名誉挽回?

昨日は私の怒り爆発日記(笑)で
ケチョンケチョンにされたパパですが
私の説教がかなり効いたみたいで
ものすごく反省し
「これからは薬は2階の自分の部屋に置いておいて
落とさない様に飲む分だけ小袋に入れて持ってくる」
ことにしたそうです。
で、そこまではよかったのですが
「お前もたくさん薬飲んでるんだから気をつけろよ」と
余計なことを言い、また私の怒りをかったパパでした(笑)

さて今日はパパも祝日でお休みだった訳ですが
どこにもお出かけしないで家でのんびり過ごしました。
ご心配おかけした舞も夢も全く問題なく元気に過ごしております(*^_^*)

パパが「あっ!そうだ。メガネ屋さんに行ってこようかな?」とか言いだしましたが
私の「今日は舞夢と一緒に過ごすんじゃなったの?」
という一睨みで家で過ごすことに決定です。

お天気もまあまあだったので、いつものように

名誉挽回?1

舞夢を庭で少し遊ばせてから
みんなでお散歩に行きました

名誉挽回?2

最初は私がリードを持ってパパに写真を撮ってもらいました。


名誉挽回?3

今日は自転車で遊んでいる小学生の男の子がやたらと多くて
子どもが苦手な舞夢はビビリまくり(^_^;)

なので今日はあまり遠くに行かずに
団地内をお散歩することにしました。


後半はパパにリードを持ってもらって私が写真を撮りました。

パパ、名誉挽回なるか?^m^

名誉挽回?4

でもね、私が写真を撮ろうと前に行くと
夢が必死で私を追いかけてくるのです(^_^;)

なので、最後は舞のリードをパパが持って
夢のリードを私が持ってのお散歩になりました。

名誉挽回?5

夢っちはお利口に私の横を歩きます



舞姉さんは

名誉挽回?6

パパとお散歩すると寄り道ばかり~

以前は夢っちのお見本ちゃんを務めてくれていたのに
最近はお見本ちゃんはやめちゃったようで
3歳の夢っちよりいたずらばかりしている
舞姉さん@10歳なのでした(;^_^A アセアセ・・・




そういえば庭のクロッカスが咲き始めていました。

名誉挽回?7

春なんですね~
     

コメント

No title

パパさんとゆったりした1日を過ごされたのですね。
舞ちゃん、夢くん、もう心配いらないでしょう。

夢くんはemiさんの横について、おりこうさんに歩いていますね。
しつけに通ったものね。
舞ちゃんは自由に歩いて、楽しいんでしょうね。

クロッカス、もう咲いたんですね。
黄色がお花が元気に咲いてるといいですね。
家のはまだなんですよ。

☆ビーンママさんへ

今日はみんなでゆったりとした1日を過ごしました(*^_^*)
舞夢、元気にしています^^ありがとうございます(⌒-⌒)

夢はしつけには通ってないんですよ。
パピーパティーには何度も行きましたが
そこで教わったのはホールドスチールとアイコンタクトくらいです。
舞も夢も私と一緒だと私の横を歩くんですが
パパとは普段一緒にお散歩していないのでダメみたいです(^_^;)

クロッカス、咲き始めていましたよ(*^_^*)
そちらはまだですか?これからかな?(^^ゞ

頑張れ~

パパさん名誉挽回頑張ってますねe-281

バニラも夫と散歩する時は嬉しいのか?テンション上がって私の時とは違いますe-330
今日も散歩をお願いしたので元気に去ってゆきました(私は途中でリリアと帰る)
振り向きもせずに夫と行ってしまうバニラを見て、心の中で「ドナドナ」を歌いましたよe-455
散歩の後に庭遊びをしましたが、バニラはせっせと葉っぱを食べてダメでした。
しかも決まって緑色の綺麗な葉っぱ。枯れ葉は食べません。
味でもあるのかなー?

☆mioさんへ

パパ、名誉挽回頑張っていました~^m^

バニラちゃんもパパさんと散歩する時はmioさんとの時と違いますかー?
テンション上がっちゃうのかな?(^^ゞ
パパさんと振り向きもせずに去って行くバニラちゃんを見て
心の中でドナドナを歌うmioさんを想像して笑ってしまいました( ´艸`)ムププ
舞は小さい頃から空と舞とパパと3人でお散歩しているので
パパとの散歩も平気なのですが、
夢はほとんどパパとお散歩したことがないので
私がいると私のことばかり気にしてしまってお散歩になりません(^_^;)
バニラちゃん、お庭ではせっせとサラダバーでしたか(^^ゞ
そうそう!舞も枯れた草じゃなくて、緑の草を狙って食べますよ。
新鮮な草が美味しいんでしょうかね?^m^

No title

パパさん、反省して気を付けてくれるようになって偉いなぁ~
うちのパパは、反省しないと思いますよ。
「おまえも気を付けないと・・・」ってパパさんのセリフ、
そして、その後、怒られるところ・・・
うちのパパと一緒だぁ~と思わず笑ってしまいました^m^

舞ちゃんも夢ちゃんも、元気いっぱいで、もう心配ないですね(*^^)v
夢ちゃんは、emiさんのことが本当に好きなのですね♪
男の子は甘えん坊ですものね(*^-^)

リードを持つ人が違うと、いつもと違う行動を取ったりしますよね。
舞ちゃん、パパさんに甘えて、ちょっと好きなように歩きたかったんでしょうね♪

黄色のクロッカス、とっても可愛いですね♪
あちこちで春を感じるお花を見ると、何だか嬉しくなっちゃいますね(^^♪

☆keiさんへ

私のキツイ説教で(笑)パパはかなり反省したみたいです^m^
keiさんちのパパさんは反省しませんか?
そんなことないと思いますよー!
余計なことを言って、また私を怒らせるところがねー(^_^;ゞ
keiさんちのパパさんも一緒ですかー?( ´艸`)ムププ

ご心配おかけしましたが、舞も夢もずっと元気にしているので
もう大丈夫だと思います(*^_^*)
パパは舞が小さい頃は空と舞をお散歩に連れて行ってくれたりしていたんですが
夢とはあまりお散歩したことがないので、夢は私を追いかけるんだと思います(^_^;)

舞はパパだと調子に乗るようで(笑)わざと寄り道していました。
パパは舞にアマアマなので、なめられているようです^m^

クロッカスは昨日は咲いていたんですが、今日は寒かったので閉じていました。
暖かくなったり、寒くなったり・・・で、本当の春が来るんでしょうね♪
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター