まったくもう!

今日も気温は上がりましたが曇り空で風が強かったので
お散歩ではあまり暖かく感じませんでした@空舞夢地方

今年は花粉症の症状がひどいので
出来ればお散歩には行きたくないのですが
お天気のいい日は舞夢がお外に出るのを楽しみにしているので
私は帽子・マスク・伊達メガネという怪しい格好でお散歩に行っています。
アレルギーの薬はもちろん飲んでいますし
鼻うがい・点鼻・点眼もしています。
それでも無意識に目をこすってしまうみたいで
目はもう痒いを通り越して痛いです(>_<)
普段は二重なのですが、この時期は三重ですよ(^_^;汗汗
そしてやたらと眠いです。
アレルギーの薬が眠くなるとよくいいますが
私はほぼ1年中アレルギーの薬を飲んでいるので
この眠さは薬のせいではなく花粉症のせいだと思うのです。
それとも春だからでしょうか?(^_^;)

さて前置きが長くなりましたが
そんな訳で、花粉症のせいで最近不快な日々を過ごしている私ですが
それに追い打ちをかけるような「まったくもう!(-_-メ)」な出来事が。。。

まず1つめは
先日お墓掃除&お参りに行った日の出来事。

母と兄がメインでお墓掃除をしていて
私は夢のリードを持ちながらなんとなく手伝っていました。
パパは私の後ろにいて、舞のリードを持って
お墓掃除の様子を見ていました。
そこで舞が地面の砂を舐めていたらしいのです。
気付いたパパが舐めない様に舞を抱きあげ
その後はずっと抱っこしていたようなのですが。。。
前回のブログに書いたように
お墓掃除の後我が家はカフェに行きそして1度家に帰ってきて
舞夢を留守番させてパパと私は買い物に行きました。
夕方買い物から帰ってきたら
舞のハウスに赤い血のようなものが落ちていて
「えっ?血吐いた?それともまた膀胱炎?」と焦ったのですが
よく見たら赤いのは先程カフェでいただいた苺でした。
そして砂利のようなものがハウス中に散らばっていて
どうやらお墓で相当な量の砂利を食べていて
それを吐いたようなのです(>_<)
じゃなくて砂利なんですよ。
なんでこんなに食べるまでパパは気付かなかったんでしょうか?
もちろん悪いのはそんなものを食べる舞ですが
お墓掃除をしていた訳でもないのに気付かなかったパパに
この時点で怒り心頭ですよ!

そして夢っちはこの時もヤワヤワの粘液便をしました。
朝までは何ともなかったのに。。。です。
どうやら夢っちのヤワヤワ便は
お留守番ストレスによるものが大きいと確信しました。
しかも私ひとりで出かけた時よりも
パパと私が一緒に出かけた時がヤワヤワ便になる確率が高いのです。
思った通り夢っちのヤワヤワの粘液便はその時だけで
次の日からは普通のウンPに戻りました。

さて大量の砂利を吐いた舞姉さんは
吐いたらスッキリしたのか夜ご飯も普通に完食し
次の日のウンPには少し砂が混ざっていましたが
特に体調を崩すこともなく普通に過ごしていて一安心(´▽`) ホッ


・・・と思っていたら、今度は昨日の夜の出来事です。
私がキッチンで食事の準備をしている時
舞姉さんがやたらと「チッコした」とか「ウンPした」と
キッチンにいる私に尻尾フリフリで教えに来るのです。
(これはいつものことです)
私はキッチンで急いで食事の支度をしていたので
(パパが「腹減った!腹減った!」とうるさいので)
リビングでTVを見ていたパパに
「舞のトイレ見てやってよ」とお願いしました。
そして舞がウンPしてご褒美のおやつ(フード)をあげようと
夢を見ると夢が何やら口の中でカミカミしていたようなんです。
パパが慌てて夢の所に行って何かやってるので
「どうしたの?」と聞いたんですがパパは返事をしません。
パパより私の方がそういうのは慣れているので
すぐに教えてくれればよかったのに。。。
そしてパパがなんとか夢の口から取り出したのは
パパが飲んでいる胃薬の錠剤の包み。
どうやらパパが自分の飲んでいる薬を落としたらしいのです。
白い錠剤の残骸らしきものも夢の傍から出てきました。
残骸を繋ぎ合わせてみると1錠の1/3くらい。
どうやら残りの2/3くらいは夢が食べてしまったようですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
いつもお世話になっている病院はもう閉まっている時間だったので
夢が以前1度ワクチン後に具合悪くなった時にお世話になった
救急病院に電話をしてみました。
夢が飲んでしまった薬の名前を言って
すぐに病院に行った方がいいか聞いてみると
「少しお待ちください」ということで
すぐにその場で薬の成分を調べてくれて
「その薬でしたらワンコ用に使う場合もありますので
問題ないと思いますので様子を見てください」と言うことでした。
とりあえず(´▽`) ホッ

でもね、薬ですから100%安心出来た訳ではありません。
人間(パパの体重約70kg)が1回に1錠飲むものを
3kgの小さなワンコが2/3も食べてしまった訳ですから、
そういう時って他のワンちゃんの不幸な話しばかり思い出してしまいます。
何かのはずみで落ちたワンコガムをたくさん食べたワンちゃんが
前の日までは元気だったのに次の日の朝になったら亡くなっていたとか
夕方までは元気だったのに夜突然おかしくなって原因不明で
亡くなってしまったとか。。。
思い出したらキリがなく気が気ではありません(´・ω・`)

当の夢っち本人はケロッとしていて
昨日の夜もおもちゃで元気に遊び
今朝も普通にごはんを食べウンPをしお散歩にも行って
ご機嫌にしています。

だけど私はやっぱりまだちょっとだけ不安(^_^;)


そして今日のお昼にパパから「夢っちの調子はどう?」と電話が来ました。

私「今の所なんともないよ。元気にしてる」

パパ「そう、よかった。ところで明日クラシックのコンサートに行かない?」

私「・・・・。(しばし無言)」

そしてついに切れる私「行くか!アホ!!!」

誰のせいでこんなに心配してると思ってるんでしょうか?

パパがわざと薬を落とした訳ではないのはわかっています。
私だってたくさん薬を飲んでいるのでついうっかり
落としてしまうことだってあり得ます。
だけど、ワンコと一緒に家の中で生活していて
1番やってはいけないことではないでしょうか?
薬は毒にだってなるのですから、もっと注意してほしいものです。
それにパパと私が一緒に出かけるとヤワヤワ便になる確率の高い夢を
普段の元気な時ならともかく
今お留守番させる気にはとてもじゃないけどなりません。

パパはどこまで能天気なんでしょうか!?

「まったくもう!!!(`×´) プンプン!!」なのです。



【今日の舞夢】

2013.3.19の舞



2013.3.19の夢


私の心配など関係なく、今日も元気に遊んでいました(*^_^*)
     

コメント

あははは

タイトルに惹かれて、なんだ、なんだ、と読んでるうちに・・
ごめん。。。「行くか!アホ!!!」で爆笑してしまいまひた( ^┰^)ゞ

花粉症、私もさ~今年は目がかゆくて
初めてだナァと思ってたけど
今日、おでかけするとき もしかしてと思ってマスカラをつけなかったのね。
そしたら風の中でも痒くなかったの~。
もしかして 最近買ったマスカラが合わなかったのかも???

まずは、夢舞ちゃん、元気そうだから心配しなくて大丈夫そうね。一安心。(#^ー゚)v♪

No title

舞ちゃんと夢ちゃん、何ともなくて本当に良かったです。
アクシデントが続いてしまって、emiさんがどんなに心配だったかと
とてもよく分かるので、ハラハラしながら読ませていただきました(>_<)

うちのパパも、まったくもう!!って事が、毎日のようにあるのですが
emiさんのご主人も同じような事があったとは・・・
男の人の方が、のんびりしてて楽天的なのかもしれませんね(^_^;)

シェリーも、最近特にお留守番させると寂しがるので
日帰りのお出かけだけでも心配なのに
うちのパパ、旅行に行こうとか平気で言うんですよ~
シェリーが可哀想だと言うと、「大丈夫だよ」ってサラっと言うから
シェリーの事、可愛いと言いながらも、自分勝手だな~と思って
「旅行には行きません」って冷たく言い返しています(-"-)

emiさんのご主人、こういう事があったから、
きっとこれからは気を付けてくれると思いますよ。

コンサートに誘って、emiさんに怒られているところ・・・
うちもそうですが、男の人って大人になっても
子供のように奥さんに怒られる事がありますよね~^m^

No title

なんだかどこの家も一緒だね~!
(⌒▽⌒;)アハハ
ホント何かあったら笑い事じゃすまされないのにね。
主人もいつもそう、私がアレルギー気を付けてても平気で自分が食べてるお菓子をあげてるし。
私が気をつけててもまったく意味なし(泣)
家はねクリーニングのタグっていうのかな、ホチキスで止めてあるやつ。
あれをゴミ箱に捨てたつもりで捨ててないの。
ワンコが食べたら大変なことになるのにね。
話し出すときりがないです~(/_;)しくしく

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

間違えたかな?

↑のコメント私のだと思うけど「管理人のみ」になっちゃったみたい~e-351
間違えましたe-2

No title

まぁ、男の人なんてどこも同じようなものですね。
うちも注意が行き届かないです。

コンサートに誘ったのは、emiさんの機嫌を直して欲しかったのかな?
私もワンコの方が大事!
当然「行くか!」と一喝でしょうね(笑)
・・・うちの夫がクラシックコンサートに誘うことなんてありえませんが^^;

No title

続くときは続くんですよね。
舞ちゃん、夢くんが何事もなく、
よかったです。
夢くんはやはりストレスからくるものなんでしょうね。
お留守番がいやなんだね。

薬は私もすごく注意して飲みますね。
朝夕のリビングの床の拭き掃除も続けています。
もし、何か落ちてて、食べちゃって、アレルギーが酷くなっても
困りますしね。

男の人はやはり鈍感なのかなって思うこと多々ありますね。
それだ男女の違いだと割り切ることにしています。

はじめまして。

はじめまして!
最近、パピヨンの男の子を飼い始めたみさきといいます。仙台でパピヨンを飼っている方が周りに居ないので、仲良くして頂けると嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

舞夢ちゃん、元気そうでよかったです(^^)

すみません、上のコメント舞夢ちゃんになってしまいました(;゚Д゚)夢ちゃんでしたねm(_ _)m

No title

砂利って…(゜o゜)
良かったね~何でもなくて…。

夢君も大丈夫そう?
良かった~。
ちょっとした事が重大な事故に繋がっちゃうからじゅうぶん注意しないといけないのに
男の人っておおらかと言うか呑気すぎてホントいらっと来る!!
うちもそうだよ(-"-)

emiさんは花粉症対策バッチリでおでかけしてるのね~。
私なんか症状けっこう酷いくせに無防備でじゃんじゃん外に出まくってます(^_^;)
夜になると寝られないくせに…。ワイルドでしょう?
周りの人からは勇者と呼ばれていまーす( ̄∇ ̄;

☆kakutekiへ

あれっ?怒り爆発日記だったんだけど(笑)
爆笑がとれちゃった?(^_^;汗汗

kakutekiの目のカイカイは花粉症じゃなくて
マスカラが原因だったんだー!
原因がわかってよかったね~(*^^)v
私はこの時期はなんかもう外に出るのが恐怖ですよ(T_T)

舞夢は元気にしてます♪ありがと~(*^_^*)


☆keiさんへ

舞夢のことすごく心配しましたが元気にしているので大丈夫のようです。
ありがとうございます(*^_^*)
あまりにもパパが能天気なので(笑)
おもわず『怒り爆発日記』を書いてしまいました(^^ゞ

keiさんのパパさんも楽天的なんですねー!
旅行ですかー。
我が家もワンコを置いてはなかなか旅行とか行けないですねー。
ワンコと一緒だったらいいですけど(^^ゞ
男の人もワンコのことは可愛いのでしょうが
女の人とは考え方が違うのかもしれないですねー(^_^;)

パパは私に説教されて(笑)かなり反省したようで
薬は2階の自分の部屋に置いておいて
持ってくるときは落とさない様に
1回分ずつ小さな袋に入れることにしたようです。
そして私に「お前も注意しろよー」とか
余計なことを言ってまた私に怒られます(笑)

結婚しちゃうと年上も年下も関係なくなっちゃって
大抵男の人って奥さんに説教されますよね( ´艸`)ムププ

☆yakkoさんへ

どこの家も一緒ですかー!?
ホントに、何かあったら笑いごとじゃすまされないですよねー!
舞も夢も元気にしているので『怒り爆発日記』(笑)も書けましたが
ホントに具合悪くなってたら、日記どころじゃないですー(^_^;汗汗
yakkoさんのご主人もアレルギーに関係なく食べ物あげちゃったり
クリーニングのタグ捨て忘れたりすることあるんですねー(^_^;)
ホチキスついてるからワンコが食べたりしたら危険ですよねー(>_<)
男の人はよく言うとおおらかと言うか楽天的と言うか
悪く言うと能天気な人が多いですよねー。
でも女の人がちょっと神経質で男の人が楽天的でちょうどいいのかもー?
あまりにも細かい男の人だと疲れますもんね(^_^;ゞ

☆mioさんへ

ホントだ。mioさんのコメント「管理人のみ」になっちゃってましたね。
「管理人のみ」のところにチェック入れちゃったのかな?

人間の薬はホントに怖いですよー!
今回はたまたま落としたのがワンコにも使う胃薬だったので
夢は今の所なんともなくて元気にしていますが
違う薬だったら・・・と思うとゾッとします(^_^;)
それでもやはり飲む量が違いますから
2日経った今でもちょっと心配ですが。。。
パパは私に説教されてかなり反省したようですよ。
mioさんちのご主人も楽天的ですかー!
今回みなさんにコメントいただいて思ったのは
やっぱり女の人より男の人の方が楽天的な人が多いですよね。
でもあまり神経質な男の人だとこっちが疲れますから
奥さんに説教されている旦那さんくらいがちょうどいいのかもしれないですね(^^ゞ

☆こはなさんへ

やはりこはなさん家も似たような感じですかー!?
どこの家でもパパさんってそんな感じなんですかねー?
でもそのくらいがちょうどいいのかもしれないですね(^^ゞ

コンサートに誘ってくれたのは私のご機嫌取りの為だったんでしょうか?
後で聞いてみます^m^
でも、時と場合によりますよねー!タイミング悪すぎー!!!
こはなさんも一喝ですね( ´艸`)ムププ

☆ビーンママさんへ

土曜日の舞の砂利事件、そしてまたしても夢のヤワヤワ粘液便で
それがなんともなくてホッとしていたら
今度は薬誤飲事件でホントにもう精神的に疲れてしまいました(^_^;)
でもホントに舞も夢も元気にしていてくれるので
こうやって『怒り爆発日記』(笑)が書けました。
もし何かあったら、日記どころじゃないですもんねー(^_^;汗汗
夢のヤワヤワ便はやはりお留守番ストレスからのようです。
軟便が何度も続く時はお腹の調子が悪いのだと思いますが
夢の場合は1回か2回で、その後治療しなくても治るので。
これはもう、慣れてもらうしか仕方がないですね(^_^;)

人間の薬はホントに注意しなければならないですよね。
小さなワンコは命にかかわりますから。
パパも今回はかなり反省したようです。
私も今まで以上に注意しようと思いました。

性格の違いは男女の違いなんでしょうかね?
やはり男の人は楽天的な人が多いようですね。
でもあまり細かい男の人は疲れますから
奥さんに説教されてる旦那さんくらいがちょうどいのかもしれませんね(^^ゞ

☆みさきさんへ

はじめまして♪遊びに来てくださってありがとうございます(*^_^*)
みさきさんのブログで快くん見てきましたよ♪
まだ4ヶ月の子パピちゃんなのですね^^
快くん、もう可愛くてメロメロですv-10
こちらこそ仲良くしてください♪よろしくお願いいたしますm(__)m

舞も夢も元気にしています。ありがとうございます(*^_^*)

☆クレージュさんへ

そうなの!砂じゃなくて砂利なんだよ。ビックリでしょー!(@_@;)
ホントに、何ともなくてよかったですー!
吐いたのがよかったのかな?(^_^;ゞ

夢も今の所元気にしているので大丈夫そうです。
でも薬なので後から調子悪くなるってこともあるのかなー?
救急病院に電話して聞いた時は
「その薬ならワンコにも使うことあるし、そのくらいの量なら問題ないです」
って言われたんだけど、やっぱり薬は心配ー(^_^;汗汗
ちょっとしたことが命にかかわるってわかってないよね(^_^;)
男の人って、やっぱりおおらかというか呑気な人が多いんだねー。
クレージュさん家もそう?
私の説教がかなり効いたみたいで、パパはすごく反省してるみたい(^^ゞ
でもそのくらいでちょうどいいよねー!(笑)

クレージュさん、ワイルド過ぎー!
勇者なんだー( ´艸`)ムププ
顔とか変形(?)してこないー?私なんか顔が変形してるよー(^_^;汗汗
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター