薬の影響?

今日は朝はすごく暖かかったのですが
日中気温が下がり午前11時に今日の最低気温を記録し
また夕方にかけて気温が上がった@空舞夢地方でした。
どおりでお昼前に散歩に行ったら寒い筈だ(^_^;)

さて先日パパが自分の胃薬を部屋の中で落とし
夢が2/3を食べてしまったという事件がありました。
その時の日記はこちら

ものすごく心配しましたが
その後特に具合が悪くなることもなく元気に過ごしていたんですが
4日前の夕方「そろそろ舞夢のごはんにしようかなー?」と思って
キッチンで準備をしていると夢がカーテンの影で
「クエックエッ」と言っています。
「あれっ?気持ち悪いのかな?」と思って
慌てて夢の元へ行きオシッコシートを広げると
その上に胃液を少し吐きました。
その後も少し気持ち悪そうにしていたのですが
背中をさすってあげていたら落ち着いたので
「お腹が空き過ぎちゃったのかな?」と思って
すぐに夕ごはんにしました。
いつもの水分を補給させる為のお湯かけフードです。
まだ少し気持ちが悪かったのか
「よし」と言ってもすぐには食べ始めなかったのですが
口のところにお湯を少しつけてあげたらペロペロ舐めます。
そして1粒フードをあげたら食べたので
再び「よし!」と言ったら
自分で食べ始め完食しました(´▽`) ホッ

そして次の日も吐きこそしませんでしたが
夕食の時間になると気持ち悪そうにして食い付きが悪く
でも1粒食べさせると自分で食べるということが続きました。
(朝ごはんの時もちょっと変ですが夕方よりはマシな感じです)

日中にいっぱいお散歩したりおもちゃで遊んだりするので
夕方になるとお腹が空き過ぎて気持ち悪くなるのかなー?と思って
今日はいつもより早めに舞夢の夕食の準備を始めると
夢がカーテンの陰に隠れて逃げようとするのです( ̄Д ̄;) ガーン

今まで夢はごはんが嬉しくて私がごはんの準備を始めると
おもちゃをピーピー鳴らして舞い踊ったりしていて
「後に着いておいで」をすると
おもちゃをピーピー鳴らしながら着いて来たりしていたので
「夢のカーニバルが始まったよ^m^」とか言っていたのに
これはどうしたことでしょうか?

でも食べ始めれば完食するし
おやつ(フードですが)も普通に食べます。

パパが落とした薬・・・実は胃潰瘍などに使う
胃酸を抑える薬だったのですが
その薬をたくさん食べてしまった為に胃酸が抑えられ
1週間経った今になって逆に胃酸が過剰に出るようになってしまって
お腹が空き過ぎて気持ち悪くなってしまうんでしょうか?

それとも夕方1度吐いてしまったことを覚えていて
トラウマになっているのでしょうか?

それともフードにお湯がかけてあるのが嫌なのでしょうか?

結局のところごはんは完食してくれているし
夕ご飯の前だけ態度がちょっとおかしいだけで
他はいつもと同じように元気にしてくれているので
特に健康上の問題はないとは思うのですが
毎回夕食前に夢の態度がおかしいのが気になります(-"-)

早く以前のように
ごはん前の夢のカーニバルをしてくれるようになるといいのですが。。。





今日の舞夢


舞姉さんに狙われる夢っち1


蛇に睨まれた蛙 ならぬ 舞姉さんに狙われた夢っち


夢っち、動けなくなってますー(;^_^A アセアセ・・・


舞姉さんに狙われた夢っち2

そして 座り込んで固まっちゃいましたよ(O_O)カチコチ


恐るべし舞姉さんの目力!( ´艸`)ムププ
     

コメント

No title

あら、夢くん、どうしたのかな。
やっぱりお薬の影響もあるのかしら。
心配ですが、フードを食べてくれるし、このまま、元に戻れば
いいですね。
いつもは晩御飯の支度をし始めるとおもちゃをならしたりして
ついて来るんですね。
想像するととっても微笑ましいです。
舞ちゃんに追い込まれた夢くん、ササッと逃げたかな。

☆ビーンママさんへ

4日前の夕方に胃液を吐いてから
どうも夕食の時間になると夢の態度が変なんですよー(-_-;)
でも結局はごはんは完食していますし
他は普通に元気にしているので大丈夫だとは思うのですが
いつもと違うと気になります(^_^;)
早く前のようにごはんが嬉しくておもちゃを鳴らしてついてくる夢に戻って欲しいです。

舞に狙われた夢はこのままここで固まっていたので
舞姉さんの気を反らして夢を救出しました(笑)

No title

夢君、ご飯の食いつき悪いですか。
お薬のせいなのかな~?
陽気のせいもあるかも。
家もね、サリーとミリーが、ここ3~4日前から朝ご飯残すようになってます。
サリーは毎度季節の変わり目食欲落ちるから気にならないんだけど、
ガツガツ食べるミリーがサリーより朝ごはん食べません~^^;
ミリーの場合去年はステロイドのお薬飲んでたから食欲おちなかったのかな~なんて思ってるんだけど。
寒くなったり暑くなったりしてるのが原因なのかなって~
夢君は夕食か~家は夜はなんとか食べてるんだけど。
お互い何が原因なんでしょうね~

うーむ・・・

いつもと少しでも違うと心配ですよね。
しかもそれがご飯関係だと余計に・・・e-351
家の子達は「ご飯命e-2」だから食欲は健康のバロメーターですe-287
あとは無駄吠えe-330これも余分な体力ありってことなのでねe-264

夢くん早くいつもと同じになって欲しいですね。
舞ちゃんに睨まれてカチカチで尻尾まで下がってますけど(笑)また反撃するのだe-281
元気が一番ですe-420

気になりますよね♪

こんばんわ♪

夢君の食事の様子、気になりますよね。
どうしちゃったのでしょう。
早く、元の夢君に戻ってくれるといいですね。
いつもは、おもちゃを鳴らしてカーニバルのようなんですね。
emiさんも楽しくお食事の用意が出来ますね。

舞おねぇちゃんは、威厳があるんですね。
さすが、長女です。

夢君、いつもの夢君に戻って、ママさんを安心させてね♪

No title

夢君どうしちゃったのかな(>_<)心配
ジュピが何カ月もそうゆう時があったのを思い出しました。
前の病院ではやっぱり胃酸の関係って言われてて…。
ひと口食べさせれば食べるんだけどもね。
今の病院でやっと胃潰瘍ってわかって治療して今はまったく平気♪
夢君の場合はやっぱり胃の調子がなんか変なんだよね。
お薬飲んじゃったのとやっぱ関係してるかもねぇ(*_*;
病院に今行ってもわからないだろうしなぁ。
心配だけど様子を見るしかないかな(^_^;)

上下関係ってやっぱり舞ちゃんが上?
うちは見ててもよくわかんないの(^_^;)

私におめでとうをありがとうemiさん♪

☆yakkoさんへ

5日前の夕方に胃液を吐いてから
昨日の夕食まで様子がおかしかったんですが
やっと今日夢のカーニバルも復活して
元気にごはんを食べてくれました♪
サリーちゃんとミリーちゃんは朝ごはん残しますか。
陽気のせいとかもあるんですかねー?
人間も季節の変わり目って体調悪くなりますもんね(^_^;)
ステロイド飲んでる時はお腹が空くので食が進みますよねー。
夢はお薬を誤飲しちゃったのが関係してるのかな?
とも思ったんですが原因ははっきりはわかりません。
サリーちゃんとミリーちゃんも
ごはんを完食してくれるようになりますように。

☆mioさんへ

5日前の夕方胃液を吐いてから
昨日の夕食まで様子がおかしくて心配しました(^_^;)
でも今日になって夢のカーニバルも復活して
元気にごはんを完食してくれたので一安心です。
ありがとうです。
バニラちゃんとリリアちゃんは「ごはん命」ですかー!
舞もそうです^m^
舞は食い付きが悪かったこともないし、ごはんを残したこともないので
もし舞がごはんを残したら一大事です(^_^;汗汗
無駄吠えも、ホントはダメだけど元気のバロメーターになりますよね(^^ゞ
夢は夕食の前に様子がおかしかった以外は普通でしたー!

舞夢の関係は不思議です。
夢っちが舞姉さんに飛びかかって行って
一方的にメチャメチャ甘噛みしてる時もあれば
舞姉さんに睨まれてカチンコチンになってる時もあります。
これもふたりの遊びなのかな?(^^ゞ

☆patochanママさんへ

こんばんは♪

夢のことご心配いただきありがとうございます。
5日前の夕方に胃液を吐いてから
昨日の夕食まで様子がおかしかったのですが
今日になって夢のカーニバルも復活し
元気にごはんを完食してくれたので一安心です(´▽`) ホッ

遊びの時は夢が一方的に舞に飛びかかって
甘噛みしたりしてることもあるんですが
写真のように舞に睨まれれて
夢がカチンコチンになってることもあるんですよ。
これもふたりの遊びなのかも?(^^ゞ

☆クレージュさんへ

ジュピちゃんも何カ月もそういうことありましたかー!?
一口食べさせれば食べるって
夢の昨日の夕食までの症状と全く一緒ですね。
ジュピちゃんは胃潰瘍だったんですもんね。
夢はおかげさまで今日になって夢のカーニバルも復活して
自分から元気にごはんを食べて完食してくれました。
やっぱり胃潰瘍の薬が関係してたんじゃないのかなー?
って思うんですが、あんまり言うと、
いつまでもパパを攻めてる感じになっちゃうのでね(^_^;汗汗
このまま治まってこれからも元気にごはんを食べてくれるといいです。
ありがとうです。

上下関係はやっぱり舞の方が上だと思いますー。
でもおもちゃ遊びの時なんかは
夢が一方的に舞に飛びかかって甘噛みして
舞がジッと耐えてることもあるので
これもあれもふたりの遊びなのかなー?って思います(^^ゞ
クレジュピちゃんは上下関係ってないんですかー?

クレージュさん、おめでとうでした(*^_^*)
素敵な1年になりますように。
Secre

     
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター