トリミング&その後いろいろ

今日は舞夢のトリミングデー
・・・ってことで、いつもお世話になっている
WANder Landさんへ

いつものように舞につけていただくおリボンを選んで
舞夢をお願いしてパパと私はお買い物へ~
そしてこれまたいつものように約1時間半後に舞夢を迎えに行くと
ふたりともいい香りのサラフワ美パピになっておりました~

そしてトリミング後はいつものように舞夢へのご褒美に
舞夢の大好きなドッグカフェへ~

暖かくなってきたのでもう北地区にも雪はないでしょ!?ってことで
今日は久しぶりにCafe&Dogs BOWEYESさんへ

さあ到着ですよ!
・・・と、その前に、お店の中に入るマナーとして
舞夢にはお洋服を着せてマナーベルトやおパンツを履かせるので
お洋服を着る前にトリミング後のサラフワお写真を撮りますよー

今回は車の後ろで(^^ゞ

トリミング&その後いろいろ1

舞姉さんは今日は赤いおリボンを
夢っちはsmileのバンダナ着けていただきました~♪
夢っち、このバンダナ似合うね(*^^)d

ふたりとも気が散っちゃって
なかなかこっち向いてくれませんねー(^_^;)

トリミング&その後いろいろ2

それにしても風強いなー


トリミング&その後いろいろ3

強風ダァ! T_( +o+)三 ビューッ

あまりの風の強さに撮影断念(>.<``)



それでは お洋服着てお店の中に入りますよー!

BOWEYESさんに来たのは昨年の秋以来だったかなー?

久しぶりだね♪
この赤いソファーも久しぶり 

トリミング&その後いろいろ4

舞姉さん「ニヤリ」って。。。

その顔は、ここに来たら
美味しいものが食べられるって覚えていた顔だねー!(* ̄m ̄)ププッ

トリミング&その後いろいろ5


あっ!そうだ!お洋服着ちゃったけど
ここでもとりあえずトリミング後の記念撮影しておこう(^^ゞ


トリミング&その後いろいろ6

夢っちは今日はお尻の袴の毛と前脚の毛を
少しカットしてもらったよー

舞姉さんの耳毛は秋~冬にかけてだいぶ無くなりました
でもなぜか昨年よりは残っているんですよ。
なんでかな?( ´艸`)ムププ
今年も春~夏にかけて伸びるといいなー!



ランチを注文して待っている間中
舞姉さんはずっと厨房の中をガン見しておりました。
なぜなら以前舞夢の似顔絵ケーキを作っていただいたりして
大変お世話になったパティシエ&シェフのあやさんが辞められて
厨房には新しいお姉さんとお兄さんが働いてらしたからなんです。
舞姉さんにずーっとガン見されて
お姉さんもお兄さんもやりにくかっただろうなー(^_^;汗汗
舞姉さんはいつも美味しいものを持って来てくれていた
あやさんを探していたのかもー?
でも新しいお姉さんもお兄さんもとっても優しい方でよかったです(*^_^*)


そして今日の私たちのランチは

トリミング&その後いろいろ7

私がキノコの和風あんかけハンバーグ↑(ドリンク付き)

パパはエビとブロッコリーのペペロンチーノ↓(ドリンク付き)

トリミング&その後いろいろ8

パパはこれに+105円でパン食べ放題もつけていましたよ。



そして舞夢さんには

トリミング&その後いろいろ9

にんじんのパンケーキを注文。

家ではあまりおやつはあげてないのですが
たまにはいいよね(^^ゞ 今日は特別♪

トリミング&その後いろいろ10

夢っち 嬉しそう




トリミング&その後いろいろ11

舞姉さんもご機嫌~




トリミング&その後いろいろ12

もう笑いが止まりませんよー!( ´艸`)ムププ

(舞姉さんの右目、なんか白く見えると思ったら
毛が入っておりました(^_^;汗汗
白内障が進んだかと思って心配しちゃったよ

にんじんのパンケーキ、かなり美味しかったみたいです


そして夢っちは他のお客さんワンちゃんにご挨拶出来たので
メチャメチャご機嫌ですよ~(*^_^*)

トリミング&その後いろいろ13




さて食事の後はBOWEYESさんのショップで
舞夢さんの春物のお洋服を物色してみました。

可愛いお洋服はたくさんあったのですが
舞姉さんに合うサイズがなくて残念(>_<)

可愛いお洋服をたくさん見ていたら
なんかもう春物欲しい病に取りつかれてしまって(笑)
この後急遽モールのペッパラさんへ~

ペッパラさんで舞姉さんの春物2着お買い上げ~
夢っちは散々試着した挙句、サイズが合うのがなくて
ポロシャツ1着だけお買い上げ~
店長さん、長い時間お付き合いいただきありがとうございましたーm(__)m
ホントに夢っちのサイズは難しい~(ー'`ー;)う~ん・・・・



そして満足したところで(私がね 笑)
今度は舞姉さんの腰と目のお薬をもらいに病院へ~

舞姉さんの目も足も腰も特に変わりは無いようで
またいつものお薬を1ヶ月分いただいてきました。

舞姉さんの今日の体重 4.12kg(先月は4.05kg)

夢っちの今日の体重 2.94kg(先月は2.90kg)

舞姉さんは順調に増えてるけど(舞姉さんの目標体重 4.20kg)
夢っちはごはんを増やしたのに(夢っちの目標体重 3.10kg)
あんまり増えてないなー!(*'ω'*)…んー...
夢っちはいつも動いてばっかりだからかなー?
夢っちは明日から(今日はパンケーキ食べたからね)
また少しごはん増やしてみようね~♪


今日はいっぱい活動して疲れたねー(^_^;)
明日はのんび過ごそうね(^^ゞ
     

コメント

我が家は明日

サラサラワンコ最高ーe-266
我が家は明日がシャンプーデーなので今は汚犬様ですe-330
夢くんみたいにカットしてもらうのを忘れないようにしなきゃv-316
それにしても夢くんはすごい美犬ですねe-2
パピヨンらしい美しさで耳毛が素敵ですよe-420
舞ちゃんの目の中の毛、バニラもよくありますe-351
飼い主はギョッとするけどワンコは平気みたいですね(笑)
それと体重ですが、暖かくなると自然に増えたりしますよ。
バニラがそのタイプですe-446
舞ちゃんと夢くんはどうかな~e-3

No title

トリミングの後、美味しいケーキを食べて、
舞ちゃん、夢くんも満足ですね。
ご褒美、よかったね。
赤いリボンとお洋服、とってもにあってますね。 
夢くんはバンダナ、カッコイイです。
どんなお洋服を購入されたのかな。
楽しみにしてますね。
病院では変わりなく、お薬をもらってこられたんですね。
夢くんはなかなか増えないんですか。
動いてるからかな。
春になってきたら寒さのための消費カロリーが少し減るから
増えるかもしれませんね。
ビーンはそうなるとフードの量が多すぎて残しちゃうので、
なかなか増えないんですが。

No title

舞ちゃん夢君さらふわピカピカねっ(^_-)-☆
可愛いよ~とっても♪

赤いソファーの舞ちゃん、『二ヤリ』じゃなくて私には『にこっ』に見えるよ(^u^)
ふたりとも本当に嬉しそう~(*^_^*)
こんな嬉しそうにされたら毎回トリミングの後に連れて来ちゃうよね。
夢君を抱っこしてるemiさんの巻き毛も可愛い~~~♪

春服、何を買ったのかな?
お披露目待ってまーす(*^_^*)

☆mioさんへ

舞夢、サラフワワンコになりました~♪
バニラちゃんとリリアちゃんは明日なんですね^^
汚犬様って・・・(* ̄m ̄)ププッ mioさんに座布団10枚!(笑)
夢のこと美犬って言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
耳毛は結構伸びましたー!
口の中に入ったりして絡まりやすくて維持するのが大変ですが
せっかく伸びたので維持できるように頑張りますー!
でも体の毛(お尻以外)はあんまり長くないんですよ(^^ゞ
目の中の毛はビックリしますよね(^_^;)
そうそう。見た目は痛そうなのに、本人は意外に気にしないんですよねー。
ワンコは痛くないのかな?
夢の体重、暖かくなったら寒さでの消費エネルギーが減って
自然に増えるかな?
とりあえず今日からフード朝晩1gずつ増やしてみました(^^ゞ

☆ビーンママさんへ

トリミングで頑張ったのでご褒美にカフェに連れて行って
美味しいものを食べさせました♪
舞も夢もご機嫌でした~(*^_^*)
リボンとお洋服とっても似合ってるって
言ってくださってありがとうございます(⌒-⌒)
夢のバンダナ、カッコ可愛いですよね♪私も気に入っています(*^_^*)
昨日買ったお洋服は今度着せてお写真撮りますね♪
でも夢のが見つからなくて、また今度リベンジしなくちゃ!です(笑)

病院では特に変わりなしってことでいつものお薬いただいてきました。
舞も夢もおやつをあげなくなってから急に体重が減ったので
ふたりともフードを増やしたのですが夢の体重があまり増えてなくて。。。
暖かくなったら寒さでの消費カロリーが減って体重が増えますかね?
ビーンくんはそうなるとフードを残して自分でコントロールしてるんですね。
舞夢はたぶんあげただけ全部食べると思うので
そうなったら今度は増え過ぎないように注意ですね(^_^;ゞ

☆クレージュさんへ

舞夢、サラフワピカピカになりました~♪
クレジュピちゃんのようにトリミング直後にお写真撮りたいんですが
舞夢がトリミングしていただいているお店では写真を撮る場所がなくてー(^_^;)
車の中で撮ろうと思ったらあまりの強風で断念しました(笑)
とっても可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^_^*)

赤いソファーの舞、「にこっ」って見えますかー?
私には「ニヤリ」って見えるのですが(笑)
ふたりともドッグカフェが大好きなので、
トリミング後はどこかに連れて行かないと
車の中で大ブーイングなんですよー(^_^;汗汗
でもこれだけ喜んでくれたら、連れて行った甲斐があります(*^-^)ニコ
私の巻き毛が可愛いだなんて~(〃'∇'〃)ゝテレテレ
お顔はお見せできないので髪の毛だけでもー(笑)

春服は舞のワンピ2点と夢のポロシャツなんですが
夢のお洋服が見つからなかったのでまたリベンジしたいと思いますー!
お揃いっぽくしたいんですが、夢にちょうどいいサイズがなかなか見つからなくてー(^_^;汗汗
今度お洋服着せてお写真撮りますね~♪

No title

emiさん、ご無沙汰しています。
風邪を引いて寝込んでいましたが、昨日から復活しました。
ご心配くださって、どうもありがとうございます<(_ _*)>

舞ちゃんと夢ちゃん、シャンプーしてサラフワになって
ますます美パピちゃんになりましたね♪
最初の写真、毛が風になびいて、シャンプーのCMみたいですよ(^^)

カフェでの舞ちゃんの写真、ニッコリの写真ばかりで
本当に、とっても可愛いし、表情が豊かで見ていて楽しいです。
カフェでの舞ちゃん、大好きです♪

夢ちゃんも、とっても良い笑顔ですね♪
夢ちゃんは、耳の飾り毛が長くて 本当に綺麗で可愛いですよね♪
よそのワンちゃんとご挨拶できて、ご機嫌で良かったですね(^^♪

春物の洋服を着るのが楽しみですね♪
夢ちゃんはサイズを探すのが大変ですか?
シェリーもそうなんですよ。
ペッパラさんだと、3SとSSの中間があればいいのにって思います。
夢ちゃんの春物の洋服も、いいのが見つかるといいですね(*^-^)

☆keiさんへ

風邪、大変でしたねー(>_<)
だいぶよくなられたようでよかったですが
まだ完治ではないようですので無理されませんように。
お大事になさってくださいね。

舞夢、シャンプーしていただいてサラフワになりました~♪
風に毛がなびいてシャンプーのCMみたいですか?( ´艸`)ムププ

舞も夢もカフェが大好きなのでご褒美に連れて行きました♪
舞は終始ご機嫌だったのですが
ご機嫌な表情だけでもいろんな表情しますよねー(* ̄m ̄)ププッ
そんな舞が楽しくて大好きって言ってくださって嬉しいです(*^_^*)

夢も他のワンちゃんにご挨拶出来てご機嫌でした(*^_^*)
夢の耳毛は長いのですが、柔らかいのですぐにフニャッとなってしまうので
やはりシャンプーしていただいた直後が1番綺麗なんですよ^^
舞と一緒にいるせいか「小さいねー」とか
「何か月ですか?」って赤ちゃんだと思われることが多いんですよ(^^ゞ

ペッパラさんのお洋服、舞はDSサイズでちょうどいいのですが
夢はDSSとSSのちょうど中間のようです(^_^;)
・・・ってか、上半身はSSなのに下半身は3Sな感じなんです(^_^;ゞ
シェリーちゃんも3SとSSの中間ってことは
やはり夢と同じくらいなんですね~。
DSSはダックスちゃん用ですが、
3Sよりは大きくてSSよりは小さい感じですよ。
シェリーちゃんはDSSでは小さいかな?
夢の春物もちょうどいいサイズが見つかるといいですー!
Secre

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

emi

Author:emi
(宮城県仙台市在住)
パピヨンに魅せられ
ワンコ生活にハマる。
ワンコ大好き♡パピヨン大好き♡
空舞夢にはアマアマメロメロ♡♡♡
ワンコとのお出かけ大好き♡
美味しいものも大好き♡


我が家のパピヨン

空

空(そら)・♂・白茶
小さな子どもからお年寄りまで
人が大好きなおっとり紳士。
2009年5月31日に
お空へ帰って行きました。
12歳3ヶ月と12日でした。


舞

舞(まい)・♀・トライ
よその人よそのワンコが
苦手なビビリちゃん。
家ではおもちゃ独り占めのジャイ子
でも外では自分は怖いのに
年の離れた弟の夢を守ろうとする
母性愛溢れるお姉ちゃん。


夢

夢(ゆめ)・♂・白茶
ワンコ大好き・人も大好きな
フレンドリーワンコ。
でも(人間の)子どもは苦手。
家では1番のあまえっこ。

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
FC2カウンター