時間差で

今朝は-3.5℃と冷え込んだのですが
日中はて11.5℃と暖かくなりました@空舞夢地方
風もなくて、今日はお散歩日和でしたよ(*^_^*)

さて一昨日の日曜日のお話しからなのですが
舞姉さんが朝から何度もトイレ(大)に行っていました。
1回めと2回めは普通の硬さのウンPでしたが
3回めと4回めはヤワヤワの粘液便(>_<)
この時点で病院に連れて行こうか悩んだのですが
もうちょっと様子を見てからにしようと思っていたら
夜になって5回目のウンP。
最初の方は少し粘液便でしたが
後の方は普通のウンPに戻りつつあったので
「大丈夫かも?」ってことで次の日まで様子を見ていたら
昨日の月曜日にはいいウンPに戻りました。
サスガ舞姉さん!自力で治したね~!って
(´▽`) ホッとしていたのですが。。。。

今朝の夢のウンPがちょっと柔らかめ。
そして2回めと3回めのウンPがヤワヤワの粘液便(>_<)
でも3回めのウンPは最初の方こそ粘液便でしたが
後の方は普通に近いウンPになってました。
舞姉さんみたいにこのまま様子を見ていて大丈夫でしょうか?
夢っちも自力で治るかなー?
舞姉さんもそうでしたが
夢っち本人は食欲もあって至って元気です!

それにしても
なんで2日間という時間差でふたりとも粘液便ー???(ー'`ー;)う~ん・・・・

そういえば空もお腹が弱くて
特に3月頃が調子悪かったように記憶しているのですが
寒暖の差とか関係してるんですかねー?(^_^;)
舞夢はあまり今までは粘液便って記憶にないんですが
空はよく粘液便とかしてたんですよね。
そのままよくなったことも多いような気がしますし、
ひどくなって下痢Pになった時は病院に連れて行ってました。

夢も明日まで様子を見ようと思います。
このまま落ち着きますように。



【今日の舞夢】

2013.3.12の舞夢1

あれっ?夢っちの声はすれども姿は見えず~~~!!!



舞姉さん、夢っちはどこー?

2013.3.12の舞夢2

舞姉さん「いるよ。」



いた!

2013.3.12の舞夢3

夢っち「ここだよ~!」


夢っちってば、なんでこんな狭いとこが好きなんでしょうかねー?( ´艸`)ムププ
     

コメント

No title

舞ちゃんが先に粘液便で、治ったら夢君が粘液便でしたか。
時間差で・・・なんでしょうね~?
でもそういえばマリーのウン最近たまにヤワヤワのときありますね。
マリーは食べ過ぎの可能性大きいけど。(笑)
寒暖の差もありそうですね。
夢君、明日には治ってるといいね。

夢君舞ちゃんのすぐそばでかくれんぼ?
(^w^) ぶぶぶ・・・
すっぽり隠れちゃってるね!
暖かそうだ~^m^

☆yakkoさんへ

そうなんですよー!
舞が日曜日に粘液便で、治ったと思ったら
今日になって夢が粘液便なんですー(^_^;)
この時間差はなんなんでしょうねー??(。゜)(゜。)?
マリーちゃんもウンがヤワヤワの時ありますかー!
食べ過ぎかも?なんですねー!
もしかすると一昨日から夢のフード増やしたからかなー?
でも1gだけなんですけどねー(^_^;ゞ
明日にはよくなってるといいですー!
ありがとうです(*^_^*)

夢はここに隠れて、誰にも探してもらえないと
「キュンキュン」鳴くんですよー^m^
今回は舞の影になって尚更見えませんでしたー(^^ゞ
なんでか、ここ好きなんですよね~。暖かいのかな?( ´艸`)ムププ

No title

ゆるいと気になりますね。
夢くんもこのまま、いいのに戻りますように。
気温差や気圧の関係もあるみたいですよ。
寒かったり暖かくなったりで人もワンちゃんも体調管理、難しいですね。

狭いところが好きなのね。
見つけてほしいと呼ぶところがかわいいわ。
ビーンも狭いところ、好きです。
今はカラーしてるから入れないんですが・・・

お腹

夢くんはうんPトラブル多いですね~e-330
食欲があって元気にしているなら心配ないのかなe-3
寒暖差があるのでバランスを崩してしまったのかもしれないですね。
人間も体調不良をおこすくらいだからワンコにも影響があるんでしょうe-351

しかし夢くんはすごいところに隠れてますね。
普通に見てたら見つからないe-350
可愛いですよe-349

舞ちゃん、夢くん体調のほうは大丈夫ですか?
モップも、時々軟便が続いたりすることがありますが心配になりますよね…
病院に連れて行くと、やっぱりストレスとか寒暖差とかでなることありますよって言われますが。
うちは、家族がみんな忙しくて2、3日構わないと吐いたりなんかして…

なんともなく、早くいつもの状態に戻るといいですね。

No title

うんPの具合どうかしら?(*_*
良くなってくれてるといいんだけど…。
みなさん寒暖の差で~っておっしゃってるけどやっぱり原因はそうかもしれないですね。

うちの子達(特にクレ)は粘膜便やら血がぽとぽと垂れるほどの血便やらしょっちゅうでした(^_^;)
こうなっちゃうと入院しないと治ってくれなくて…泣。

でもなんででしょう。
病院をジャックにしてからまったくお腹を壊す事も吐く事もなくなっちゃったの。
生まれつき弱い子だと思ってたのはなんだったの?!って感じ。

うちがお腹を壊さなくなった理由がわかれば教えてあげられるのになぁ。


夢君、やる事可愛いね~(〃∇〃)

☆ビーンママさんへ

昨日は大量の粘液便を3回したせいか
今日は朝からウンPしてなくて、
夕方になってから先程やっと今日1回めのウンPをしました。
若干柔らかめではありましたが、
もう粘液も出てないのでこのまま自力で治ると思います。
ありがとうございます。
やはり寒暖の差とか気圧なんかも関係してるんですかね?
ここのところ春のように暖かかったり冬に逆戻りしたり・・・
なので、体調管理は人間もワンコも難大変ですよね(^_^;)

夢はなぜか隠れるのが好きみたいです^m^
誰にも探してもらえないと「キュンキュン」って小さい声で鳴くんですよ(^^ゞ
ビーンくんも狭いところ好きですかー!
そっかー。カラーしてたら入れないですもんね(^_^;)

☆mioさんへ

夢はウンPトラブルが最近また多いんですー!
やっぱ、根本的にお腹が弱いのかも?(^_^;)
「ヨーグルトがいいよ」って教えてもらってフードにヨーグルトを混ぜていた時は
お腹も快調だった気がするんですが結晶騒ぎからヨーグルトも禁止になったので
それからまたウンPトラブルを起こすようになった気がします。
でも舞夢の行ってる病院の先生によると人間とワンコに効く乳酸菌は違うらしいのですが(^_^;)
昨日は夜中まで粘液便をしていましたが、今日は朝からウンPしてなくて
夕方になって先程やっと今日1回めのウンPをしましたが
若干柔らかめではありましたが、粘液も出てないし、
このまま自力で治るんじゃないかなー?って感じです。
元気もあるし、食欲もあるので、大丈夫だと思います^^
空も3月にお腹の調子を悪くすることが多かったので
寒暖の差とかも関係あるのかもしれないですねー!

夢はなぜか隠れるのが好きみたいで(笑)
隠れて誰にも探してもらえないと「キュンキュン」って鳴くんですよ^m^
ここの他に、カーテン裏なんかにもよく隠れています。
普通に見てたら、見つけられないですよね(^^ゞ

☆モップくんママさんへ

舞はもういつもの元気娘に戻っていて(笑)
夢は昨日の夜中まで粘液便をしていましたが
今日は朝からウンPしてなくて夕方になってやっと今日1回めのウンPをしました。
若干軟らかめではありましたが、もう粘液も出てなかったのでこのまま自力で治ると思います。
ご心配いただきありがとうございます(*^_^*)
モップくんが軟便で病院に行った時は、
やはりストレスや寒暖の差も関係あるって言われたんですねー!
モップくん、ストレスで吐いちゃったりすることもあるんですね。
ずっと一緒にいてあげたいけど、なかなかそうもいかないですから
ワンコに慣れてもらうしかないですよねー(^_^;)

☆クレージュさんへ

夢のウンPは、昨日は夜中まで粘液便をしていましたが
今日は朝から全然ウンPしなくて、先程夕方になってやっと今日1回めのウンPをしました。
若干軟らかめではありましたが、もう粘液も出てないし
このまま自力で治るんじゃないかと思います。
ご心配いただきありがとうございます(*^_^*)
寒暖の差も関係あるかも?ですし、ちょっとフードを増やしたので
(・・・と言っても朝晩1gだけなんですが)で、消化不良気味になっちゃったのかも?(^_^;)

クレジュピちゃんは以前は粘液便やら血便で入院したこともあるんですね!(@_@;)

ジャックになってから丈夫になったんですねー!
それはきっとジャックのおかげもあるし、クレージュさんの愛情たっぷりごはんのおかげですよね~♪

以前から夢はお腹が弱くて、ヨーグルトがいいよってお友達に教えてもらって
フードにヨーグルトを混ぜていた時はお腹トラブルもほとんどなかったんですが
結晶騒ぎから、オヤツもヨーグルトも一切NGになってしまって
フードだけの生活になったら結晶は落ち着いたみたいなんですが
今度はまたお腹壊すようになってしまってー(T_T)
でもまた結晶が出来たら・・・って思うと、怖くてヨーグルトとかあげられないんですよねー(^_^;汗汗

夢って、行動が面白いでしょ!?( ´艸`)ムププ

No title

夢ちゃん、お腹の調子はその後いかがですか?
舞ちゃんも、うんPが緩かったって事は、やっぱり皆さんがおっしゃるように
寒暖の差でお腹の調子が悪くなったのかもしれませんね。
人間の事ですが、Rが子供の頃、季節の変わり目や
寒暖の差が激しい時は、お腹の調子が悪かったです。

最近、ワンコの腹巻が売っているので
夢ちゃん、ネンネしている時だけでも腹巻してみたらどうでしょう?
それと、以前にお伝えした事があると思いますが
くず湯を飲ませるのはどうでしょうか?
お腹の弱い子には、くず湯がいいみたいですよ(^^)

夢ちゃんは、狭い所が好きなのですね♪
なんだか、猫ちゃんみたいで、とっても可愛いです♪
暖かそうだし、大好きな舞お姉ちゃんの近くにいられるし
なかなかいい場所を見つけましたね(*^-^)

☆keiさんへ

夢のこと心配してくださってありがとうございます(*^_^*)
今日になってやっといつものいいウンPに戻りました^^
舞は日曜日、夢は火曜日と、時間差があるのですが
やはりこの時期は寒暖の差とかが関係してるのかもしれないですね(^_^;)
Rくんも子どもの頃は季節の変わり目や寒暖の差が激しい時に
お腹の調子が悪かったのですね。
小さい子はそういうストレスを体に感じやすいのかもしれないですね。

ワンコの腹巻、私も見たことあります♪
確か、クレジュピちゃん(だったかな?)もしてたようなー?
でも夢って胴が短くて、男の子なのでチ○チ○があるので
お腹の部分って2cmくらい(?)しかないんですよー(^_^;)
その上はもう肋骨です。どこに腹巻するのかなー?(ー'`ー;)う~ん・・・・
舞だったら出来るかも?なんですが(^_^;ゞ
くず湯!!!そういえば、以前教えていただきましたよね♪
忘れていました(^_^;汗汗
今度くず粉を買ってきておこうと思います♪
いろいろアドバイスしていただきありがとうございます(*^_^*)

夢は狭い所に隠れるのが好きみたいです^m^
猫ちゃんみたいで可愛いって言ってくださってありがとうございます(⌒-⌒)
この場所は暖かいのかもしれないですね。
舞の近くにもいれて、夢にとっては最高の場所なのかもー?( ´艸`)ムププ
Secre

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター