20分の
絶景ポイントまで行ってはみたのですが
昨日はガスっていて蔵王連峰は見えず
諦めて帰ってきました

帰り道は混み始めていたので
またまた高速で帰ってきたので
渋滞には巻き込まれずにすみました(´▽`) ホッ




そして家に帰る前に舞夢のかかりつけの病院に寄りました。

夢がここのところ1日おきくらいに朝方吐くのと
頭の上にカサブタが出来ているのを発見したのと
舞姉さんの背中に小さなイボを発見したので
診てもらいに行ったのです。

舞姉さんのイボはたぶん悪いものではないと思うが
小さ過ぎてまだ何かわからないので要観察ということでした。

夢っちのカサブタもこれだけでは自分で引っ掻いたのか
何かわからないなーということでしたが
背中にも1ヶ所カサブタを見つけたので
もしかしたら膿皮症かも?

そして夢っちが朝方胃液を吐くことですが
お腹の空き過ぎで胃液を吐くことは特に問題なく
無理に薬で止めても薬をやめるとまた吐くようになるので
自然にしておいても大丈夫ということでした。
ただ、あまり吐くと胃の粘膜があれるので
1日1回飲ませる粘膜の保護剤(錠剤)を出してもらいました。
寝る前にフードを何粒か食べさせた方がいいかと聞いてみたのですが
それで吐かないようになるのならあげてみてもいいですということでした。

粘膜保護剤の錠剤は1回1/2錠ですが結構大きいので
夢っち飲めるかな?とちょっと心配しましたが
夢にあげてみたら普通にポリポリ食べてました(笑)
今朝は吐いていなかったのでよかったですC=(^◇^ ; ホッ!
     

コメント

No title

渋滞にはまらずに着いてよかったですね。
ここもすごくきれいです。
枝が地面まで届いてる桜とのショット、すごくいいですね。
遊覧船から見る桜も素敵でしょうね。

舞ちゃん、イボがあるんですね。
ビーンも首のところにイボができて、シャンプーのときに
スタッフの方が発見してくださったのですが、小さくて、
悪いものならどんどん大きくなるらしく、発見されてから、
もう3~4年になりますが、ほとんど大きさが変わらないので、
悪いものではないようです。
夢くんは朝に吐くんですね。
お腹がすいて吐いてるのかな。
ビーンもよく吐いていました。
寝る前に食べさせようとしましたが、あんまり食べなかったです。
保護剤で吐かなくなってよかったですね。

☆ビーンママさんへ

早速見てくださってありがとうございます(*^_^*)
なんとか渋滞にはまらず見てくることが出来ました♪
枝が地面までの桜、スゴイですよね!
風で枝が動いて撮るのが大変だったのですが
このショットがすごくいいって言って戴いて嬉しいです(#^.^#)
遊覧船もいつか乗ってみたいです♪

舞の背中に小さいイボを発見して「なんだろう?」と思って診ていただきました。
ビーンくんも首のところにイボがあるんですね。
でも大きくなってないようなので悪いものでなくてよかったですね^^
夢は朝方に胃液を吐くのでお腹が空いて吐いているようなんです。
ビーンくんもよく吐いたんですね。
寝る前はあまり食べませんでしたか(^_^;)
昨日から保護剤を飲ませていますが今朝は吐きませんでした。
お薬は1週間分いただいてきたので、その間に落ち着いてくれるといいです。
ありがとうございます。

うわー

大河原は激混みでしたねe-330
同じ桜と土手なんだけどなe-3
我が家はずっと柴田の方でいいや(笑)

ワンコとのすれ違いは挨拶しないことがほとんどです。
静かに(関心よせずに)すれ違うワンコが多くて不思議でした。
慣れているのかなーe-3
バニラは吠えないけどすれ違う時にびびって動かなくなりますよe-351
リリアは吠えることが多いので意識をそらしたり、見せないようにします。

舞ちゃんのイボに夢くんのカサブタ、とりあえず様子見ですね。
でも私だったら発見できないと思うーe-443
emiさんすごいなe-287
夢くんの吐き気もこのまま落ち着くといいですね。


No title

桜満開、人も車も満開ですね。

昨日は気温もぐんぐん上がり、『春』でしたね。
我が家は午前中は予防接種、午後は自治会の総会。。。
というわけで、花見が出来ませんでした。

また、emiさんのブログで桜を楽しませてもらっています(^^ゞ

☆mioさんへ

大河原、激混みでしたよー!(^_^;)
時間帯も関係あるのかも?
我が家は午後3時ごろ帰ってきたのですが
その時間帯でもまだ見に来る車で渋滞していましたよ。

ワンコとのすれ違いは挨拶しないことが多いですか。
舞は挨拶出来ないしスルーした方が吠えないのですが
夢っちがワンコを見つける度にソワソワして傍に行きたがるもので(^_^;ゞ

舞のイボと夢のカサブタはとりあえず様子見です。
夢の頭のカサブタは知っていたので先生に診ていただいたんですが
診察が終わって待合室で待っている時、
舞が夢の背中に顔を突っ込んでクンクンしたんです。
それで「何かあるの?」って触ってみたら、
なんとそこにもカサブタがあったんですよー!
ワンコってニオイでカサブタとかわかるんですかね??(。゜)(゜。)?
他にはないかな?と思ってあちこち触ってみたんですが
他には見つけられませんでした。
夢は吐いたせいで胃があれていてまた吐いていたのか
粘膜保護剤を飲ませるようになってから吐かなくなりました。
・・・って、まだ2日だけですが(^^ゞ
このまま落ち着いてくれるといいです。ありがとうです(*^_^*)

☆こはなさんへ

桜も人も車も満開でしたー!
今年はちょうど土日に見頃を迎えたので
尚更混んでいたのかもしれませんね(^^ゞ

こはなさん家はお忙しくてお花に行けませんでしたか。
でも近場でも結構桜は咲いていますよね^^
我が家は昨日は近所の桜をお散歩しながら見て歩きましたよ♪
今日もお散歩中に「こんなところにも桜があったんだー!」と発見しました(^^ゞ

うちのブログで桜を楽しんでいただけて嬉しいです(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター