一目千本桜2013・その1

その1・船岡編

空舞夢地方もやっと桜が咲き始め
毎年行っている白石川堤一目千本桜が
今日・明日見頃を迎えるということでで
今年も行ってきました        

今日・明日は船岡・大河原方面は渋滞するだろうと思い
割と早めの時間帯に高速を使って行ったので
渋滞に巻き込まれずに行くことが出来ました

まずは船岡方面へ

ほとんど待たずに河川敷の駐車場に車を停めることが出来ました

ぜひとも見たかったこの景色

一目千本桜2013船岡編1

山の上(船岡城址公園)まで続く桜が見たかったのですが
残念ながら山の上はまだあまり咲いていないようでした。
(船岡城址公園はまだ5分咲きくらいらしいです)

でも川の堤の桜は
もう満開に近い感じでしたよ 8~9分咲きくらいかな?(^^ゞ
明日は気温が上がるようなのでたぶん満開になると思いますよー


一目千本桜2013船岡編2

早い時間なのでまだあまり人もいません。


さて 舞夢さん登場

一目千本桜2013船岡編3

頑張って(何度か練習しました(^^ゞ)
舞姉さんに桜のリボンつけてみましたよ~

結構いい感じに付けれたのですが
舞姉さんがブルブルするのでリボンが少しずれちゃいましたが(^_^;汗汗



さてさて、早速モデルさんのお仕事ですよ(^^ゞ

一目千本桜2013船岡編4

とりあえず桜と撮ってみました^m^




場所を移動している時ゴロウくんというパピヨンに会いました

一目千本桜2013船岡編5

早速ご挨拶するゴロウくんと夢っち

この後、舞姉さんがゴロウくんにパクパク攻撃してましたけど

舞姉さんのパクパク攻撃にもひるまない頼もしいゴロウくんでした(*^_^*)





そしてお約束の

一目千本桜2013船岡編6

舞姉さんと桜




一目千本桜2013船岡編7

夢っちと桜






それから

一目千本桜2013船岡編8

桜を見ながら桜のトンネルの下をお散歩しました






一目千本桜2013船岡編9

またまた桜と舞夢

舞夢のいい笑顔が撮れたところで
お腹が減ったので移動してお弁当タイムです。

まだ花粉が飛んでいるので車の中で食べました


お昼を食べた後は大河原方面へと移動する予定なのですが
ラジオのローカル番組で「大河原方面は大渋滞で全然動かない」
との情報が。。。。

でも河川敷の駐車場からは移動しちゃったので
とりあえず大河原方面へと向かいました

その2に続く~
     

コメント

同じ!

まさに我が家もここですe-266
駐車場には出店が二軒だけ(笑)
焼き鳥と大福買いましたよ。

emiさんは土手の下からも撮ったんですね。
我が家は土手ばっかりでした~
線路側から桜が垂れ下がってる様子も撮りたかったな。

舞ちゃんのリボン、やっぱりいいですね。
歩いてる時にワンコも結構いたけどパピヨンはいませんでした。
夢くんは挨拶できて良かったねe-287
舞ちゃんのパクパク攻撃はご愛嬌なのでe-326

渋滞に巻き込まれたのか?!その2が楽しみですe-343

No title

一目千本、見事ですね。
先日、テレビで放送していたので、
emiさんのブログ、楽しみにしていました。
桜のおリボンの舞ちゃん、とってもかわいいです。
夢くんはちらっと横目で見ていますね。
笑顔の写真を見ると癒されます。

続き、楽しみにしていますね。

地震のご心配をおかけしました。
被害がなく、無事でした。
ありがとうございました。

☆mioさんへ

やはり同じ場所でしたかー!
今回はすれ違っちゃいましたねー(^^ゞ
出店は焼き鳥と大福屋さんでしたか。

土手の下の方が写真が撮りやすかったので
土手を歩いたり下に行ったりとウロウロしてました(^^ゞ

舞の桜のリボン、頑張って付けてみました♪
「ワンちゃんかわいい♪リボンつけてる~!」と結構うけてましたよ(笑)
パピヨンはゴロウくんの他にももう1頭見ました。
でも下に降りて行ったらもういなくなってて
夢はゴロウくんとだけご挨拶出来ました^^
舞姉さんは相変わらずですが(汗)
ゴロウくんが全く動じなかったのでよかったです(^^ゞ

その2もアップしましたのでまた見てくださいね~♪

☆ビーンママさんへ

今年も一目千本桜を見ることが出来てよかったです(*^_^*)
TVで放送されてたんですね♪
写真ではなかなか実際の素晴らしさをお伝えできないのが残念なんですが
少しでも雰囲気を味わっていただけたら嬉しいです(⌒-⌒)

今までリボンはつけれなかったのですが
この日の為に練習しました(^^ゞ
可愛いって言って戴いて嬉しいです(#^.^#)
夢はなかなかカメラを見てくれなくて横向きの写真ばかりだったのですが
チラッと見てくれていたのがあったのでそれをアップしました^m^

続きが楽しみって言ってくださってありがとうございます。
今アップしましたのでまた見てくださいね♪

大きな地震だったようでびっくりしましたが被害がなくて何よりです(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター