fc2ブログ

クリスマス会 その1

昨日のtea treeさんでのクリスマス会の様子を、(画像の枚数が多いので)2回に分けてアップしたいと思います♪

で、今日は『その1』です(^^ゞ

tea treeさんでのクリスマス会は、22日(土)・23日(日)・24日(月)の3日間行われたのですが、我家が参加したのは3日目の24日なので、昨日24日のクリスマス会に参加していたワンちゃん達を紹介します。

ワンちゃん達はみんな、クリスマス会なので、お洒落してきていましたよ~(*^_^*)


ママ同士がワン友さんのチワワのりぼんちゃん

Xマス会1の1


そしてこちらは、シーズーのパトラッシュくん
パトラッシュくんのママと空舞パパがワン友さんです。

Xマス会1の2

りぼんちゃんとパトラッシュくんはパパやママがいつもワンコ話で盛り上がっていたのですが、実際にワンコ同士が会ったのは初めてです。

りぼんちゃんもパトラッシュくんも、この日がドッグカフェデビューとなりました♪
ドッグカフェデビューはどうだったかな?


それから、東北パピクラのりんちゃんも来てましたよ

Xマス会1の3


そして、スタンダード・プードルのソフィーちゃん

Xマス会1の4



それからデッキのお席の方には、ダックス軍団ちゃん達です

Xマス会1の5

Xマス会1の6

(↑の画像はクリックで大きくなります)

ダックスちゃん達のお名前とお顔がなかなか一致しなくて、全員撮れなくてごめんなさい(^_^;ゞ


みんな、クリスマスらしくて素敵ですね~


そして空舞も、tea treeママさんにお願いしていたクリスマス用のマントが出来上がって、クリスマスしてますよ~

Xマス会1の7


空のマントとりんちゃんのサンタさんのお洋服はお揃いの生地なんですよ♪

Xマス会1の8

写真を見て気がついたのですが、生地の縦使いと横使いでは、だいぶ雰囲気も違いますね



さて次は、クリスマスメニューのご紹介ですよ

お料理名は勝手につけましたので違うかもしれません。あしからず。。。

Xマス会1の9

鶏肉のトマトソース煮込みとスィートポテトとサラダ。
右上はシャンペンですが、我家はノンアルコールにしました(^^ゞ


Xマス会1の10

チキンドリア

お気づきになった方もいらっしゃるかも?ですが、テーブルの色が違っているのは、写真を撮るのを忘れて食べてしまったので、まだ食べてない方のお料理を撮らせてもらったからです(爆)

どちらもとっても美味しかったです( ̄¬ ̄*) ジュル・・


そしてデザートのイチゴのケーキ

Xマス会1の11

生クリームが甘過ぎずに、しつこくなくて、とーっても美味しかったです



・・・って、



くぉらー!!待たんかい!!!

Xマス会1の12

なんで鼻の頭にクリーム付けてんのさ?



そんな食いしん坊なキミ達の為に(笑)、
ちゃーんとワンコ用のメニューもありましたよ

Xマス会1の13

画像がちょっとボケボケですが、サツマイモとトマトと、丸いのはクッキーかな?

空舞、ごはんを食べていない子どものように(涙)ガツガツと完食でした!

かなり美味しかったみたいです~



美味しいご馳走を食べて、みんなでワイワイ楽しいおしゃべりをして、


それからお外で遊んだり・・・

Xマス会1の14

(パトラッシュくん、初めてのカフェでかなり緊張していたみたいだけど、少しは慣れたかな?)


Xマス会1の15

(舞とりんちゃん、お互いに「遊ぼう!」のポーズしたのに、結局遊びませんでした。なんだったの?^_^;)


デッキでウロウロしたり・・・

Xマス会1の16

(空舞の着ている↑のお洋服。これもtea treeママさんにお願いしてオリジナルで作っていただきました。またいつか写真を撮ってご紹介しますね)


しているうちに、あっという間に時間は過ぎ、いよいよ第2部(?)の大盛り上がりのゲーム大会の時間になりました。

その様子はまた次回アップします~

     

コメント

(*^o^*) オ (*^O^*) ハ-♪

第一部はお料理ね~♪
美味しそうなものたくさん食べてきたんだね。
空舞ちゃん達も美味しそうなもの食べていいなぁ~。
家なんてワンコは特にクリスマスしませんでした。(T_T)

大盛況ですね!

ずいぶんたくさん集まったんですね~
ソフィーちゃんはまるで人間みたいですごい!
リンちゃんはハッピーわんさんでもクリスマスの写真を撮ってましたよ~♪可愛い写真が飾ってありました(*≧∀≦*)
みんな楽しく過ごせたかな?
私は・・・チキンドリアが食べたかったーーー(>ω<、)

「その2」も待ってます〈〃^∀^〃)ェヘヘ

たくさんのワンちゃん達でにぎやかなクリスマスパーティーでしたのね~
みんなそれぞれにお洒落して~美味しいもの食べて~
σ(・_・)ケーキ食べたいかも~(爆)

☆マリヤッコさん

第一部(笑)は、美味しいお料理を食べながらの楽しいおしゃべりでした~♪
リリリーずは特にクリスマスはしなかったんだねー。
空舞も家では何もしてません~(^_^;ゞ

☆mioさん

写真には全部のワンちゃんが写ってないのですが、デッキにはM・ダックスちゃん10頭(たぶん)とシュナウザーちゃん1頭がいたので、全部で17頭のワンちゃんが集まったと思います。満席状態でしたよ~!
ソフィーちゃんが椅子に座っていると、ホントに普通に人間みたいでした(*^m^*)
りんちゃんは、ハップーわんさんでもお写真撮ってもらったんですね♪楽しいクリスマスになりましたね(^^)
お料理は全部美味しかったです♪
私は鶏肉のトマト煮込みが気に入りました~(^^)

「その2」もお楽しみに~♪

☆kunikoさん

たくさんのワンちゃんが集まって、賑やかなクリスマスでした~(^^)
みんなそれぞれお洒落していて可愛くて、甲乙つけがたい感じでした♪
ケーキは、生クリームなのにさっぱりしていて、美味しかったですよ~(^^)d

楽しそう~

お料理もおいしそうだし、みんなクリスマスモードに
着飾ってて可愛いですね~。
空舞ちゃんの色違いのケープもすごく素敵!!
りんちゃんとは遊ぼうポーズだけで終わってしまったんですね。
なんかすごく楽しい感じが伝わってきましたよ~。

☆リボンママさん

お料理、美味しかったですよ~(*^_^*)
ワンちゃん達がみんなクリスマスしていて、見ているだけでも楽しかったです♪
空舞の色違いのケープ(マントだそうです(^^ゞ)、すごく素敵に出来上がっていて嬉しかったです~(^^)
りんちゃんと舞は、遊ぼうポーズしたので「遊ぶかな?」と思ったら、ポーズだけで終わってしまいました(^_^;)残念
とっても楽しいクリスマスになりました(*^_^*)
Secre

     
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター