トリミング&観梅リベンジ

今日は午前中に舞夢をいつもお世話になっている
WANder Landさんへトリミングに連れて行きました
舞夢をお願いしていつものようにパパと私は
買い物へ行こうと車に乗って発車しようとした時に
他のワンちゃんと一緒にトリミングルームを歩く夢っちが見えました
運転していたパパにちょっとバックしてもらってその様子を見ていると
舞姉さんも他のワンちゃんと一緒にトリミングルームをウロウロ。。。
ワンコ好きの夢っちならわかるけど、
舞姉さんも他のワンちゃんと一緒にウロウロしたり出来るんだー!
と、ちょっと嬉しくなりました(*^_^*)
舞姉さんが他のワンちゃんにパクパク攻撃したりするのは
私達と一緒だと強気になるからなのかな?(^_^;ゞ

そして今日も約1時間半後に舞夢を迎えに行くと
サラフワの美パピになっておりました~

トリミング&観梅リベンジ1

今日も車の中でトリミング後のサラフワの記念写真

今日の舞姉さんのリボンは先月見つけて
「来月着けてください」と予約しておいた桜のリボンです

夢っちにはお花見っぽいバンダナをお願いしたら
桜のピンクのバンダナ着けていただいていました^m^

そして今日は舞夢のトリミングが終わってから
先週行ってみたけどまだあまり咲いていなかった
観梅のリベンジに農業園芸センターへ行きましたよ

・・・ってことで

\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー

トリミング&観梅リベンジ2

舞夢さん、お花見姿に変身ですよ^m^

今日観るのは桜じゃなくて梅ですけどね(^^ゞ

1週間経った今日もまだ咲いていない花もあって
梅はやっと5分咲きくらいな感じでした。
いつも風が強い農業園芸センターですが
今日は珍しくあまり風はありませんでした。
でも曇っていて湿気寒かったです。

それでは舞夢さんと梅の記念写真~

トリミング&観梅リベンジ3

・・・と、写真を撮っていると

舞夢が入口方向をガン見!

トリミング&観梅リベンジ4

「舞夢、どこ見てるのー?」と思ったら

なんとパピ友さんの

トリミング&観梅リベンジ5

バニラちゃん↑ と リリアちゃん↓ ですよー (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

トリミング&観梅リベンジ6

お揃いで色違いのハーネスウエアが似合っていて
メッチャ可愛いかったです(*^_^*)

もしかしたらmioさん家も今日あたり観梅かなー?とは思っていましたが
会えると思っていなかったので嬉しかったです~(*^_^*)

トリミング&観梅リベンジ7

夢っちは早速ご挨拶

でもパパがリードを持っていた舞姉さんは吠えたので
パパに遠くに連れて行かれそうになりましたが
「いやいや。最近の舞姉さんはお散歩中も
他のワンちゃんに吠えなくなってきてるんだから
ちゃんと指示すれば大丈夫な筈!」と連れ戻しました。

そしてお座りさせて

トリミング&観梅リベンジ8

なんとか4ショットが撮れました~

しかしねー、
この後舞姉さんったらバニラちゃんにパクパク攻撃してましたから
バニラちゃん、ごめんねー(;^_^A アセアセ・・・

舞姉さん、トリミングルームでは
他のワンちゃんと仲良くウロウロしていたのに
パパがいると強気になっちゃうのかなー?(ー'‘ー;)う~ん・・・・

そしてバニラちゃんとリリアちゃんとはここでお別れで

(・・・と言っても、お互いに園内でウロウロしながら
ワンコと梅の写真撮ってますよ( ´艸`)ムププ)

トリミング&観梅リベンジ9







トリミング&観梅リベンジ10







トリミング&観梅リベンジ11







トリミング&観梅リベンジ12

舞姉さんの桜のリボンと梅の花の色が一緒ですね^m^


寒いからか舞夢もあまりいいお顔してくれないし
まだお昼ご飯を食べていなくてお腹が空いたので
我が家は早々に切り上げて帰ってきました~


mioさん、ご主人、バニラちゃん、リリアちゃん、会えて嬉しかったです(*^_^*)
また会いましょうね~


今年も梅が楽しめてよかったです(*^_^*)
来週はいよいよ桜かなー?
     

コメント

梅♪

会えて良かったです~こういう偶然は嬉しいですねe-454
舞ちゃんと夢くんがちゃんとお座りしてモデルになっていたので分かったんですよ。
家の子達はいつも立ったままですからねe-351

前にリリアがカフェで他のワンコに吠えた時はリードが付いている時でした。
ノーリードだと吠えないの。
そんなことしたら追いかけられて狩られる(笑)
だから飼い主がバックについていると強気になって他の子に吠えるんだな~と思いましたよ。

舞ちゃんのリボンはとっても可愛いですよねe-420
ぜひ再利用して下さいe-287
それに夢くんは相変わらず綺麗だったわ~
夫に「夢くんは色艶がすごくいいでしょ」と言ったら「うん、艶があったな。それに色が家にいないタイプだから良く見えた」と言ってましたよe-446
バニラは明るい茶色だし(そして今はミルクティー色)リリアは白黒だし(そして今はグレーか?)夢くんみたいな深い茶色は見てないので美しさにちょっと驚いたようでしたe-455

次は桜との撮影、お互い頑張りましょうねe-287
青空求むe-2

☆mioさんへ

我が家はあの場所に1時間はいなかったと思うので
同じ日に行ったとしても会える確率は低いのに
お会い出来て嬉しかったです~(*^_^*)

リリアちゃんはカフェでリードがついている時に吠えましたか。
舞の場合はノーリードのランでも吠えたりパクパク攻撃したりするので
リードはあまり関係ないかも?(^_^;)
でも私とのお散歩中は最近あまり吠えなくなったので
やっぱりパパが一緒だと気が大きくなるのかも?
mioさんのご主人のようにうちのパパも舞夢をお散歩に連れて行って
もっとワンコの躾とか練習してくれるといいんだけど。。。(^_^;)

舞の桜のリボン、可愛いですよね~♪
写真だとわからないんですが、すごく凝っていて
2つのお花のうちの1つにキラキラがついていて
あと蕾も付いているんですよ^^
お花見の時にまた着けて行きたいなー!と思ってるんですが
私が上手くリボンをつけれないんですよねー(^_^;)
練習してみます(^_^;ゞ
夢のこと綺麗って言ってくださってありがとうです(#^.^#)
3歳なので今が一番きれいな時なのかもしれないですね。
ご主人は、バニラちゃんとリリアちゃんとは違う色だから新鮮だったんですね♪
私はバニラちゃんのミルクティー色が懐かしかったです(*^_^*)
そうそう。↓で会った快くんの色がバニラちゃんに似ていましたよ♪

いよいよ次は桜ですね~♪
ホント!お天気が良くて青空だといいですねー!

No title

トリミングの後、梅を観にいかれたんですね。
舞ちゃんのリボンと梅のお花、ほんと、同じ色ですね。
桜のときも付けていくと映えますね。

夢くんはお友だちに会ってクンクンできてよかったですね。
舞ちゃんはちょっと吠えちゃったんですね。
飼い主を守ろうとしてるのかもしれませんね。
ビーンがそうなんで・・
飼い主がいないところではみんなとお部屋をウロウロしてたんですね。
こっそり見た光景ってうれしいですよね。

次は桜、川沿いのどこまでも桜並木と写真、撮ってね。
毎年、楽しみにしています。

No title

梅はまだ5分咲きだったのですね。
写真ですと十分綺麗に咲いているように見えます。

バニラちゃん、リリアちゃんと偶然会えたのですね(^^)
舞ちゃんも夢くんもジ~~っと同じ方向を見てますね。

来週末には桜でしょうかv-252
楽しみですね。

☆ビーンママさんへ

昨日はトリミングの後、梅を観に行きました♪
舞がつけていただいた桜のリボンと同じ色の梅の花が咲いていましたよ^^
桜のお花見の時もつけて行きたいのですが、
私が上手にリボンを付けれないんですよねー(^_^;)
練習してみます(^^ゞ

パピ友さんと偶然会えて、夢は嬉しそうでした(*^_^*)
舞は吠えちゃってパパに遠くに連れて行かれそうになったのですが
「大丈夫だから」と言って連れ戻しました。
最近私との散歩の時はあまり吠えなくなっているのですが
パパが一緒だと強気になっちゃうのかな?って思いました。
トリミングルームでは他のワンちゃんと一緒にウロウロしてたんですよ^m^
初めて見た姿だったので嬉しかったです(*^_^*)

梅は遅かったのですが桜は早いようなので
来週末には桜が見ごろになるかも?
お天気がいいといいのですが。。。。

☆こはなさんへ

梅は先週よりは咲いていましたが、まだ咲いてない木もあったんですよ。
咲いてるところだけ撮ったので、写真だとかなり咲いてるように見えますね(^^ゞ

バニラちゃんリリアちゃんと偶然に会えました~♪
舞夢、ガン見してますよね^m^

来週末には桜が見ごろになりそうですね♪
お天気がいいといいですね。楽しみ((o(^-^)o))わくわく

No title

舞ちゃんと夢ちゃん、シャンプーしてサラフワで
そして桜の花のリボンとバンダナが似合っていて
ますます可愛くなりましたね(*^^)v

シェリーも、舞ちゃんと同じで、
私がいないと他のワンちゃんに吠えたりしいないんですよ。
私がいると、強気になって威嚇して吠えて・・・
本当は気が小さいんですよね~(^_^;)

梅の花が綺麗に咲いていますね♪
舞ちゃんのおリボンと色が合っていますね。
最後の写真、沢山の梅の花が花冠のようで
舞ちゃん、お雛様みたいですね(^^♪

来週あたり、桜の花が開花ですか?いいなぁ~♪
こちらは、雨と強風続きで、すっかり散ってしまいました。

☆keiさんへ

シャンプーしていただいてサラフワになった舞夢ですが
そのまま梅を見に行ったので写真を撮るところがなくて
また車の中で記念撮影してしまいました(^^ゞ
桜の花のリボンは可愛いので先月から予約していたんですよ(^^ゞ
夢はお花見っぽいバンダナをお願いしたらピンクの桜で
ちょっと女の子っぽかったです^m^
ますます可愛くなったって言ってくださってありがとうございます(#^.^#)

シェリーちゃんもkeiさんがいない時は
他のワンちゃんに吠えないんですね。
舞はパパがいると余計に吠えるような気がするので
やはり強気になってるのかもしれないですね(^_^;)

今年は梅が遅くて、まだ咲いてない花もたくさんあったのですが
咲いているお花と写真を撮ってきました。
ピンクの梅と舞の桜のリボンの色が一緒でした。
舞、お雛さまみたいですか?嬉しいです(*^_^*)

桜はそろそろ咲き始めたようなので今週末くらいに
見頃になったらいいなー!って思っています。
そちらは雨と強風で散ってしまいましたか。
桜の見ごろは短いですよね(^_^;)
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター