お墓掃除とカフェ

今日はで気温も上がりましたが風が強かったです。
春は風の強い日が多いですが
今年は特に風が強い日が多い気がするのは気のせいでしょうか?

ところで 明日からお彼岸ですねー!

・・・ってことで、
今日はあきちゃん(実家の母)と兄がお墓掃除に行くというので
我が家も一緒に行きました

お掃除が終わって綺麗になって
じいじも空も喜んでくれていることでしょう(*^_^*)

そして、お墓参りもして

お墓掃除とカフェ1

空のモニュメントと舞夢の記念写真を撮りました

舞姉さんの前が濡れていますが舞姉さんがナメナメしたようです(^_^;)
舞姉さんもお掃除のお手伝いでしょうか?
どこでもナメナメするのはやめて欲しいものです(-_-メ)

お墓掃除&お参りの後
我が家はCafe&Bar”Beeさんへ

あきちゃんと兄も誘ってみたのですが
ふたりともそれぞれ違う用事があったみたいで
今回は一緒に行けませんでした(^_^;)残念

お墓掃除とカフェ2

舞姉さん、バッチリ撮れました(*^^)v


今度はパパに夢を撮ってもらったんですが
パパは「バッチリ撮れたよ(*^^)v」って自信満々だったんです。
でもなんとなくカメラの画面を見て
「ちょっと怪しいなー」と思っていたんです。
そして家に帰ってきてPCに取り込んでみたら

お墓掃除とカフェ3

やっぱりピンボケー!
パパ、ダメじゃ~ん(^_^;汗汗



さて気を取り直して(笑) 今日のランチは

お墓掃除とカフェ4

ナスとほうれん草のトマトソースパスタ

今日も美味しかったです~(*^^)v

”Beeさんのパスタソースは
濃厚で美味しくて癖になるのですが
秘密はチーズにあるそうですよ^m^ムフッ

そして、ランチメニューが増えるという情報を以前書きましたが
今日マスターに確認したら、4月か5月からになりそうだそうです。


食後のコーヒーと
(ランチのコーヒーは+100円で2杯目がおかわり出来るそうですよ。
今まで知らなかったー(^^ゞ)

今日はワンコには苺をサービスしていただきました

お墓掃除とカフェ5

マスター、いつもありがとうございま~す(*^_^*)

夢っちは苺が大好きなのですが
舞姉さんは酸っぱい苺は食べないのです。
でもこの苺はカクテルに使う苺だそうで
すごく甘酸っぱくて美味しくて(味見しました(^^ゞ)
舞姉さんもバクバク食べていましたよ(*^^)v

パパに今度は苺をガン見する夢っちを撮ってもらいましたよ

「パパ、今度はちゃんと撮ってよー!」

お墓掃除とカフェ6

・・・って、やっぱり微妙~(^_^;汗汗



そうそう。マスターからちょっと残念なお話を聞きました。
バータイムのお話しなんだそうですが
ワンコ連れのお客さんでアルコールが入り
自分自身さえも制御出来ないお客さんがいらしたそうで
当然連れていたワンコも制御出来ず
他のお客さんに迷惑をかけていた方がいるそうです。
もしこういうことが続くようなら
何か他にもルールを設けることになるかも?とのことでした。

せっかくの数少ないワンコOKのカフェバーなのですから
ワンコ連れの方は特に他のお客さんに迷惑をかけない様に
気をつけて欲しいと思います。

マナーの悪い方のおかげで
ワンコNGになっちゃったら悲しいじゃないですか。

みんなでマナーを守って楽しいカフェ&バータムを過ごしましょう♪
     

コメント

emiさん。

私も今年は風の強い日が多いと思っていました。
例年ならこれからのはずなのにな~ということは、これからまた風の強い日が続くってことかなe-351

お墓掃除お疲れさまでした。
もうお彼岸なんて早いわe-443
私は心の中でのお墓参りになりそうです。

Beeさんのパスタはそうですね、ソースが濃厚でしたe-287
秘密はチーズか~とろけて絡んでいたのかな?
ランチメニューが増えるの待ってますe-454

自分のことも制御できないお客さんってそれだけでもすごく迷惑な酔っ払いですよねe-444
かっこ悪いと思う。
ワンコが悪いわけじゃない。飼い主さんがダメなだけ。
それでもやっぱり人の迷惑になったらいけないからルールは必要ですね。
でもどんな?夜はワンコ禁止とか?
そういう相手に「迷惑になりますのでお帰りください。」と言うのだって難しいですよね。
一部の困った飼い主さんのせいでワンコOKの場所が禁止になるということもありえるので悲しいことですe-441

No title

お墓参り行ってきたんですね。
我が家も昨日行ってきました。^m^
わんこOKのバーで泥酔してわんこ制御できないお客さんがいたんですね。
そういう人ってわんこ連れてなくてもそうなんだろうな~
わんこ連れは特に気を付けて行動してほしいですよね。

☆mioさんへ

やっぱり今年は風の強い日が多いですよねー!例年ならこれからなんだー。
・・・ってことは、これからまだまだ風の強い日があるってことですね(^_^;)
花粉症にはつらい季節です(T_T)

お墓掃除は今までは母と兄に任せっきりで初めて行きました(^_^;)
まあ今回も「なるほど。こうやるんだー!」って見てた方が多いんですけどね(^_^;ゞ
お墓が遠いと毎回は行けないですよねー。
我が家もパパの実家のお墓にはお盆くらいしか行ってないです(^_^;ゞ

Beeさんのパスタソースの濃厚さはチーズが中でとろけているようです♪
なんか最近、他のお店のパスタが物足りなく感じるくらい癖になってしまいました(^^ゞ
ランチメニュー早く増えるといいですよね^^

でもその前に・・・、そうなんです!
ワンコ連れで他のお客さんに迷惑をかけていたお客さんがいるそうで
本当にに困ったものです(-_-メ)
ワンコが悪いわけじゃなくて飼い主が悪いんですから
そういう方はワンコを連れてなくても迷惑な客なんだと思います。
ワンコ連れでもちゃんと他の方に迷惑をかけずにお酒を楽しんでらっしゃる方もいるので
マスターは「ワンコ禁止にはしたくない」とおっしゃっていましたが
そのうち何かルールが出来るかもしれませんね。
ワンコ禁止にだけはならないでほしいですよね。

☆yakkoさんへ

昨日はお墓掃除&お墓参りに行ってきました♪
yakkoさん家もお墓参りに行って来られたんですね(*^_^*)

ワンコ連れで自分が酔っ払ってワンコを制御出来ないお客がいたそうで
他のお客さんに迷惑をかけていたそうです。
でもワンコを連れてなくても、その人自身が迷惑な客なんですよね(-_-メ)
そのワンコが他のお客さんにどんな迷惑をかけたのか具体的には聞かなかったですが
少しくらい吠えたって(舞が時々吠えます(^_^;汗汗)そんなの迷惑ではないって
マスターがおっしゃってたので、相当迷惑だったのだと思います。
せっかくのワンコ連れOKのお店なのですから、
ワンコ禁止にならないように特にワンコ連れさんは気をつけて欲しいですよね。

No title

お墓のお掃除、お参り、お疲れ様でした。
空君と舞ちゃん、夢くんの3ショットですね。
空君はいつも優しく見守ってくれてますね。

カフェでおいしいいちごをいただいて、舞ちゃん、夢くん、よかったですね。
いちごも種類が多くて、甘いのや甘酸っぱいのやありますね。
パスタもおいしそうです。

ワンちゃんを連れてると普段より、気配りをしないと
だめですね。
ワンちゃん、苦手な方もおられますしね。

☆ビーンママさんへ

今日からお彼岸なので、昨日お墓掃除とお墓参りをしてきました♪
空舞夢で3ショットを撮りました。
空はいつでも優しく見守ってくれていますね^^

カフェで今回はワンコに苺をサービスしていただきました。
舞は酸っぱい苺は苦手で食べないんですが
この苺は美味しかったのでバクバク食べていましたよ^m^
私はここのパスタが美味しくて癖になっていますー(^^ゞ

ワンコ連れの時は特に周りへ気配りしないと・・・ですよねー(^_^;)
お散歩でも未だに放置ウンPをする人もいますからいろんな飼い主がいますが、
そういう一部のマナーの悪い人のおかげでワンコ禁止にだけはならないで欲しいです。

No title

そちらも今年は強風が多いのですね。
こちらも、強風な日が続いていて、電車がよく止まっています(^_^;)
せっかく暖かくなったのに、風が強いとお散歩に行かれないので
風が吹いている日は、何だか損をしたような気がします(-_-;)

お墓掃除とお墓参りに行かれたのですね。
綺麗になって、お父様も空くんも喜んでいるでしょうね(^^)

カフェでの舞ちゃん、カメラ目線でバッチリ可愛く撮れていますね(*^^)v
パパさんが撮られた夢ちゃんの写真、私、何か加工したのかな?って
思っちゃいました。絵画モードとか・・・(^^)
ピンボケでも、夢ちゃんの可愛らしさはバッチリ分かりますよ(^^)v

ワンコを連れている時に、泥酔しちゃうって信じられないです(-.-)
お店や他のお客さんに迷惑だし、ワンちゃんが可哀想だなって思いました。
公園でも、ほとんどの人はマナーを守っているのに
少数の人がマナー違反の事をしたせいで、ワンコが楽しめる場所が
禁止になったりするので、本当に困りますよね(-ω-;)ウーン

No title

お墓参りに行かれたんですね~(*^_^*)
みんなで来てくれてご先祖様も空君も嬉しかったでしょうね~。
でもここだけの話、お墓の掃除ってけっこう大変なのよね(^_^;)

カフェのマスター優しいね。
それにわんこにだからって小さいお皿にちゃちゃっと盛ってあるんじゃなくて
人用みたいに見た目も美しくて…。
そうゆう心使いって凄く嬉しいですよね(*^_^*)
でも~。
犬連れでわけがわからなくなるほど酔っちゃうなんて信じられなーい><
よっぽどの常連さんで気がゆるんじゃったのかしら?
でも、やっぱり普通じゃないよね><

☆keiさんへ

やはりkeiさん地方も強風の日が多いのですね。
今年は特に強風の日が多いですよね(^_^;)
強風だとお散歩にも行けないし、花粉症なので辛いです(>_<)

彼岸入りの前日に母と兄と一緒にみんなでお墓掃除に行ってきました。
綺麗になって父も空も喜んでくれているともいます(*^_^*)

カフェで、舞はバッチリカメラ目線で撮れたのですが
パパが撮ってくれた夢はピンボケでした~(^_^;)
写真の加工はしてないんですが、カフェの照明のせいかな?(^^ゞ
ピンボケでも夢の可愛さがわかるって言ってくださってありがとうございます^^

ワンコ連れで泥酔しちゃうって信じられないですよねー!
もしかしたら、もともと酒癖の悪い人なのかも?(^_^;)
ホント!ワンコが悪い訳じゃないのに、ワンコが悪く思われてかわいそうですよね。
一部のマナーの悪い人のおかげでワンコ禁止になるのが一番腹が立ちます。
舞夢のお散歩コースにも未だに放置ウンPする飼い主がいます。
たぶん同じ人だと思うのですが、その人一人のおかげで
ワンコを飼ってるみんながそういう目で見られるのが悲しいです(T_T)

☆クレージュさんへ

お墓掃除&お墓参りに行ってきました~♪
いつも母と兄にお掃除はまかせっきりだったので
今回初めてお掃除に行きました(^_^;ゞ
綺麗になって父も空も喜んでくれていたと思います^^

カフェのマスター、優しいんですよ~♪
マスターもパピヨンを飼ってらっしゃるのでパピヨン話も弾みます(*^_^*)
いつもはこのお皿にワンコ用のワッフルを乗せてサービスしてくださるんですよ^^
ワンコ連れでマナーの悪かった方は常連さんではないようです。
マスターが「常連さんに迷惑をかけた」とおっしゃってましたから。
ワンコ連れでもマナーを守って楽しんでらっしゃる方もいるので
ワンコ禁止にはしたくないとおっしゃってくださってましたので
こういうことが続くようなら「一見さんお断り」みたいになっちゃうかもしれません(^_^;)
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター